アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺 城南区」のブログ記事

みんなの「麺 城南区」ブログ

タイトル 日 時
なんと5年振りっ! 「七福亭ラーメン」でラーメン♪
なんと5年振りっ! 「七福亭ラーメン」でラーメン♪ H29.7.11 過去ネタ〜! 家族全員出払ってた土曜日のお昼に ビュ〜ンと車を走らせて、なんともうじき 5年振りになるんやねぇ、七福亭ラーメンを 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 18:00
濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪
濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪ H29.5.19 過去ネタ〜! 昨日、GW2日目の木曜日に、かいつぶりなる ノン豚骨のお店に飛び込んできたって話を アップしましたが、コレはその続きネタで、 油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメンを 訪麺してきたって話でありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:00
今月28日までっ! 「翔悦」の開業6周年大感謝祭♪
今月28日までっ! 「翔悦」の開業6周年大感謝祭♪ H29.2.26 久々の本日ネタ〜! 今日のお昼に、寝坊助次男坊を叩き起こして、 あの人この人のブログでその情報を知り、 気になりつつもチャンスを作れていなかった 翔悦の開業6周年大感謝祭 へ どうにかこうにか行ってきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 18:00
重くない本格派! 「ラーメン 花道」のラーメン♪
重くない本格派! 「ラーメン 花道」のラーメン♪ H28.12.17 過去ネタ〜! 土曜日だったこの日のお昼は、 食べログの新規オープン情報を調べ ココはチャリ圏内だな と、思い立ち 七隈駅にほど近いラーメン 花道を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 18:00
二男坊とともに! 「ラーメン十八番」で十八番ラーメン♪
二男坊とともに! 「ラーメン十八番」で十八番ラーメン♪ H28.11.10 過去ネタ〜! 10月最後の日曜日のお昼に、 バイトから帰ってきた次男坊を捕まえ ブブンと車を走らせて干隈のお初店 ラーメン十八番を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 18:00
今度はもつ鍋! 「笹丘三丁目食堂」の美酒シリーズ♪
今度はもつ鍋! 「笹丘三丁目食堂」の美酒シリーズ♪ H28.6.4 過去ネタ〜! こないだ、笹丘三丁目食堂で 絶品美酒しゃぶを食べてきたって話を アップしましたが、コレはその続きネタで 別の日に、今度は絶品美酒もつ鍋を 頂いてきたでござるョ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/04 18:00
オールドタイプ? 「長浜ラーメン 一新」のラーメン♪
オールドタイプ? 「長浜ラーメン 一新」のラーメン♪ H28.5.14 過去ネタ〜! 先日、流れ流れて3時過ぎに訪麺し、 タイムアウトで入店できなかった別府の新店 (去年10月オープン!)長浜ラーメン 一新を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 18:00
お初の「長浜御殿 長尾本店」でラーメン! &笹丘三丁目食堂ネタ〜♪
お初の「長浜御殿 長尾本店」でラーメン! &笹丘三丁目食堂ネタ〜♪ H28.4.22 過去ネタ〜! とっくにオープンしてたのは知ってたけど なかなか行く機会がなかったラーメン屋、 長浜御殿 長尾本店を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 18:00
餃子が・・・ 「ラーメン屋 游」でラーメンとひとくち餃子!
餃子が・・・ 「ラーメン屋 游」でラーメンとひとくち餃子! H28.2.5 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 何か最近のこの企画は 夜限定 が多くなったな、 って、福岡ウォーカー半額クーポンの話だけど、 この日も仕事帰りにいつものルートから外れて 荒江のラーメン屋 游までチャリを走らせて きたって話でござる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 18:00
河原で山ろく風? 笹丘三丁目食堂流バーベキュー♪
河原で山ろく風? 笹丘三丁目食堂流バーベキュー♪ H27.10.17 笹丘三丁目食堂過去ネタ〜! ま、そういうことで、バーベキューともなれば 煙が大変なことになるので、近くの公園・・・ と目論んでいたら 改装工事中 につき 直ぐそばの河原で決行して来たって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 18:00
口直し! 「ラーメン屋 游」のまぜ麺♪
口直し! 「ラーメン屋 游」のまぜ麺♪ H27.9.23 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! そんな風に、いまいち味がはっきりしないままに 和風とんこつ太郎の昔とんこつラーメンを食い終え なんかなんだなぁ・・・なんてチャリをこぎ出した あたしでありまして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 18:00
やっぱコレっしょ! 「長浜御殿」のニンニクスペシャル&笹丘三丁目食堂♪
やっぱコレっしょ! 「長浜御殿」のニンニクスペシャル&笹丘三丁目食堂♪ H27.7.29 過去ネタ〜! ジャ〜〜ン♪ 今回も ちかっぱ過剰な一杯 に 仕上げてもらいましたョ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 18:00
泡ぶっくぶく! 「くまちゃんラーメン」のこってりラーメン♪
泡ぶっくぶく! 「くまちゃんラーメン」のこってりラーメン♪ H27.6.2 過去ネタ〜! ココは是非とも食ってみたいと願ってたら とある日曜日に家族全員出払ってもうたんで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 18:00
ハッピバースディやらニンニクやら・・・ 笹丘三丁目食堂と長浜御殿でヨッパッパ〜♪
ハッピバースディやらニンニクやら・・・ 笹丘三丁目食堂と長浜御殿でヨッパッパ〜♪ H27.3.27 過去ネタ〜! ま、そんなこんなで、とある土曜日のお昼に おっさん共 が額を突き合わせて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 18:00
執念で・・・! 「とらや 東油山店」の魚介豚骨ラーメン♪
執念で・・・! 「とらや 東油山店」の魚介豚骨ラーメン♪ H27.3.15 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 18:00
酔いちくれナイト! 始まりは笹丘三丁目食堂から・・・♪
酔いちくれナイト! 始まりは笹丘三丁目食堂から・・・♪ H27.2.14 過去ネタ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 18:00
次回は肉だ〜! 「B級食堂」でラーメン♪
次回は肉だ〜! 「B級食堂」でラーメン♪ H27.1.24 過去ネタ〜! こないだの 3連休の中日 に、 少し前にその存在を知って気になってた 荒江の四つ角近くのB級食堂ってお店を 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/24 18:00
スープも麺もグッド! 「游」のラーメン♪
スープも麺もグッド! 「游」のラーメン♪ H26.12.29 過去ネタ〜! 12月半ばの日曜日に、ふと思いついて 荒江の新店に近い(多分?)ラーメン屋、 游(ゆう)を訪麺してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 18:00
うどん祭りの笹丘三丁目食堂! と、久々の長浜御殿♪
うどん祭りの笹丘三丁目食堂! と、久々の長浜御殿♪ H26.10.4 過去ネタ〜! 笹丘三丁目食堂の店主と言えば 別名蕎麦打ちおいちゃんとも呼ばれるほどの 蕎麦人間(←多分?)なんだけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 18:00
意外と具だくさん! 「うどん 和助」のミ二丼セット♪
意外と具だくさん! 「うどん 和助」のミ二丼セット♪ H26.9.25 過去ネタ〜! 大学生の長男坊が東京へ戻る日に、 空港まで送りがてらに、城南のうどん 和助を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/25 18:00
やっと訪麺できました! 「長尾亭」のラーメン♪
やっと訪麺できました! 「長尾亭」のラーメン♪ H26.2.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、樋井川3丁目の長尾亭まで ピラ〜ッと 愛車TAKAドン号 を走らせてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/28 18:00
「うどん 和助」の肉ごぼう♪ と、ちょっとしたハプニング!!
「うどん 和助」の肉ごぼう♪ と、ちょっとしたハプニング!! H26.1.20 過去ネタ〜! 1月5日のこと、長男坊が東京へ帰る日に 彼のリクエストで、うどん 和助を 訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 18:02
こげな処にラーメン屋? 「いっしょう」でラーメン♪
こげな処にラーメン屋? 「いっしょう」でラーメン♪ H26.1.7 過去ネタ〜! 昨年の暮に、これまでその存在も 名前さえも知らなかったラーメン屋さん いっしょうを訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 18:00
シンプルに美味し! 「うどん和助」の肉玉♪
シンプルに美味し! 「うどん和助」の肉玉♪ H25.11.16 連休最終日だったこの日は、 かみさん引き連れ大地のうどんへ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/16 18:00
ニンニク強烈っ! 「長浜御殿」のラーメン&笹丘三丁目食堂♪
ニンニク強烈っ! 「長浜御殿」のラーメン&笹丘三丁目食堂♪ H25.11.7 過去ネタ〜! なんか久しぶりだな〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 18:00
スープ少なっ! 「元祖 長寿ら〜めん」の長寿ら〜めん♪
スープ少なっ! 「元祖 長寿ら〜めん」の長寿ら〜めん♪ H25.7.24 過去ネタ〜! ラーメン食って 長生き 出来るとは思えんけど、 もしもイーブンをキープ出来るなら♪ と、 堤の元祖長寿ら〜めんを初訪麺してきたって 話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/24 18:00
真夜中に「長浜御殿」を喰らう! & 振り出しの笹丘三丁目食堂ネタ〜♪
真夜中に「長浜御殿」を喰らう! & 振り出しの笹丘三丁目食堂ネタ〜♪ H25.7.5 過去ネタ〜! たまにゃ 火 夜遊びもヨカろ♪ ってんで、 もうあと30分で日付が変わろうとしてる中を 長浜御殿へ押しかけてきたって話どぇす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 18:12
綺麗どころが勢ぞろい! 「kitchen green」で鶏肉とトマトのヌードル♪
綺麗どころが勢ぞろい! 「kitchen green」で鶏肉とトマトのヌードル♪ H25.5.30 過去ネタ〜! とある土曜日に、ココは以前から気になってたんだな〜 城南区役所近くのkitchen greenってお店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 18:00
あげさげ〜! 「益正」の二段弁当エトセトラ♪
あげさげ〜! 「益正」の二段弁当エトセトラ♪ H25.5.20 今日のお昼は 否麺気分 で、 とは言うものの、的は絞れたハズなのに 店を絞ることが出来ずにしばらく歩いて 北天神の益正へ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 18:47
ココは美味かった! 「無邪気」の醤油豚骨ラーメン♪
ココは美味かった! 「無邪気」の醤油豚骨ラーメン♪ H25.5.18 過去ネタ〜! この日、福大病院にちょいとした用事があった流れで、 味平の後にオープンしてた無邪気ってラーメン屋を 初訪麺してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 18:00
夜中の長浜御殿と朝元祖・・・ 笹丘三丁目食堂は今夜も大盛況♪
夜中の長浜御殿と朝元祖・・・  笹丘三丁目食堂は今夜も大盛況♪ H25.5.4 半分過去ネタ〜! 今日は出勤だったけど、特にあたしの出番はなかったな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/04 18:37
コレははまるっしょ! 「中華蕎麦 翠連」のCURRYぬ〜どる♪
コレははまるっしょ! 「中華蕎麦 翠連」のCURRYぬ〜どる♪ H25.4.20 過去ネタ〜! 先日の土曜日に、春ウォーカーのクーポンで 中華蕎麦 翠連のCURRYぬ〜どるなる、 気になる一杯をいただいてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 18:00
決勝ラウンド進出だ〜! 「笹丘三丁目食堂」でWBCテレビ観戦♪
決勝ラウンド進出だ〜! 「笹丘三丁目食堂」でWBCテレビ観戦♪ H25.3.13 ・・・てなワケで、昨日のことになりますが、 笹丘三丁目食堂で美味しい料理とお酒を堪能しつつ WBCオランダ戦を観てきました〜って話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 18:27
豚足軍団集結っ! 「長浜御殿」でなんじゃかんじゃ♪
豚足軍団集結っ! 「長浜御殿」でなんじゃかんじゃ♪ H25.1.22 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/22 18:08
今年もよぅ食べました! 「長浜御殿」長尾店のベタカタ〜♪
今年もよぅ食べました! 「長浜御殿」長尾店のベタカタ〜♪ H24.12.30 過去ネタ〜! 今年もいよいよ押し迫ってきましたが みなさん如何お過ごしでしょうか・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 18:00
ぬっか酒製造機登場! 「笹丘三丁目食堂」での昼飲み〜〆はあそこ♪
ぬっか酒製造機登場! 「笹丘三丁目食堂」での昼飲み〜〆はあそこ♪ H24.11.11 過去ネタ〜! 笹丘三丁目食堂にはいろんな人たちが集まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/11 18:00
「笹丘三丁目食堂」で地鶏焼き♪ からのぉ ・・・「長浜御殿」で真夜中のこってりラーメン!
「笹丘三丁目食堂」で地鶏焼き♪ からのぉ ・・・「長浜御殿」で真夜中のこってりラーメン! H24.9.23 過去ネタ〜! 先日、美味し楽しい飲み会の後で、真夜中の長浜御殿へ なだれ込んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 18:00
2年ぶりの変わらぬ味! 「七福亭」のラーメン♪
2年ぶりの変わらぬ味! 「七福亭」のラーメン♪ H24.8.12 過去ネタ〜! 先日、仕事の休みをもらった日(昨日の続きっす!)に ほぼ2年ぶりとなる七福亭を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 18:00
近くに欲しいこういうお店! 「くしやき 鳥三」で二次会そして〆の担々麺♪
近くに欲しいこういうお店! 「くしやき 鳥三」で二次会そして〆の担々麺♪ H24.7.26 過去ネタ〜! こないだ、笹丘三丁目食堂で飲んだ流れで くしやき 鳥三ってお店へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 18:07
末永く頑張って欲しい店! 「一番亭ラーメン」でラーメン♪
末永く頑張って欲しい店! 「一番亭ラーメン」でラーメン♪ H24.7.21 過去ネタ〜! 先日、えっちらほっちらとチャリを漕いで 佇まい的にも老舗的オーラを放ちまくってる 片江の一番亭ラーメンを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 18:00
このくらいの魚介度が好いとぉ! 「中華蕎麦 翠蓮」のこってり豚骨魚介らーめん♪
このくらいの魚介度が好いとぉ! 「中華蕎麦 翠蓮」のこってり豚骨魚介らーめん♪ H24.6.26 過去ネタ〜! 先日、休日出勤の振替休日をもらって 城南区の新店、中華蕎麦 翠蓮なるお店を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 18:32
隣の年輩女性に感心・・・ 「うどん 和助」で肉ごぼううどん♪
隣の年輩女性に感心・・・ 「うどん 和助」で肉ごぼううどん♪ H24.4.26 過去ネタ〜! えぇ〜っと、3週間前の土曜日のことになりますが、 一昨年の2月に具だくさんうどんを食べて以来の うどん 和助を訪麺してきました。 近くでの所用を済ませた流れの、カミさんのリクエスト だったってことで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 18:12
来ちゃった翔悦(←パクリ?) 餃子メチャうまっ♪
来ちゃった翔悦(←パクリ?) 餃子メチャうまっ♪ H24.4.17 先日、所用で仕事を休んだ日、 次男坊と二人で翔悦へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 18:13
一周年記念祭の「翔悦」でコスパ高なチョイ飲み 〜 まさかの〆麺♪
一周年記念祭の「翔悦」でコスパ高なチョイ飲み 〜 まさかの〆麺♪ H24.3.9 過去ネタ〜! 一昨日の夜のコトになりますが、 最近なにかと世間を騒がせてる中華の名店翔悦で チョイ飲み(?)してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/09 17:59
リクエスト大会なのだ〜! 「笹丘三丁目食堂」のカキグラタン会(?)
リクエスト大会なのだ〜! 「笹丘三丁目食堂」のカキグラタン会(?) H24.3.6 過去ネタ〜! 先週の土曜日のコトだけど、笹丘三丁目食堂店主の コイッチおいちゃんからの誘いに乗っかって、 美味か楽しか宴会に参加してきました しかも今回、蕎麦以外はリクエスト大会と言うことで 誰が何をリクエストしたかなんて知らないけど、 あたしもちゃんとお願いしてあったので、 楽しみが募るってもんですわ・・・ネ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 18:12
安くて美味くて腹いっぱい! 「山ちゃん」のチャンポン♪
安くて美味くて腹いっぱい! 「山ちゃん」のチャンポン♪ H24.1.14 過去ネタ〜! 去年のクリスマスイブの日 に、 お初の山ちゃんを訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/14 18:00
今年もお疲れさまでした〜! 笹丘三丁目食堂でもつ鍋忘年会&真夜中の長浜御殿♪
今年もお疲れさまでした〜! 笹丘三丁目食堂でもつ鍋忘年会&真夜中の長浜御殿♪ H23.12.13 過去ネタ〜! 昨日、先週金曜日の昼休み連食ネタをアップしましたが、 これはその日の夜のこと、笹丘三丁目食堂のもつ鍋忘年会に 参加してきました!って話どぇす 久し振りの人、たまに会ってる人、昼に会ったばかりの人、、 1ダースくらいのブロガーさん達が勢揃いしてたっけか、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/13 18:02
今回は信州産なのだ〜! 「笹丘三丁目食堂」で新蕎麦会♪
今回は信州産なのだ〜! 「笹丘三丁目食堂」で新蕎麦会♪ H23.11.11 過去ネタ〜! こないだ、半年振りにやっと笹丘三丁目食堂から 蕎麦会の招待状が届いたので行ってきたって話を 書いたばかりなのに、今回ま〜た行ってきました 前回が北海道産で、今回のは信州産の蕎麦粉との ことらしいけど・・・はてさて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 18:02
酔っぱらうのは楽しい証拠! 笹丘三丁目食堂の蕎麦会 〜 長浜御殿の〆ラーメン♪
酔っぱらうのは楽しい証拠! 笹丘三丁目食堂の蕎麦会 〜 長浜御殿の〆ラーメン♪ H23.10.24 過去ネタ〜! 先週の土曜日のことだけど、ほぼ半年振りの 笹丘三丁目食堂にお呼ばれしてきました ココ最近ぜんぜん招待状が届かんぞ! って 思ってただけに、呼ばれるとホッとする もんですな・・・ 万難を排して駆けつけましたョ、マジで ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 18:32
ココはやっぱ醤油やなぁ! 「ゆきみ家」の背あぶらら〜めん 塩♪
ココはやっぱ醤油やなぁ! 「ゆきみ家」の背あぶらら〜めん 塩♪ H23.10 過去ネタ〜! 一昨日の日曜日、エッチラホッチラと チャリを走らせて、半年振りのゆきみ家を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 18:50
デフレ万歳! 「六分儀」のラーメン♪
H23.9.18 過去ネタ〜! 先日・・・昼飯は摂ったのに無性に腹が減った日の 昼下がりに、ほぼ1年と半年振りの六分儀を訪麺 してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 18:02
味の変化がおもろ美味っ! 「ラーメン 一番山」のとんこつ野菜♪
H23.9.17 過去ネタ〜! 先日、昨年11月以来の一番山を訪麺してきました。 あえなくポシャった二金堂ってラーメン屋の後釜に 入ってきたお店で、今回たまたま通り掛かった時に 「おっ、未だやってんじゃん 」なんて、妙に感心 したのがきっかけなんだけど、ホントこの場所って これまで定着しなかったんですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 18:17
ドンピシャ我がツボ! 「ゆきみ家」の盛り沢山な一杯♪
H23.4.11 過去ネタ〜! ってんで・・・昨日、福岡ウォーカークーポン券を持って 行徳家を訪麺してきたってレポをアップしましたが、 今回はその続き、同じくクーポン券で、ゆきみ家を連食 してきたって話しどぇす ん〜と、ゆきみ家の前回は? ・・・げげっ、1年5ヶ月以上ぶりやったげな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 18:12
新店の「翔悦」で熱々美味い太平燕♪
H23.3.6 あ〜ありがたや、ありがたや・・・・ ってんで、カズどんのレポを見て早速飛びついたのが 城南区樋井川3丁目の新店翔悦でして、10日までは 食事メニューが半額、18日までなら生ビールが280円 とあれば、行かないワケにはネ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 18:37
麺のハットトリック達成! 「友泉亭ラーメン」で飲み直し♪
H23.2.14 過去ネタ〜! と言うワケで、昨日の笹丘三丁目食堂ネタの続きで ありまして・・・ 閉店となった三丁目食堂のコイッチ店主を連れ出し、 carlosおいちゃんと3人で、友泉亭ラーメンへ行って きたとです。 ま、飲み直しってとこですわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 18:06
「長浜御殿 長尾店」で、〆のベタカタ〜♪
H22.12.11 過去ネタ〜! 先日、牡蠣焼きのひろちゃんカキと笹丘三丁目食堂のレポをしましたが コレは、その続きのお話しでありまして、、、 笹丘三丁目食堂を後にしたわたくしめとキングカズどんは、 降りしきる雨 の中を長浜御殿へと向かったとですよ。。。 ホントは悠翔樹へ行きたいのを、雨に負けて近場を選んだとばってんが、 どうやらその時間帯がピークだったようで、もう少し待てば小降りになって 楽々悠翔樹に行けてたのかも・・・時間が無いとは言えヘタこきましたな!! ちなみに、ココ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 18:20
美味くて良かった! 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪
H22.12.2 今日はお休みを頂いておりまして、 お昼には冨ちゃんラーメンを訪麺してきました。 なんと、1年と5カ月ぶりやったげな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 19:26
食べるラー油がヨカばい! お初の「ラーメン 一番山」で元祖ラーメン♪
H22.11.12 過去ネタ〜! 先日、いつの間にやら閉店してしまっていた二金堂の後に出店した ラーメン 一番山を訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 18:54
別(べふ)府の「珍竹林」で いにしえ系のラーメン♪
H22.9.12 過去ネタ〜! これってば、昨日の悠翔樹からの帰り道のお話だよん♪ ・・・・そんなこんなで、悠翔樹での楽し〜い時間を過ごして、 祭りの後の寂しさを噛みしめながら一人ぼっちで家路に着く あたしの脳裏に浮かんだのは、以前から気になっていた 珍竹林でありまして、とにかく、人恋しさのあまり、 訪麺せずにはいられなかったのでございますよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 18:05
らーめんは好いとぉ♪ 「二金堂」で 塩とんこつらーめん!
H22.8.20 過去ネタ〜! こないだ、ゴルフの打ちっ放しの前に、七福亭で啜った記事を 書きましたが、今回はその続きであります。 な〜んだ、やっぱり連食しとったのか? って、そのとおりだす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 18:12
犯人はダレだ? 「七福亭」でラーメン!
H22.8.16 過去ネタ〜! 福岡で今年最高に近い36度を記録した、オフなこの日のお昼は、 ゴルフの打ちっ放しに行く前に、腹ごしらえで城南区の七福亭を 1年と6ヶ月ちょいぶりに訪麺してきました。 それにしても、暑かった〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 18:30
「永楽」で ジワ〜ッと旨いタンメン!
H22.7.13 今日のお昼は、会社をさぼって ・・・・・もとい! 夏季休暇を頂いて、かなり久し振りに城南区の「永楽」へと 車を走らせてきました。 しかし、今日の雨  は降りがきつかったですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 19:18
コイッチエリアに潜入・・・「友泉亭ラーメン」でラーメン!
H22.6.28 過去ネタ〜! こないだ、ひさ〜しぶりにコイッチエリアに潜入してきたっす 言わずと知れた、笹丘三丁目食堂を中心としたエリアでして、 相変わらず道路拡張がなされてない狭い道をエッチラホッチラと 辿り着いたのが、以前、絶滅危惧店に指定されそうになった 友泉亭ラーメンで、かれこれ10ヶ月ぶりの訪麺となりました! どうやら、コイッチおじさんに見つからずに済んだようで・・・ ホッ・・・って、なにか疾しいことあったっけ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 19:42
新店の「二金堂」で博多とんこつ醤油らーめん!
H22.4.24 今日は午後から事務所入り。 あ〜あ、こんな天気のいい日になんだって又・・・・ こうなったら、何か美味いもんでも食っとかんとやっとられんバイ! ってんで、ブロガーさん達の記事を片っ端から開いてみると・・・ ありましたありました、耳寄りなオープン記念価格のお店が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/24 21:59
「ばんすい軒」でラーメン!
H22.4.8 過去ネタ〜! この日は、せっかくの休日にも拘わらず、天気は最悪! なので、チャリでの外出は不可能につき、車に乗って うどん和助そばの「ばんすい軒」へ行ってきました。 場所は別府橋の下、一方通行の道沿いになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 18:14
「六分儀」でラーメン
H22.3.20 今日のお昼は、次男坊と七隈界隈に出没した流れで かなり久しぶりに「六分儀」へ啜りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 21:21
「うどん 和助」で具だくさんうどん!
H22.3.3 過去ネタ〜! この日は、所用で警固方面へ外出し、そのまま晩飯を食べに 豊前裏打会のメンバー「うどん 和助」へ寄ってきました。 ほぼ1年1ヶ月ぶり、2度目の訪麺です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 18:34
「笹丘三丁目食堂」で鴨鍋大会〜「長浜御殿 長尾店」で〆のラーメン
H22.2.13 笹丘三丁目食堂ネタ〜! 先日、コイッチさんからのご招待に甘えまして 笹丘三丁目食堂鴨鍋大会(副題:石ちゃんに蕎麦を食べさせる会)に 行ってきました。 参加メンバーは、総料理長のコイッチさん・石ちゃん・カナカナさん・ carlosさん・かめさん・momoちゃん、ほんで、あたしの総勢7名。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 19:05
七隈の「味平」でラーメン!
H22.1.17 今日のお昼・・・ではなくって、おやつは いつもの如くチャリに跨りレッツラ・ゴー←って、古っ! んで、家を出てピッタシ1時間後に着いたのが「味平」 ・・・しかし、1時間もどこをほっついとったんやろか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 20:36
「ラーメン ぼくの家」で、お初のラーメン!
H22.1.16 今朝は愛犬を病院に連れて行き 年に一度のワクチン注射を済ませてきました。 爪も切ってもらったんですが、女性スタッフに抱き押さえられて 緊張気味に神妙な顔つきをして固まってたのが、少し笑えました。。。 あたしも抱き押さえられたかったな〜←って、固まりはしませんけど・・・ さて、今日のお昼は、チャリにまたがって チョチョイと走らせ&啜ってきました。 最近気になっていた「ラーメン ぼくの家」で、お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 21:51
「ニイハオ」でグリーンカレー入の特製ちゃんぽん
H21.12.26 今日のお昼は、そちら方面に所用があって、 次男坊と一緒に城南区の大好きなお店「ニイハオ」へ行ってきました。 ん? 昨日と言い今日と言い、この界隈をうろついてるよな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 21:15
「長浜御殿」&「唐木屋」でラーメン
H21.12.20 今日のお昼は、最近あちこちのブログでお見かけする 「長浜御殿 堤店」で啜りたくってチャリを飛ばしてきました。 ・・・って言うのは真っ赤な嘘で、 城南区方面の知らないラーメン屋を探していたら、 ついつい御殿の前に辿り着いてしまったのです。 ここまで来たなら啜って行くっしょ! 前回は3ヶ月前に来ておりまして、ココ堤店から長尾店を梯子して 見事に玉砕しております。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 18:25
「福一ラーメン」片江店でラーメン
H21.12.06 今日のお昼は、目的なしにチャリで出発しまして、 荒江の四つ角から、通称「ラーメン街道」を石釜方面へ南下し、 干隈三叉路を左折して片江にまでたどり着いたときに見つけた 「福一ラーメン」に入ってみました。 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:06
「福竜軒」でラーメン
H21.11.26 過去ネタ〜! この日は、城南区は梅林にある「福竜軒」へ行ってきました。 3〜4年ぶりの2度目の訪麺だよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 19:34
「ゆきみ家」で背あぶら醤油らーめん
H21.10.26 昨日ネタ〜! 昨日は昼過ぎからゴルフの打ちっ放しに行って、 その足で「ゆきみ家」へ麺を啜りに行ってきました。 ほぼ3年振り、2度目の訪麺なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 23:23
「一心亭」干隈店でラーメン
H21.10.25 過去ネタ〜! この日は、数年ぶりに干隈の「一心亭」に行ってきました。 最近はずっと小田部のお店ばっかだったので、たまにはね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 18:37
「ニイハオ」で酸辣湯麺
H21.10.24 今日のお昼は、突然に思い立って お気に入りの「ニイハオ」へチャリを飛ばして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 20:25
「みゆき屋」でラーメン
H21.10.1 今日も過去ネタ〜 この日は休日で、きちんと昼飯を食べていたにも拘わらず ふとラーメンが食べたくなって「みゆき屋」へ行ってきました 実に3年ぶり、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 18:58
「長浜御殿」堤店&長尾店でラーメン
H21.9.20 シルバーウィーク2日目の今日は かなり時間を持て余してるので、企画を立ててみました。 コイッチさんとこやら、いろんなブロガーさんとこで 度々見かける「長浜御殿」ですが、 一体、堤店と長尾店はどう違うのか? 両店とも行ったことが無いので試してみるべきやろ! ・・・こんなことを思い立ってしまったんですよねぇ。←相当暇やね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/20 19:04
「友泉亭ラーメン」で餃子&ラーメン
H21.9.4 過去ネタ〜! この日の夕方は別府方面に所用があり、1時間半程度の空き時間が出来たので 以前からずっと行きたいと思っていた絶滅危惧ラーメン店の「友泉亭ラーメン」を 保護目的で訪ねてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 19:19
まめぞうらーめん
H21.7.26 過去ネタ〜! この日は、なぜか福岡大学周辺をぶらついておりまして・・・ で、入ってみたお店は「まめぞうらーめん」でありました。。 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:57
長浜ラーメン 徳川
H21.7.19 今日のお昼は、城南市民センターすぐそばにある 「長浜ラーメン 徳川」へ行ってきました。 何年ぶりやろか? 2度目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 20:18
ニイハオ
H21.7.16 今日は、オフ日でした。 嫁さんの、一日中の仕事&夜の飲み会に備えての 晩飯作成係として休みを取らざるをえなかった・・・ というのは嘘ですが、でも、ちゃんと晩飯も作りましたよ〜! それは後で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/16 22:39
冨ちゃんラーメン
H21.7.7 おとといの過去ネタの続き〜! この日は福大病院方面へ所用があったついでに、まず「とん豚」を訪ね 次に近場の「冨ちゃんラーメン」に行って来ました。 いわゆる、連食ってやつですね。。。 何年ぶりかいな?恐らく、4回目の訪問? で、お店の駐車場に車を停めた途端に雨が降って来やがって、 まずいなあ!なんて車から降りるのを躊躇っていると大降りに・・・ その後、どのくらい待ってたかと言うと、ほぼ同時に停めた 隣の車の運転手が、ラーメン食って戻ってくるくらいの時間は待ってました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 19:24
とん豚
H21.7.5 昨日のネタ〜! 昨日のお昼は、Song of the Windのこの記事で気になっていた 「とん豚」へ行って来ました。 もちろん、お初です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 22:28
よしだ家
H21.5.16 今日のお昼は、かめさんのブログ 「かめ。。。さて、何たべようか」で「皿うどん」が気になっていた よしだ家へ。 お初です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/16 19:35
唐木屋
H21.4.4 今日の昼飯は、次男坊と七隈近辺へ来ていたので その近場を、と探せば・・・ありました! 以前より気になっていた、290円ラーメンの「唐木屋」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 21:58
ニイハオ
H21.3.7 今日は、福大方面へ用事があったので、そのついでに ちょ〜久しぶりの「ニイハオ」へと車を走らせました。 今日の行動は、次男坊と2人きり。 ★しっかし「ニイハオ」って漢字に変換されんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:59
七福亭
H21.1.17 今日の昼飯は福岡大学そばの七福亭。 次男坊と二人でやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 14:41
うどん和助
H21.1.12 今日の昼飯は「うどん和助」です。 豊前裏打会の新店として先月オープンしたお店で、店主は あの「大地のうどん」で修業されたと聞いておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 16:59
華ラーメン
H21.1.5 この日は午後6時から仕事始め式がありました。 1時間程度のピザとかサンドイッチとかの軽い食事会みたいなものだったので、 こんなんじゃあ腹の虫は収まりが付きません。 ってんで、じゃあちょっと遠いけど行っちゃいますか?行徳家! これぞ正真正銘九州ウォーカー300円クーポン券の使い納めであります。 天神からチャリに跨り30分、やっと到着と思いきや・・・ぬあ〜んと!開いてな〜い! どげんしたと? クーポン券には休むなんて書いてないやん。 もうなんだか力が抜けちゃって、帰り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:07
シュビドゥバ
H20.12.26 今年の仕事も今日でおしまい。 ウヒヒヒ9連休だぜい!29日は出勤しますけどね。 てな訳で、今日も今日とて九州ウォーカー300円クーポンに導かれてやってきました、シュビドゥバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 10:34
ラーメン一代
H20.12.13 今日の昼飯は次男坊と一緒にラーメン一代へ。 地図を頼りに車を走らせていると、福大病院を起点として七隈四つ角の交差点を越えた先の右側に、ありました!結構目立つ赤い看板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 22:49

トップへ | みんなの「麺 城南区」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 麺 城南区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる