アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
びんぼ〜舌の食日記
ブログ紹介
大牟田出身・福岡在住約10と7年・・・
食べることが好きなおやじであります。
びんぼ〜舌の拙文につき???と思われる方も
大勢いらっしゃるでしょうが
フフン!なんて笑い飛ばしていただけたら幸いです。
ポツポツと気長にやっていこうと思いますので
温かい目で見守ってやってください。
もちろんリンクはご自由にど〜ぞ!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雨の日に! 「新天町倶楽部」でスペシャルランチ
雨の日に! 「新天町倶楽部」でスペシャルランチ H29.5.24 過去ネタ〜! 結構きつめの雨が降ってたこの日のお昼は、 天神地下街からソラリアステージを伝って地上に出て 新天町をズンズンズンズン奥へ奥へと進んでって、 新天町プラザ3階の新天町倶楽部へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 18:00
3年前に逆戻り・・・? 「拉麺帝国」のラーメン!
3年前に逆戻り・・・? 「拉麺帝国」のラーメン! H29.5.23 過去ネタ〜! この日のお昼は、1時からの行動開始で 久しぶりに啜ってみっかな! とテクテク歩いて サンセルコ地下の拉麺帝国を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 18:00
確信犯的に! 「蕎麦ウエスト」で牛カレー♪
確信犯的に! 「蕎麦ウエスト」で牛カレー♪ H29.5.22 過去ネタ〜! この日のお昼は最初から蕎麦のイメージを持って 舞鶴方面へと歩いてって、ならばココしょ! と、 久々蕎麦ウエストを訪麺して来たんだけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 18:00
わらじかっ! 「角屋」で角屋定食♪
わらじかっ! 「角屋」で角屋定食♪ H29.5.21 過去ネタ〜! この日のお昼は、朝からの雨もあがってて、 でも、この空の感じは油断出来ないぞ・・・ と、 新天町界隈に的を絞って3〜4軒ほど候補にあげては 消しを繰り返し、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 18:00
一杯で二度美味しい! 「丸亀製麺」で牛とろ玉うどん♪
一杯で二度美味しい! 「丸亀製麺」で牛とろ玉うどん♪ H29.5.20 過去ネタ〜! GW真っ只中の5月5日こどもの日のこと カミさんと共に飯塚の実家に帰省する際に、 最近、気になるメニュー を売り出した 丸亀製麺に立ち寄って来たって話で、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 18:00
濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪
濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪ H29.5.19 過去ネタ〜! 昨日、GW2日目の木曜日に、かいつぶりなる ノン豚骨のお店に飛び込んできたって話を アップしましたが、コレはその続きネタで、 油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメンを 訪麺してきたって話でありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 18:00
ノン豚骨! 「麺家の宝刀 かいつぶり」でかいつぶり白♪
ノン豚骨! 「麺家の宝刀 かいつぶり」でかいつぶり白♪ H29.5.18 過去ネタ〜! GW2日目(5月4日:木)だったこの日のお昼は、 笹丘まで足を伸ばして、こないだまでまくり、 その前は一禅って屋号のラーメン屋だった 麺家の宝刀 かいつぶり(←漢字が出ん!)を 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 18:00
期待の新店オープン! 「博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる」でラーメン♪
期待の新店オープン! 「博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる」でラーメン♪ H29.5.17 本日ネタ〜! 10分近く出遅れた今日のお昼は、ダメもとで 大名へと繰り出し、本日オープンのラーメン屋 博多らーめん ちゃんぽん ひるとよるを訪麺してみると、 店先に5人が並んでるだけで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/17 18:00
長〜い一日のお昼に! 「日本料理 かじ」の海鮮丼(鷹島)♪
長〜い一日のお昼に! 「日本料理 かじ」の海鮮丼(鷹島)♪ H29.5.16 過去ネタ〜! あたしにとっては GW初日となった5月3日 に、 カミさんと、カミさんの母親を久留米から呼び出し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 18:00
明日まで100円引き! 「博多ラーメン 黒羽」のラーメン♪
明日まで100円引き! 「博多ラーメン 黒羽」のラーメン♪ H29.5.15 期間限定お得な過去ネタ〜! これってば、日曜日だった昨日のお昼ネタでして 仕事がらみの野暮用 で天神まで出てきてて、 そんな中、1時から3時まで(←長っ!)空きが出来、 何気に大橋までチャリを走らせたはいいけど、 開いてなかったり、食指が動かなかったりと、 結局何も食わずに帰路に着くことになってしまい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 18:00
元祖泡系! 「博多 一幸舎」のラーメン♪
元祖泡系! 「博多 一幸舎」のラーメン♪ H29.5.14 過去ネタ〜! GW4日目(火曜日)の、ふつ〜に出勤していた この日のお昼は、朝からのランパス気分を覆し、 豚骨補給じゃ と、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 18:00
ぬるぬる〜! 「松乃家」でチキンモモかつ定食!!
ぬるぬる〜! 「松乃家」でチキンモモかつ定食!! H29.5.13 過去ネタ〜! 世間で言うところのGW三日目だった月曜日は、 ふつ〜に出勤していて、ふつ〜に昼飯を食うべく 5ヶ月振りの松乃家へ行ってきたんだけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 18:00
迷走の果てに・・・! 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪
迷走の果てに・・・! 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪ H29.5.12 過去ネタ〜! GW初日の土曜日(あたしにとっての初日は 5月3日の水曜日だったですけど・・・)のこと、 野暮な仕事で天神に出て来た帰りしなに、 あれこれ・・・美野島界隈やら六本松界隈やら チャリで迷走した果てに、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 18:00
390円・・・? 大名の「博多屋台 福芳亭」でラーメン♪
390円・・・? 大名の「博多屋台 福芳亭」でラーメン♪ H29.5.11 過去ネタ〜! この日のお昼は、とあるうどん店にフラれ、 そのまま国体道路を西へ西へと歩いてって、 おいげんのほぼ目の前にオープンしていた 博多屋台 福芳亭を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 18:00
真っ白けっけ! 「一膳めし 青木堂」のちゃんぽん♪
真っ白けっけ! 「一膳めし 青木堂」のちゃんぽん♪ H29.5.10 過去ネタ〜! この日のお昼は、小雨の中を大名まで歩いてって 二日ほど前にオープンした獅子王のメニューを確認し 味噌オンリ〜、しかも価格も強気な設定ってことで諦め、 (そのメニューは、最後に貼り付けとりま〜す!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 18:00
ラーメン気分が収まらず! 「らーめん屋 鳳凛」でランチセット♪
ラーメン気分が収まらず! 「らーめん屋 鳳凛」でランチセット♪ H29.5.9 過去ネタ〜! この日のお昼は、ラーメンの新店を目指すも 10人以上の行列ができちゃってて、こりゃあかん!と 他を当ってみたんだけど、ラーメン気分が収まらずに 今泉まで繰り出して、去年の10月以来の鳳凛を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:00
ラーメンは美味かったが・・・ 「祭尾(まつお)商店」でラーメン♪
ラーメンは美味かったが・・・ 「祭尾(まつお)商店」でラーメン♪ H29.5.8 過去ネタ〜! これってば、昨日の#602 cafe & dinerの続きネタでして、 あの後大濠公園に降り立ち、荒戸の祭尾商店って JUNKさんからのコメントでその存在を思い出した ラーメン屋を初訪麺してきたって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 18:00
一仕事終えて! 「#602 cafe & diner」のラザニアでハートランド♪
一仕事終えて! 「#602 cafe & diner」のラザニアでハートランド♪ H29.5.7 天神7施設合同お買物得本過去ネタ〜! とある日曜日のお昼のこと、第2〜第4日曜日は 更新手続きができるってことでサンセルコ地下の ゴールド免許センター へ出かけてって、 その流れで、天神はソラリアプラザ6階にある #602 cafe & diner へ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 18:00
連食には向きませぬ! 「長浜ナンバーワン」で煮玉子付きのBセット♪
連食には向きませぬ! 「長浜ナンバーワン」で煮玉子付きのBセット♪ H29.5.6 ランパス過去ネタ〜! 昨日、仕事を休んだ日におきよ食堂で カツオのたたき定食を食べたってネタ を アップしましたが、コレってばその続きで、 ランパス連食を果たすべく、直ぐ近くの 長浜ナンバーワンを訪麺してきたって 話でありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 18:00
人気商品・・・? 「おきよ食堂」でカツオのたたき定食♪
人気商品・・・? 「おきよ食堂」でカツオのたたき定食♪ H29.5.5 ランパス過去ネタ〜 休みをもらったとある平日のお昼に、 車はかみさんが仕事で使ってたので チャリに跨り、港のランパス店を目指すも な、なんと改装中でやってなく ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 18:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる