アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺 博多区」のブログ記事

みんなの「麺 博多区」ブログ

タイトル 日 時
脂多めで頼んます! 「壱壱家」のラーメン♪
脂多めで頼んます! 「壱壱家」のラーメン♪ H29.4.13 過去ネタ〜! 昨日、うどんパラダイスから寝返って 呉服町のラーの音を訪麺してきたって ネタをアップしましたが、コレはその続きで ラーの音同様お初となる、大博町の 壱壱家って、家系ラーメンのお店に お邪魔して来たって話でございまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 18:00
醤油だったのね! 「福岡ラーメン ラーの音」のラーメン♪
醤油だったのね! 「福岡ラーメン ラーの音」のラーメン♪ H29.4.12 過去ネタ〜! コレってば、3月25日(土)の昼飯ネタでして、 チャリに跨り、今日も今日とて麺博2017の うどんパラダイス! と、天神に向かうも 途中で気が変わっちゃって会場横を通り抜け 呉服町のラーの音を訪麺してきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 18:00
帰ってった長男坊! 「博多もつ鍋 一慶」でもつ鍋定食♪
帰ってった長男坊! 「博多もつ鍋 一慶」でもつ鍋定食♪ H29.3.21 過去ネタ〜! 先日、長男坊が帰省してきた夜に 博多のはじめの一歩って居酒屋さんに 行って来たってネタをアップしましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 18:00
万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪
万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪ H29.2.24 過去ネタ〜! 原三信での年に一度の検診やら何やらで 朝から休みをもらってた日のお昼に・・・ と言っても既に4時に近かったんだけど 車に乗り込み訪麺してきましたョ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 18:00
店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪
店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪ H29.2.10 過去ネタ〜! これってば昨日アップした博多無邪気の 続きネタでして、最初はそうでもなかったのに お腹の中で太麺が増殖を始めたんでしょうかね 段々と満腹感が増す中を頑張って、かなりお久な 八千代ダーメンを連食してきたって話だす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 18:00
福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪
福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪ H29.2.9 過去ネタ〜! 先日、1月29日(日)に、朝も早よから 福岡商工会議所へ出かけ、第4回となる 福岡検定の初級を受験してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 18:00
肉うどんを望みます! 「四阿(あずまや)」でおっきなごぼ天うどんとかしわ飯♪
肉うどんを望みます! 「四阿(あずまや)」でおっきなごぼ天うどんとかしわ飯♪ H28.12.22 ランパス過去ネタ〜! さてさて、これってば昨日の続きネタでして 同じくランパス参戦店の四阿(あずまや)って 本業は居酒屋さんなのかな? ココの、おっきなごぼ天うどんとかしわ飯を 食べてきたって話だす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 18:00
重宝してます! 「博多ラーメン はかたや」でラーメン♪
重宝してます! 「博多ラーメン はかたや」でラーメン♪ H28.12.10 過去ネタ〜! この日のお昼は、何気にズンズン歩いてって いい加減この辺で食べとかんとヤバいかも? と、 空席が確認できた川端商店街のラーメン屋、 博多ラーメン はかたやを訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 18:00
接客が・・・ 「信長本家」でラーメン!
接客が・・・ 「信長本家」でラーメン! H28.12.9 過去ネタ〜! 11月のとある土曜日に・・・これってば こないだアップしたももち家と同じ日のネタで 午後からJRに乗っかって北九方面へ出かける 用事があった関係で博多駅に降り立ち、 直ぐ近くの焼き鳥屋さん、信長本家で ラーメンを啜ってきたって話でありまして、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 18:00
相変わらずの泡ぶくぶく! 「博多 一双」のラーメン♪
相変わらずの泡ぶくぶく! 「博多 一双」のラーメン♪ H28.12.3 過去ネタ〜! これってば、昨日アップした博多 月やの 続きネタでして、あの後、12時半からの 天神での野暮用をはさんで、 2杯目は豚骨がいいんだけど さて、どこに行こうかいな? と考えながら チャリを走らせているうちに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 18:00
イタリアン? 「博多 レターレ」で生トマトラーメンとリゾットのセット♪
イタリアン? 「博多 レターレ」で生トマトラーメンとリゾットのセット♪ H28.11.18 ランパス過去ネタ〜! 博多駅前陥没事件から一夜明けた日に ちょうど合同庁舎への仕事があった流れで その帰りがけに 陥没現場 を見に行くも かなり手前に規制が張られててよく見えず、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/18 18:00
何かいいんでないかい! 「パピヨン亭」で牛丼+ラーメン♪
何かいいんでないかい! 「パピヨン亭」で牛丼+ラーメン♪ H28.10.1 過去ネタ〜! 仕事で千代県庁口に出ていたこの日のお昼は、 天気が悪いうえに傘も持ってきてなかったので パピヨン24の地下にある、その名もパピヨン亭って 何ともベタな名前のお店にチャレンジしてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 18:00
殺人高菜が美味かった! 「住吉亭」でラーメン♪
殺人高菜が美味かった! 「住吉亭」でラーメン♪ H28.9.27 過去ネタ〜! 9月の3連休初日のこと、 飯塚の実家へ帰省する流れで、 かれこれ2年と8ヵ月ぶりとなる 博多駅南の住吉亭を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 18:00
ボリューム満点! 「ホウテン食堂 奉天本家」で昭和のちゃんぽん♪
ボリューム満点! 「ホウテン食堂 奉天本家」で昭和のちゃんぽん♪ H28.9.21 過去ネタ〜! 涼しくなると、歩くのも苦にならなくなるもので、 この日のお昼は、久しぶりに中洲の方へ出向いて かれこれ4年振りとなるホウテン食堂を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 18:00
時が解決し・・・ 「入船食堂」でラーメン♪
時が解決し・・・ 「入船食堂」でラーメン♪ H28.9.17 過去ネタ〜! この日のお昼は、身近にチャリがあったので 住吉方面へ漕ぎ出し、あそことあそこの中から ココを訪麺して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 18:00
満腹満足! 「オレズ・マガラズ」でやきめしセット♪
満腹満足! 「オレズ・マガラズ」でやきめしセット♪ H28.9.16 ランパス過去ネタ〜! この日のお昼は、近場に停めてたチャリに跨り こないだ満席で入れなかったオレズ・マガラズを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 18:00
歩きに歩いて・・・ 「一竜一番」でワンコインセット♪
歩きに歩いて・・・ 「一竜一番」でワンコインセット♪ H28.9.13 過去ネタ〜! この日はランパス抱えてちょっと遠出! と、 オレズマガラズ、そして烏骨鶏ラーメン龍を 訪麺するもどちらも満杯で、そんなぁ・・・と、 川端商店街の元祖ラーメン長浜家を覗いたら 何とココもダメだったので、4月に啜って美味かった 一竜一番を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 18:00
大将健在! 「名島亭」でネギラーメン♪
大将健在! 「名島亭」でネギラーメン♪ H28.9.10 ランパス過去ネタ〜! この日は、連日の猛暑 とは打って変わって 風もあって涼しかったので、2時前に事務所を出て キャナルラースタの名島亭を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 18:00
親子3人で・・・? 「中屋ラーメン」でラーメン♪
親子3人で・・・? 「中屋ラーメン」でラーメン♪ H28.9.7 過去ネタ〜! 昨日、博多区竹丘の味心ネタをアップしましたが コレはその続きで、諸岡の中屋ラーメンなる、 一度も耳にしたことのないラーメン屋に突入して きたって話でありまする ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 18:00
美味かです! 「味心(あじしん)」のラーメン♪
美味かです! 「味心(あじしん)」のラーメン♪ H28.9.6 過去ネタ〜! 外に出るチャンスがあった日曜日のお昼に んじゃ、今日は博多区のお店ね と、 11時ちょい前に車に乗り込んで、 先ずはお初の味心を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 18:00
柑橘系の爽やかさが・・・ 「ラーメン 一豚屋」でラーメン♪
柑橘系の爽やかさが・・・ 「ラーメン 一豚屋」でラーメン♪ H28.8.31 過去ネタ〜! これってば、昨日アップした薬院のお店 ぷらちなの続きネタでして、どうせなら 夜専の店を狙え! と、以前昼にふられた 美野島の一豚屋を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 18:00
新メニュ〜登場! 「博多ラーメン はかたや」で魚介豚骨ラーメン♪
新メニュ〜登場! 「博多ラーメン はかたや」で魚介豚骨ラーメン♪ H28.8.23 過去ネタ〜! これってば、昨日の麺屋 若武の続きネタで 店先を通りかかった時に気付いた新メニュー、 390円の魚介豚骨ラーメンが気になって、 博多ラーメンはかたやへ飛び込んできって 話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 18:00
マー油美味っ! 「麺屋 若武」でラーメン♪
マー油美味っ! 「麺屋 若武」でラーメン♪ H28.8.22 過去ネタ〜! 自主トレ的な出勤をしていた土曜日のお昼に、 駐輪場からチャリをひっぱり出してきて えっちら お初の若武 を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/22 18:00
もしやこの色は・・・ 「明寿ラーメン」で明寿ラーメン♪
もしやこの色は・・・ 「明寿ラーメン」で明寿ラーメン♪ H28.8.13 過去ネタ〜! この日は、千代県庁口での仕事 に乗じて、 歩くのは暑くてしんどかったけど、日蔭を伝って どうにかこうにか明寿ラーメンってお初のお店を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 18:00
今も380円! 「関東軒」のラーメン♪
今も380円! 「関東軒」のラーメン♪ H28.7.13 過去ネタ〜! 昨日、うまか、やすか すし 和食処そみで 豚トロカルビ丼を食べて来ましたってネタを アップしましたが、これはその続きで、 暑い中をしばしチャリで彷徨った果てに、 4年ぶりの関東軒を訪麺してきましたって 話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 18:00
コラ〜ゲンたっぷし! 「さゆりばぁば亭」でミニセット♪
コラ〜ゲンたっぷし! 「さゆりばぁば亭」でミニセット♪ H28.7.4 ランパス過去ネタ〜! とある家族全員が出払ってた土曜日のこと、 昼過ぎに天神での野暮用があったついでに 結構暑かったけど、お昼は少し足を伸ばす感じで、 上呉服町のランパス店、さゆりばぁば亭を 初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 18:00
鶏〜っ! 「東風金菜亭」で白とり♪
鶏〜っ! 「東風金菜亭」で白とり♪ H28.6.11 過去ネタ〜! この日は、夜に家族全員出払ってて あたしの晩飯も用意できないってことで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 18:00
思い切って飛び込んで・・・ 「美野島亭」でラーメン♪
思い切って飛び込んで・・・ 「美野島亭」でラーメン♪ H28.5.17 過去ネタ〜! 土曜日だったこの日は、天神に用事があって ならば、あそことあそこでラーメンを と、 勇んで家を飛び出すも、店が無くなってたり 土曜日午後は営業してなかったり 夜専だったりと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 18:00
ヒーハー! 「中華そば かなで」の汁なし担々麺♪
ヒーハー! 「中華そば かなで」の汁なし担々麺♪ H28.5.11 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 汗ばむ陽気だった GW3日目の日曜日 に 朝も早よから(←と言っても10時半過ぎだけど) 車に乗り込んで、お初の中華そば かなでを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 18:00
美味しゅうなっとぉ! 「一竜一番」のラーメン♪
美味しゅうなっとぉ! 「一竜一番」のラーメン♪ H28.4.30 過去ネタ〜! この日のお昼は久しぶりに川端商店街へ繰り出し、 何か新しいラーメン屋でも・・・ と歩いてって 屋号はびみょ〜に変わっちゃってるけど どうせ同じとこがやっとんのやろ! と突っ込みながら 一竜一番ってお店に突入してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 18:00
美味かったす! 「烏骨鶏ラーメン 龍」でおいしいらーめんのランチセット♪
美味かったす! 「烏骨鶏ラーメン 龍」でおいしいらーめんのランチセット♪ H28.3.21 ランパス過去ネタ〜! 微妙に空から降ってくるものを感じた日のお昼に 一か八かで傘も持たずにテクテク歩いてって、 前回、豚骨を頼んだハズなのに醤油がやってきた 烏骨鶏ラーメン 龍を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 18:00
コレは好きだわ! 「博多ら〜めん もへじ」のラーメン♪
コレは好きだわ! 「博多ら〜めん もへじ」のラーメン♪ H28.3.2 過去ネタ〜! この辺りのラーメン屋さんって あんまし縁がないんよね〜 と、 ネットで引っかかった南福岡駅前の ラーメン屋さん、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 18:00
これで終わりかラースタ行脚! 「鹿児島ラーメン 復刻食堂」で黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪
これで終わりかラースタ行脚! 「鹿児島ラーメン 復刻食堂」で黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪ H28.2.29 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! せっせせっせと愚直に足を運んだ ラースタ行脚 も コレでお終いかな〜? と、些か晴れ晴れした気分で 7軒目の復刻食堂を訪麺してきたって話でして、 ホントは8軒目の麺屋ホウテンが未食なんだけど 辛〜い一杯みたいなので敬遠しようかなと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 18:00
ニンニクパワ〜炸裂! 「熊本豚骨ラーメン 桂花」の桂花拉麺♪
ニンニクパワ〜炸裂! 「熊本豚骨ラーメン 桂花」の桂花拉麺♪ H28.2.26 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! まだまだ続くよキャナル行脚 ってことで、 この日も結構寒かったんだけど、頑張って歩いてって 福岡ウォーカー半額クーポン券を使うべく 熊本豚骨ラーメン 桂花を訪麺してきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/26 18:00
キャナル3連発っ! 「き蔵」で牛タンねぎ塩ラーメン♪
キャナル3連発っ! 「き蔵」で牛タンねぎ塩ラーメン♪ H28.2.20 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! この日のお昼も、意地を張るかのごとく ラースラ まで 歩いてって、福岡ウォーカー半額クーポン券を 使って来たって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 18:00
毎日キャナル! 「本田商店」でホンダラーメン1号(純味)♪
毎日キャナル! 「本田商店」でホンダラーメン1号(純味)♪ H28.2.19 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 前日に続いてこの日もキャナルまで歩いてって ラースタのクーポン券を使ってきたって話で、 結構疲れたりもするんだけど、自分の中で クーポン消費強化期間 としたからには 頑張らないかんですけんね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 18:00
飲み過ぎ注意! 「札幌らーめん 大地」で味噌らーめん♪
飲み過ぎ注意! 「札幌らーめん 大地」で味噌らーめん♪ H28.2.18 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! この日のお昼は、事務所を出るや突然思い立ったように キャナルシティへと脇目もふらずにスタスタ歩いてって、 ボリュームを期待出来そうな札幌らーめん 大地を訪麺して きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 18:00
今日もラースタッ!! 「黒豚とんこつ 金田家」で黒豚らーめん♪
今日もラースタッ!! 「黒豚とんこつ 金田家」で黒豚らーめん♪ H28.2.13 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! てなこって、昨日の初代 秀ちゃんからの続きネタは、 以前、ヌ〜ブラで行橋の本店に連れてってもらった ことがある、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 18:00
ラ〜スタッ! 「初代 秀ちゃん」でラーメン零号♪
ラ〜スタッ! 「初代 秀ちゃん」でラーメン零号♪ H28.2.12 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! いつ振りかいな? 仕事が休みだった平日のお昼に 雨があがったのをスタートの合図とばかりに、 チャリに跨り、エッチラホッチラキャナルまで走らせ かなりお久な ラースタU へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 18:00
パスタに味噌汁! 「ナポリタンキッチン チュルリラ」のナポリタン♪
パスタに味噌汁! 「ナポリタンキッチン チュルリラ」のナポリタン♪ H28.1.15 ランパス過去ネタ〜! 午後から休暇をもらったこの日のお昼は 博多駅方面へとチャリを走らせて ナポリタンキッチン チュルリラってお店を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 18:00
やっとこ完食! 「らーめん二男坊」で博多盛り豚骨♪
やっとこ完食! 「らーめん二男坊」で博多盛り豚骨♪ H28.1.5 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 先日、大名ちんちんの担々つけ麺ネタを アップしましたが、コレはその続きで、 折角博多駅前まで出て来たんだからと、 同じ福岡ウォーカー半額クーポンに 参戦してくれていた、らーめん二男坊を 連食してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 18:00
刺激ジャスト! 「大名ちんちん 博多駅前店」で担々つけ麺♪
刺激ジャスト! 「大名ちんちん 博多駅前店」で担々つけ麺♪ H28.1.4 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! こないだ、年末のやり残した仕事を片づけに 土曜日だというのに出勤して、その途中に イタリアンなCAPRIでウニとイクラのカルボを 食べてきたってネタをアップしましたが、 これはその続き・・・とゆ〜か、仕事を終えて 晩飯として博多駅前の大名ちんちんを 訪麺してきたって話で、年は越しちゃったけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 18:00
三九仕込み! 「秦星ラーメン」でチャーシュー麺♪
三九仕込み! 「秦星ラーメン」でチャーシュー麺♪ H27.12.14 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! とある土曜日のお昼に、チャリに跨りエッチラホッチラと 住吉のお初のラーメン店秦星(たいせい)ラーメンを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 18:00
またもクーポン! 「中国料理 鉄人」でラーメン♪
またもクーポン! 「中国料理 鉄人」でラーメン♪ H27.11.11 ウォーカークーポン過去ネタ〜! この日は暖かいと言うより、暑かったんだけど 頑張って歩いてって、須崎の中国料理店 鉄人を訪麺してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 18:00
仮〆と本〆・・・! 「元祖中洲そうめん臣屋」からのぉ「博多のおでん」♪
仮〆と本〆・・・! 「元祖中洲そうめん臣屋」からのぉ「博多のおでん」♪ H27.10.26 過去ネタ〜! 先日、冷泉公園でのオクトーバーフェストから 二次会は、近くの一優亭へ流れてきたって ネタをアップしましたが、これはその続き、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 18:00
今年も行ってきましたよっと! オクトーバーフェスト2015からのぉ 一優亭で二次会!
今年も行ってきましたよっと! オクトーバーフェスト2015からのぉ 一優亭で二次会! H27.10.21 過去ネタ〜! 先週の金曜日に、おもろ楽しいブロガーさん達 と オクトーバーフェスト2015を楽しんできたって話で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 18:00
リベンジだぁ! 「鹿児島ラーメン復刻食堂」で黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪
リベンジだぁ! 「鹿児島ラーメン復刻食堂」で黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪ H27.10.19 ランパス過去ネタ〜! こないだ、昼休み1時間と言う 限られた時間内で、前回好評だった 鹿児島ラーメン復刻食堂を訪麺するも 着いてみたら中国観光団が券売機前に 群がってて断念せざるを得なかったって話を アップしましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 18:00
ちょっと笑ろた・・・ 「和風とんこつ太郎」で昔とんこつラーメン!
ちょっと笑ろた・・・ 「和風とんこつ太郎」で昔とんこつラーメン! H27.9. 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 午後の休暇をもらった日にチャリにまたがり 大博通り沿いの博多駅近くのラーメン屋、 和風とんこつ太郎を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/22 18:00
匂いもステキ! 「鹿児島ラーメン復刻食堂」の黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪
匂いもステキ! 「鹿児島ラーメン復刻食堂」の黒豚しゃぶしゃぶラーメン♪ H27.8.29 ランパス過去ネタ〜! この日のお昼は1時からの行動開始で、 雨上がりの、さほど暑くない中を歩いてって キャナルラースタUの鹿児島ラーメン復刻食堂を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 18:00
上出来っ! 「オレズ・マガラズ」で冷麺セット♪
上出来っ! 「オレズ・マガラズ」で冷麺セット♪ H27.8.8 ランパス過去ネタ〜! この日は、気温36度を叩き出したんじゃないかな・・・・ 外に出るとマジで暑くって、なので、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 18:00
えっ、そんなに? 「博多 一成一代」のチャーハンセット♪
H27.8. 過去ネタ〜! とある土曜日に実家へ帰省する途中、 ココはず〜っと気になってたんですよ、 東比恵のまぁまぁ新店な部類、 一成一代を初訪麺して来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 18:00
おかえりなさい? 上川端通りの「三九ラーメン」でラーメン♪
H27.7.8 過去ネタ〜! こないだ、昨日アップした鶴八房からの帰りがけに、 何気に通った上川端商店街の中に見つけ、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 18:00
ボリューム満点! 「鶴八房」の桜島セット♪
H27.7.7 ランパス過去ネタ〜 ランパス第5弾で初参戦してくれて、 その時のかごんま母のつけ麺が気に入った 鶴八房を再訪麺してきたって話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 18:00
肉味噌美味っ! 「うま馬」でじゃじゃ麺♪
H27.6.27 ランパス過去ネタ〜! この日は土曜休みだったけど 野暮用で天神まで出なきゃならず、 ならば と、祇園まで足を伸ばして お初のうま馬を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 18:00
豚骨なのか・・・? 「烏骨鶏ラーメン 龍」でラーメンセット!
H27.5.26 ランパス過去ネタ〜! この日のお昼は1時からの行動開始で チャンス到来! と、ランパス使用開始時間が 12時半からの店、からつ庵へチャリを飛ばすも まさかの売り切れ ってことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 18:00
屋号の意味は・・・? 「壱のさんしょうラーメン」でとりラーメン♪
H27.5.2 福岡ウォーカー半額クーポンネタ〜! とある金曜日のお昼に、せっせと車を走らせて 東月隈の壱のさんしょうラーメンって、 どういう思いが込められての屋号なのか あれこれ考えさせられるラーメン屋さんを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 18:00
鶏の旨みがギュ〜ッ! 「らぁめんシフク」で鶏白湯全部乗せ♪
H27.4.30 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 4月第3週の土曜日のこと、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 18:00
連食断念・・・ 「鶴八房」でかごんま母のつけ麺♪
H27.4.28 ランパス過去ネタ〜! いや〜、ランパス第5弾 終了間際に ようやっと訪麺してきましたョ、 ある意味かめさんに刺激されての 博多駅前一丁目 鶴八房でっす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 18:00
何と半額以下! 「麺処 恭や」の欲張りセット♪
H27.3.13 ランパス過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/13 18:00
ランパス第4弾の使い納め! 「華郷」で天津飯とミ二担々麺セット♪
H27.2.3 ランパス過去ネタ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 18:00
チャーハン美味っ! 「博多烏骨鶏ラーメン 龍」で焼豚チャーハンとラーメンのセット♪
あ〜りゃりゃこりゃりゃ・・・ アップの予約設定を失敗しちゃった! なので、今日は2月1日だけど 1月31日付でそのまま出しま〜す!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 09:47
渦巻く中華香辛料! 「點心世界」の牛ラーメン♪
H27.1.6 過去ネタ〜! あのさぁ、中洲のがんながってラーメン屋、 もう無くなったとですかね・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/06 18:00
チャーハン気分で! 「オレズ・マガラズ」のあっさりラーメンと焼めしのセット♪
H26.9.9 過去ネタ〜! この日のお昼は、なんだか チャーハン気分 で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 18:00
ショウガの風味がプワ〜〜ン! 「肉肉うどん」の肉肉うどん♪
H26.6.27 過去ネタ〜! この日は、超個人的ヤボ用 が入ってたおかげで 4時からの昼飯になったとばってんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 18:00
実に惜しい!! 「博多 松すけ」の鶏らぁめん♪
H26.5.15 過去ネタ〜!  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 18:00
わたしが悪ぅございました・・・ 「入船食堂」の兄貴盛り!!
H26.4.30 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 18:27
5倍でよかった! 「辛麺鶴商店」のラーメン♪
H26.4.25 過去ネタ〜! はいはい、ようやっと ぎっくりナイト の 最終ネタですよ〜だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 18:00
ぎっくりナイトの〆部門! 「ラーメン海鳴」のとんこつラーメン♪
H26.4.24 過去ネタ〜! さぁて、お待ちかねの(←待ってないって ) ぎっくりナイトの〆部門ですだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 18:00
美味いやん! 「テール屋」でテール麺+牛カルビ♪
H26.4.15 過去ネタ〜! 天神に野暮用があった休日土曜日に、 んじゃ、ちょいと足をのばしますか? と、 神屋町のテール屋を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 18:07
今回は、あっさり塩なのだ〜! 「オレズ・マガラズ」の牛骨ラーメン♪
H26.4.12 過去ネタ〜! この日のお昼は1時からの行動開始で、 須崎のオレズ・マガラズを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 18:00
くんずほぐれつな一夜の〆! 「辛麺屋 桝元」で酔いに任せての大辛っ♪
H26.3.27 過去ネタ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/27 18:06
くんずほぐれつな一夜・・・ 「居酒屋 まる家」からの「長浜ラーメン 博多がんなが」で〆の一杯♪
H26.3.26 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 18:00
魚介系でも美味かった! 「ゴウジャン」のこってりらーめん♪
H26.3.22 過去ネタ〜! 土曜日だったこの日のお昼は、 飯塚の実家への帰省のついでに パチンコ店の一角に店を構える ゴウジャンを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/22 18:00
炙りチャーシューめっちゃ美味っ! 「麺歩 バガボンド」の炙りチャーシューつけ麺
H26.3.19 過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/19 18:00
かなりコッテリしとります! 「大黒とん」の黒豚々骨ラーメン♪
H26.3.4 過去ネタ〜! この日は 休日出勤の日曜日 で、 開いてるかどうか不安はあったけど、 対馬小路の新店、大黒とんを訪麺してみ・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 18:00
なんでもっと早く来んかったんやろ・・・ 「住吉亭」で魅惑のラーメン♪
H26.1.2 過去ネタ〜! こないだ、お初の住吉亭に行ってきましたョ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/02 18:00
今年一年の〆は(年越し?)蕎麦! 「雅隆製麺」の利休そば♪
H25.12.31 大晦日に、今年最後の過去ネタ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 18:00
来ちゃった全国うまいものいいもの歳末祭! 「ソラノイロ」のべジソバ♪
H25.12.22 過去ネタ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 18:00
下世話でごめんネ・・・ 「博多徳兵衛」の徳兵衛ラーメン♪
H25.12.6 過去ネタ〜! これってば昨日の昼飯ネタでして、 たまたま通りかかって目に止まった、 博多徳兵衛ってお店に突入してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 18:28
ニンニクが欲しかった・・・ 「博多麺処 いせちゃん」のラーメン♪
H25.11.26 過去ネタ〜! てなこって、昨日の驛亭(えきてい)を後にしてからの 昼飯ネタっす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 18:48
隠れた名店かも・・・?? 「晴華楼」のチャンポン♪
H25.11.24 過去ネタ〜! 先日、店の存在は以前から知ってたけど、 店構えの 入りづらいオーラ に圧されて 勇気ある一歩を踏み出せていなかった 祇園の晴華楼を訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 18:00
ちょっと大人し過ぎ・・・ 「好運来」の中華ラーメン!
H25.11.21 過去ネタ〜! こないだ、所用があって休みを頂いた日に 上呉服町の好運来って中華屋さんへ 行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 18:00
別嬪さんな一杯! 「鳥鶏研究団」の塩ラーメン♪
H25.11.4 過去ネタ〜! こないだ、休日をもらった日に カミさんを天神へ送りついでに 鳥鶏研究団を訪麺してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 18:00
鶏が濃厚で腹いっぱい! 「らぁめんシフク(429)」の鶏白湯らーめん全部入り♪
H25.10.26 過去ネタ〜! 先日、福岡ウォーカー半額クーポンを持って、 らぁめんシフク(429)を訪麺してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 18:00
ギリセーフな昼ごはん! 「花のれん」のワンコインランチ♪
H25.10.21 今日のお昼は12時きっかりのスタートで、 割に涼しくもあったので、久しぶりに川端商店街まで 足を延ばして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/21 18:30
暑い中を根性で訪麺! 「博多商店」でとりそば♪
H25.9.7 過去ネタ〜! 結果的に、暑い中をチャリでうろついてたら 偶然に博多商店を見つけたってことなので、 ホントは 根性 とは無関係だよ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 18:00
こんなん出ました! 「麺歩 バガボンド」の南極♪
H25.8.11 過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/11 18:00
この手のラーメンは大好きです! 「肉玉そば おとど」の肉玉そば♪
H25.7. 過去ネタ〜! ちょっと前に、ラースタのおとどを訪麺するハズが 何をトチ狂ったのか、豚とろへ入っちまっただ って 失敗談を書いたのを覚えてます?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 18:00
ぼんび〜の安全策! 「博多ラーメン」でデフレな一杯♪
H25.6.27 今日のお昼はテクテク歩いてって 上川端の博多ラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/27 18:23
一度ならず二度までも・・・ 「鹿児島ラーメン 豚とろ」で豚とろラーメン!
H25.6.24 今日のお昼は1時からの行動開始で、 外に出てみるとそんなに暑くもなかったので ブラブラ中州界隈まで出向いて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 18:32
すっげ泡ぶくぶく! 「博多 一双」のラーメン♪
H25.6.1 過去ネタ〜! ちょいとばかし遅いネタ出しとなっちまいましたが・・・ ゴールデンウィーク終盤の日曜日(こどもの日!)のこと、 飯塚の実家へ帰省する途中に、お初となる博多 一双を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 18:00
不思議な食感・・・けど美味い! 「らーめん桜蔵」の白の海老担々麺♪
H25.5.26 過去ネタ〜! ・・・てなこって、昨日のめんくいやに引き続いての 春ウォーカー半額クーポン券ネタ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 18:00
白濁スープ一面に・・・ 「めんくいや」のチャーシューメン♪
H25.5.25 過去ネタ〜! 先日、どうしても使いきっておきたかった 春ウォーカー の半額クーポン券を財布に忍ばせて、 博多駅東のめんくいやと住吉のらーめん桜蔵の2軒を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 18:00
〆にはヨカろうけど・・・ 「らーめん 博多荘」のラーメン!
H25.4.4 今日のお昼は、なんと4年8ヵ月ぶり つまり ブログ を始める前に食べてみたきり ずっとご無沙汰だった中州の老舗店(多分?) 博多荘を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 18:29
コレはまさしく牛っしょ! 「オレズ・マガラズ」の牛骨ラーメン(ピリ辛醤油)♪
H25.4.3 予想以上にあったかくなった今日のお昼は、 須崎のオレズ・マガラズを初訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 18:23
宮崎発祥だってさ! 「釜揚げうどん 戸隠」の釜揚げうどん♪
H25.3.19 今日のお昼は1時からの行動開始で、 上川端商店街に先週15日にオープンしたばかりの 宮崎発祥のお店、釜揚げうどん 戸隠を訪麺して きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 18:19
久しぶりにウズラの卵に出会ったョ! 「麺処 恭や」のラーメン♪
H25.3.14 風もあって、今日はちと寒かったすね、 と言うか、コレが本来の3月下旬の気候なのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 18:19
同じ値段でこうも違うかねぇ・・・ 「ラーメン海鳴」のとんこつラーメン♪
H25.2.24 過去ネタ〜! この日は2日連続でのラーメン気分で、 開いてるかなぁ? なんて心配しながら 中洲のラーメン海鳴を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 18:00
スープだけなら美味いっちゃけど・・・ 「ますみ屋」の塩スペシャル!
H25.2.17 過去ネタ〜! ・・・ってんで、今日も今日とてウォーカークーポンネタでして らぁめんシフクに続いて、ますみ屋を訪麺してきたって話だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 18:04
分かり辛かった〜〜! 「らぁめんシフク(429)」の中華そば♪
H25.2.16 過去ネタ〜! 今回のネタは、先日の麹屋に引き続いて 福岡ウォーカークーポン券を財布に忍ばせ らぁめんシフクを訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 18:00
とろとろチャーシュー美味かった〜! 「鹿児島ラーメン 豚とろ」の豚とろらーめん♪
H24.12.13 ココ最近の朝晩の冷え込みは堪らんけど、 今日の昼は暖かったすね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 18:11
ま〜た汗かいちまったョ! 「中華料理 鉄人」の担々麺♪
H24.11.10 折角の土曜日だってのに、 今日は出勤しとりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 17:34
夜のヌ〜ブラパ〜トB&C 「ラーメン海鳴」のジェノバ♪ からのぉ 「さぬきびと」で〆のかけうどん!
H24.11.7 過去ネタ〜! そげな風に、aaでのひと時を満喫した我々一行は、 当初の目的だったあかちょこべ方面へ歩いてって、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 18:10
夜のヌ〜ブラパ〜トA 「中国庶民料理 aa」であれやこれや♪
H24.11.6 先日、福岡オクトーバーフェスト2012からの トン骨野郎てつ屋を、夜のヌーブラパート@と題して アップしましたが、今日はその続きでありまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 18:00
味も価格もヨカヨカ! 「らーめん 桜蔵」のらーめん」♪
H24.10. 過去ネタ〜! 先日、仕事がさばけんで出勤しとった土曜日に ちょっくらチャリを転がして、住吉の新店 らーめん 桜蔵を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 18:00
福岡オクトーバーフェスト2012!からのぉ「トン骨野郎 てつ屋」は夜のヌ〜ブラパート@だったのだ〜♪
長らくお待たせしました(ん、待ってなかった??)が、 どうやらアクセスカウンターが復旧したみたいなので 早速、期限情報付きなネタ優先で公開しまっす♪ トラブル再発で再び引きこもる可能性もありますが、 出来る限りコンスタントにアップしたいと思いますので 今後ともヨロシクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/26 15:00
すっげコッテリ! 「長浜ラーメン 風び」のラーメン♪
H24.10.16 今日のお昼は、なんか暑かったすね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 18:21
博多の人気店! 「博多麺屋台 た組」でチャーハンセット♪
H24.10.13 過去ネタ〜! この日のお昼は1時からの行動開始で、 徒歩じゃ無理なのでチャリにまたがり 博多駅から程近い博多麺屋台 た組を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 18:00
がんばれ金澤・・・ 「金澤濃厚中華そば 神仙」の濃厚豚骨醤油中華そば!
H24.10.9 今日のお昼は、3店舗の入れ替えがあって、 なかでも金澤濃厚中華そば 神仙が気になっていた キャナルのラースタへ行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 18:33
炸裂★ザ★ど豚骨! 「魁龍」のラーメン♪
H24.10.5 過去ネタ〜! 先日、実に9年以上ぶりとなる魁龍を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/05 18:00
やっぱ黒かねぇ〜! 「奉天食堂」の中華ソバ黒♪
H24.10.3 過去ネタ〜! ちょっと前のお昼休みに、とあるお店を目指して 中洲川端方面へ出向いたんだけど、な〜んと満席で、 待っていたら時間内に帰れなくなりそうだったので あ、そうだ!と方向転換して、、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 19:58
もつと豚バラ肉がゴロッゴロ! 「KENZO CAFE」のもつラーメン♪
H24.9.29 先日、福岡ウォーカークーポン券使用期限1日前に 上川端のKENZO CAFEを訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 18:00
辛さの向こうに仄かな甘味! 「辛だるま」の辛旨玉子とじ麺♪
H24.8.30 日差しが遮られて風も強めだった今日のお昼は、 そんなに汗もかかないだろうとテクテク歩いてって、 キャナルラースタの辛だるまを訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 18:29
やっぱ外れなしっ! 「入船食堂」のラーメン♪
H24.7.12 過去ネタ〜! 先月のとある土曜の夜のこと、天神界隈で遊んでた流れで 1年以上ぶりの入船食堂を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 18:00
はきはきしたトンコツ感がヨカね! 「源」のラーメン♪
H24.6.23 過去ネタ〜! 先日、仕事のお休みを頂いた5月末のこと、 薬院界隈での所用を済ませ、えっちらほっちらと ペダルをこいで、千代にある源ってラーメン屋さんを 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 18:00
あらっ、美味いじゃないの! 「味噌や博多龍龍軒」のとんこつラーメン♪
H24.6.20 過去ネタ〜! 先日のお昼休みのこと、所用で博多区役所近辺に 出没した流れで、祇園の龍龍軒を訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 18:11
正体不明なミイラが美味かった! 「烏骨鶏ラーメン 龍」の味噌ラーメン♪
H24.6.12 今日のお昼は1時からの行動開始で、 今月号の福岡ウォーカー半額クーポンに参戦の 烏骨鶏ラーメン 龍を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 18:36
路線はあっさり! 「麺やダイニング こもんど」のラーメン♪
H24.6.10 過去ネタ〜! 先日、免許更新やらなにやらの所用を済ますべく、 思い切って(←大げさな )丸一日休みをもらって、 5月31日まで単品価格でセットものを食べれるという 博多区の新店、麺やダイニング こもんどを訪麺して きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 18:00
酢があってヨカッタ・・・ 「上村敏行商店」の油そば!
H24.6.4 今日のお昼はキャナルラースタまで歩いてって、 お初の上村敏行商店を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 18:12
3年ぶりのご対面! 「川端どさんこ」の醤油ラーメン♪
H24.5.16 過去ネタ〜! 先日、3年前の8月以来の川端どさんこを訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 18:03
金は無くとも豚骨をがっつり! 「博多ラーメン 一竜」のうるとらたいむサービスセット♪
H24.4.5 今日の気分は、金は無くとも豚骨をがっつり ・・・ってんで、去年の12月以来の博多ラーメン 一竜を 訪麺してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 18:17
キャナルは昼の散歩コ〜ス! ラースタ「大平山」でラーメン♪
H24.3.27 今日のお昼は、丁度イイ感じの散歩コースだと 思っているキャナルラースタまで出向いて、お初の大平山を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 18:15
なんちゃってリゾット美味っ! 「カジュメンAnyone」でべジトマとかいろいろ・・・♪
H24.3.7 過去ネタ〜! とある平日(水曜)の夜のことになりますが、 前回の訪麺からほぼ3ヶ月ぶりとなる 櫛田神社真向いのカジュメンAnyoneで 晩飯をいただいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 18:00
もうお別れなのね・・・ キャナルラースタ「せたが屋」で魚郎ラーメン♪
H24.3.1 早3月に月が変わった今日のお昼は、 前回初めて食べたときに、コレは美味い!と、 再訪を決意しながらほったらかしになってた キャナルラースタのせたが屋・・・ ココが3月4日(日)をもって、ラースタを 卒業するって情報を入手したもんだから、 慌てて訪麺してきました いや〜、情報に気付いてよかったな〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 18:03
近くに欲しいこんな店・・・! 「関東軒」でラーメン♪
H24.2.23 過去ネタ〜! 先日、前回の皿うどんから1年5ヶ月ぶりとなる 対馬小路の関東軒を訪麺してきました ココは安くて美味しくても、あっしの事務所から 離れてるので、なかなか足が向かんとですよね〜 歩くのはいいんだけど、満席だったらヤバイけんね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 18:00
肉うまっ!! 「元祖 肉肉うどん」の肉肉うどん♪
H24.1.30 今日のお昼は、博多区役所界隈に 所用があった流れで、店屋町の元祖 肉肉うどんを 訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 18:20
計画的に軽めな昼飯! 「博多ラーメン」のデフレラーメン♪
H24.1.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、計画的に軽めに済ませようと 膳を覗いてみるも数名の行列が出来ていたので、 寒いことは寒かったけど、テクテク歩いてって 上川端の博多ラーメンを訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 18:00
今日の気分はコッテリトンコツ! で・・・「長浜ラーメン 風び」のラーメン♪
H24.1.26 今日の気分はトンコ〜ツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 18:38
ラーよりどんが強め! 「大福うどん」のラーどん♪
H23.12.18 過去ネタ〜! 昨日、博多スターレーンそばのぶたやと言う ラーメン屋を訪麺してきたってネタアップを しましたが、今回はその続き、博多駅中央街の 大福うどんへ行ってきたって話だす しかし、博多駅を取り巻く地下街の状況が こんなにも変わっていたとは・・・ まるで浦島太郎なわたくしでございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 18:00
ぶたさん丸出し! 「ぶたや」のラーメン♪ ・・・と、プチお得情報。
H23.12.17 過去ネタ〜! 11月も終わりに近付いた温かかった日のこと、 博多駅界隈に出没したついでに、ぶたやって ラーメン屋さんを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/17 18:36
トンコツを補充したかったと・・・ 「博多ラーメン 一竜」のうるとらたいむサービスセット♪
H23.12.15 今日のお昼は、完璧トンコツ気分で しかしコレと言ったアテもないままに、寒くなりそうな 予感を孕んだ空の下を川端商店街まで歩いてって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 18:30
迷い込んだ路地で・・・ 「博多麺屋台 た組」のラーメン♪
H23.12.4 過去ネタ〜! 昨日のカジュメンAnyoneネタの続きでして、 あの後、腹ごなしも兼ねて博多駅まで歩いてって、 アミュプラザやらデイトスやらを視察した帰り道 わざと迷い込んだ路地に博多麺屋台 た組って名の ラーメン屋を見つけて早速訪麺したんだけど、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/04 18:00
ラーメン? それともパスタ? 「カジュメン Anyone」のベジトマ♪
H23.12.3 過去ネタ〜! こないだ、11月も終盤にさしかかった日のお昼に、 櫛田神社の目の前に出来たカジュメンAnyoneって なんだかコジャレた屋号の、、 このお方のブログで知って行きたいなぁと思った 新店を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 18:00
尾を引く旨みがヨカね! 「暖暮」のチャーシューメン♪
頑張れホークス! 明日は胴上げダ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/18 18:08
刺激的に美味かった〜! 「八千代ダーメン」のカレー味ダーメン♪
頑張れホークス次は日本シリーズだ   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 18:00
カプサイシン的辛味がおもろ美味し! 「博多ラーメン 一天門」のラーメン♪
H23.10.25 今日のお昼は、ベタカタパトリオット伯爵の 新店情報・・・と言うよりも、店先で配られているという噂の チケット付きのチラシに釣られて、上川端のラーメン屋 一天門を訪麺してきました なんちゅうか、相変わらずのぼんび〜根性ですな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 18:43
再訪確実な魚介系! 「せたが屋」のらーめん♪
H23.10.22 先日、オープンに沸くイーストビル (第2キャナル)を視察した際に、キャナルの ラースタを訪麺してきました しかし、イーストビルは人が多かったな〜 H&Mなんて行列が出来てたもんね・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヲイヲイ、それって3週間も前の話じゃないかよ! って突っ込んだでしょ、今? ハハハ、許しておくんなまし ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 18:00
具だくさんな満足つけダレ! 「博多元桜」の特製塩つけ麺♪
H23.10.16 ここ最近疲れ気味かも・・・ 1日1万歩生活を続けている影響なのかな? ほとんど段差のないとこで躓いたり、酔いが 早くなったり、もぅイヤになっちゃいますわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 18:00
一期一会な一杯! 大砲ラーメンと一風堂のコラボラーメン・・・侍スペシャル♪
H23.10.9 今日は出勤しとりました。 とは言うものの自主的な出勤だったので、 途中で何をやっても平気なのだ〜 とばかりに、お昼前にチャリにまたがり 行ってきましたマリンメッセへ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 18:11
初体験の博多めん街道で・・・ 「二葉亭」のラーメン!
H23.9.19 過去ネタ〜! こないだ、博多駅デイトスの博多めん街道を 初体験 してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/19 18:00
暑い日にピッタンコ! 「釜山亭」の韓国冷麺♪
H23.9.13 過去ネタ〜! 先日、めっちゃ暑かった日の真っ昼間に、 福岡ウォーカークーポン券を財布に入れ いっきまでチャリを飛ばすも・・・な なんと むごい仕打ちの定休日 んで、今にも崩れ落ちそうな気持ちを奮い 立たせて、同じくクーポンメニューを提供 しているキャナルラースタの釜山亭を訪麺 してきたとばってんが、マジ疲れた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/13 18:06
もっとスープを!! 「博多新風 トンコツラーメン絆」のラーメン♪
H23.9.10 過去ネタ〜! 先日、なんにも食べたいものが見つからずに お昼ご飯をすっぽかした日の夕方、退社後に 無性に腹が減って、キャナルまで歩いてって 博多新風 豚骨ラーメン絆をお初に訪麺して きました 午後7時前だったっけ、平日でも夏休み期間中 だからか、全体的にお客さん多かったっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 18:36
この塩気は・・・ 「しばらく 祇園店」のラーメン!
H23.8.20 過去ネタ〜! 先日、何気に博多区役所界隈をぶらついていた時に、 お初のしばらく祇園店を訪麺してきました しばらくと言えば、3月にめでたく復活を果たした 西新のお店がいの一番に思い浮かぶとばってんが、 ココとはどんな繋がりなんやろね? ( ← な〜んて 書いてるけど、ただリンクをしておきたかっただけっ ちゃんね・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/20 17:58
スープに謎のインパクト! 「ラー麦や」の天日塩ラーメン♪
H23.7. 過去ネタ〜! 先日、ラー麦やって名のラーメン屋さんを初訪麺して きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 22:38
浅草開花楼の極太麺! 「とまと家」の綱場つけ麺♪
H23.7.14 今日のお昼は、1時からの行動開始で 綱場町のとまと家を訪麺してきました。 何を隠そう、福岡ウォーカークーポンメニューの 綱場つけ麺がお目当てで、1年と3ヶ月ほど前にも クーポン券でお世話になってるんですよねぇ...... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 18:10
「丸万食堂」のちゃんぽんと焼めしのサービスセット♪
H23.7.12 今日のお昼は、上川端町の丸万食堂を 2年と半年ちょい振りにお邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 18:24
こってり度はバッチシけど・・・ 「B-1ラーメン 一味」のラーメン♪
H23.7.5 過去ネタ〜! 先日、いつの間にやら出来ていたラーメン屋さん 住吉のB-1ラーメン 一味を訪麺してきました。 ・・・しかし、地下にあるわけでもないのにB-1とは どういうネーミングなんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/05 16:56
ココって何年振りやろ? 「みやけうどん」のごぼ天うどん♪
H23.6.19 過去ネタ〜! 先日、超ちょう久し振りに老舗なうどん屋 みやけうどんを 訪麺してきました。 いつ振り? 以前勤めていた会社が直ぐそばにあって、、 その時以来だとすれば、かれこれ20数年振りなんやけど あの頃は未だ独身で、やりたい放題だったよなぁ(← 本人は目を細めとります!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 18:09
おにぎりは白無垢なヤツが好きです! 「長浜ラーメン 風び」のおにぎりセット♪
H23.6.2 今日のお昼は、川端商店街までテクテク出掛けて 約7ヶ月振りの長浜ラーメン 風びを訪麺してきました。 ココの濃厚豚骨は、たま〜に食べたくなるとですよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 18:48
価格も昭和のまま! 「丸八ラーメン」のラーメン♪
H23.5.30 今日のお昼は、博多区役所そばの丸八ラーメン。 先日訪麺した朝倉の丸八とは全然関係ないと思いますが・・・ 関係ないっすよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 18:28
おねぇちゃんの囁きには弱いとです・・・ 「極濃麺家初代 一本氣」の本氣ブラック♪
H23.5.29 過去ネタ〜! 先日、キャナルラースタの極濃麺家初代 一本氣って 男気ムンムンな屋号のお店を訪麺してきました。 昨日の博多綱場うどんの続きネタでごじゃりまして、 お初だす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 18:02
ココはリピート間違いなしっ!! 「博多綱場うどん」の牛すじ煮込みうどん♪
H23.5.28 過去ネタ〜! 先日・・・なんの本だったっけか? 福岡ウォーカーみたいな ガイド本を読んでいて、めっちゃ気になってしまったお店 博多綱場うどんをソッコ〜で訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 18:41
やっぱ美味か! 「入船食堂」で禁断の〆ラーメン♪
H23.5.26 過去ネタ〜! こないだ、会社関係の飲み会があった流れで、一人こっそり 約3ヶ月ぶり(その時は新博多肉にく油そばなる創作麺)の 入船食堂を訪麺してきました ちょっと遠回りなんだけど、ココって無性に食べたくなると ですよねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/26 18:00
これで250円ならヨカろ! 「18ラーメン」のラーメン♪
H23.5.23 過去ネタ〜! 先日、ラーメン一杯を250円の格安で供してくれている 18ラーメンなるお店を初訪麺してきました。 ちなみに、18と書いてイチかバチかの「いっぱち」と 読むんだけど、イチかバチかって書くと、故横山やすし 師匠を思い出すのはあたしだけでしょうか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 18:33
安くて美味い! 「支那そば 月や」の支那そば♪
H23.5.21 過去ネタ〜! 先日、Gウィーク中に支那そば 月やを訪麺してきました。 ここって、豚骨ラーメン主体のもち月からの転身でして、 なんと今や醤油ラーメンに特化しているのですが・・・ 聞いたところによると、上の住人か誰かの「豚骨臭い 」 って苦情を受けて、ならば!!と、豚骨を切り捨てた らしいとのこと。。。 すげぇ潔か〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 18:53
お初の「ZO-SUN」で、象も驚く! トロコッテリな豚骨スープ!
H23.4.29 過去ネタ〜! 先日、美野島方面に所用があって、そのついでに お初のZO-SUNを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 18:44
まるでポタージュスープやん! 「初代秀ちゃん」のラーメン零号♪
H23.4.5 過去ネタ〜! この日のお昼は、2時半からの行動開始で、 この時間帯ならば! とキャナルラースタの 初代秀ちゃんを初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 18:13
バチッと改善されとりました! 「一優亭」のカレーうどん♪
H23.4.3 過去ネタ〜! この日のお昼は、テクテク歩いて冷泉公園そばの 一優亭を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/03 18:17
ジャンキーにはジャンキーの美味さがある! 「入船食堂」で新博多肉にく油そば♪
H23.3.13 過去ネタ〜! 昨日、土曜日に出勤した際に博多 一幸舎で SEAラーメンを食べたって記事をUPしましたが、 今回はその続き、同じく福岡ウォーカークーポン メニューを提供してくれている、入船食堂での 連食ネタ・・・つまりは、福岡ウォーカークーポン つながりネタでありまする 行けるときに行っとかないと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 18:24
いろいろ仕掛けて来ますなぁ! 「博多 一幸舎」のSEAトンコツ♪
H23.3.12 今日もめげずに過去ネタ〜! 2週間前の土曜日は所用で出勤し、ちょい足を伸ばして 博多 一幸舎(博多本店)を訪麺してきました。 福岡ウォーカークーポンメニューで、SEAトンコツなる 興味深い一杯が提供されてたとですョ ちなみに、前回もウォーカークーポン券のお世話に なっておりまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 17:41
これはちょっとイカンなぁ・・・ 「麺処 糀や」で饂麺!!
H23.3.9 今日のお昼は、冷たい向かい風もなんのその、 キャナルシティの新ラースタまで徒歩で行ってきました。 リニューアルしてからは初めてだったんよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 19:10
博多王道が懐かしか〜! 「功家」のラーメン。。。
H23.2.16 過去ネタ〜! 先日、薬院での飲み会の後にラーメン仮面 55を 覗いてみるも、丁度暖簾を下ろす時間だったようで、 ならば! と、ウォーカークーポンのお店、中洲の 功家を訪麺してきました。 ちなみに、ココの店主さんは、薬院の博多 王道を やられていた方でありまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 10:49
お初の「八州」で、ごぼう天うどん♪ ・・・と、無神経焼酎親父!!
H23.2.11 過去ネタ〜! この日のお昼は、2時半からの行動開始で、 博多駅方面での個人的所用をサッと済ませて お初のうどん屋八州を訪麺してきました。 へ〜っ、ココも24時間営業だったとですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 18:18
やっぱ美味いっしょ! 「ちょき」の味玉つけ麺♪
H23.1.28 過去ネタ〜! かなり古い話で恐縮ですが・・・ 本年第一弾の会社の飲み会が4日にあって、 その後中洲のちょきを訪麺してきました。 まだまだ続く、福岡ウォーカークーポンネタ、 しかも先月号分 なんだけど、前回も クーポンネタだったんよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 18:55
なんでお客さん少ないとかいな? 「陽林軒」で醤油豚骨の黒丸♪
H23.1.25 過去ネタ〜! 先日、ラースタ2の陽林軒と言うラーメン屋さんを 初訪麺してきました。 もちろん、ワンコイン特別企画期限内でありまして、 この企画を耳にした時、ココとばりき家といろはの 未食の3軒には行きたいと思い立って、ギリでも制覇 できたので、ヨロシュウございましたです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 18:26
メタボは気になるけれど・・・ 「入船食堂」で〆のラーメン♪
H23.1.23 過去ネタ〜! これってば、昨日のメタさんの何ちゅうか?本中華の会 の続きでありまして、あの後、かめさんとmomoちゃんとで 入船食堂を訪麺してきたとですたい。 実は、紅蓉軒での宴会が始まる前から、近場なので今日の〆は 入船かな〜? なんて考えていたところ、momoちゃんの口から その名前が出てきたのをいいことに、すかさず乗っかっちゃったと そういうワケでありまする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/23 18:03
一寸先は闇! 「麺家いろは」の富山ブラックらーめん♪
H23.1.12 今日のお昼は、風があって少し寒かったけど ウォーキングを兼ねてキャナルラースタ2の麺家いろはを 訪麺してきました。 ずっと気になりつつも行けてなくって、でも、今月の16日 (日)まで、各店毎にワンコインメニューを提供してると なれば、少々寒くっても行くっきゃないもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/12 18:50
博多一幸舎ブランド第4弾! 「博多元桜」で塩つけ麺♪
H23.1.11 過去ネタ〜! 去年の暮れのコト、会社での飲み会の後 上川端商店街の新店、元桜を訪麺してきました。 それにしても、12月の会社関係の飲み会って 結構あったな〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 18:47
今ならワンコインメニューも・・・! キャナルの「ばりき家」で豚骨醤油!
H23.1.9 昨日ネタ〜! 昨日の昼過ぎ、チョ〜お久でキャナルのラースタ2を 訪麺してきました。 どのくらいお久かと言うと、最終のレポが7月なので かれこれ半年振りなんよね・・・どうだ参ったか って、たかだか半年やったげな。。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 19:24
安定的に美味いっす! 「博多 一幸舎」で泡ぶくぶくラーメン♪
H22.12.30 過去ネタ〜! 先日の修行ネタ・・・昇龍ラーメンの続きでござる。 あの後、昇龍ラーメンのドンブリで悴んだ手を 温めたあたくしめは、休む間もなく次なるお店、 博多一幸舎 博多本店を目指したのでありまする。。。 もう、鼻水ズルズルやったけんね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/30 18:18
大人のほろ苦さ?? 「ラーメンTAIZO」で黒チャーシューメン♪
H22.12.24  今日のお昼は、ラーメンTAIZO。 福岡ウォーカー半額クーポンメニューを提供して くれておりまして、思い立ったが吉日(?)と 寒風吹きすさぶ中をチャリでえっちらほっちら 訪麺してきたのでありまする・・・寒かった〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 18:46
たまにゃヨカでしょ! 「博多ラーメン」のデフレラーメン♪
H22.11.18 今日のお昼は、川端方面へ散歩(?)に出たついでに 1年3ヶ月ぶりに、ぼんび〜の味方博多ラーメンを訪麺してきました。 いや〜、今日は暖かくって歩きやすかったな〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/18 21:35
お初の「博多塩らあめん えん舞」で塩らあめん♪
H22.11.16 今日のお昼は、博多区役所方面での所用ついでに えん舞 博多店を訪麺してきました。 まるきゅうらあめん時代の中洲店に一回だけ行ったきりなので、 えん舞はお初です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 19:48
お初の「新東洋」で、しみじみ系のラーメン♪
H22.10.30 過去ネタ〜! この日は休日出勤をしておって、昼飯はココで済ませていたんだけど、 食べた時間が早かったせいか、どうにも小腹が空いちゃって、 お初の新東洋まで、えっちらほっちら出掛けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 20:50
相変わらず重た美味いっす! 「長浜ラーメン 風び」のラーメン♪
H22.10.29 今日のお昼は、ウォーキングの真似事をしつつ 川端商店街の長浜ラーメン 風びを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 19:51
お初の「星期菜」でチャーシューとネギの香り汁そば♪
H22.10.17 過去ネタ〜! 以前に、イナッキーさんの記事を読んでからだと思うんだけど、 以来ずっと気になっていた星期菜を訪麺してきました。 ちなみに、星期菜はサイケイツァイと呼ぶんだそうです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 18:02
お初の「たえちゃん」で泡ブクブクラーメン♪
H22.10.16 過去ネタ〜! これってば、先日の激安担担麺の店、一心軒ネタの続きでありまして、 へたれが再発したのか、一軒だけでも結構腹一杯状態だったんだけど、 ここで帰るのも如何なものか? と、歯を食いしばって( ← アホ? ) 以前から気に掛かっていた、お初のたえちゃんを訪麺してきました。 一心軒からだと、そぅ遠くないからネ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 18:40
川端商店街の「博多ラーメン 一竜」でワンコイン+10円のラーメンセット!
H22.10.14 今日のお昼は、川端商店街にある 博多ラーメン 一竜を訪麺してみました。 一竜と言えば、真っ先に屋台が浮かんでくるけど、 あたしゃ未経験でして、路面店なら春吉店(?)に 行ったことがあるだけです。 今や、あちらこちらにあるんだけどねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 20:01
お初の「地鶏流めん道場まりも」で担々麺♪
H22.10.13 今日のお昼は、散歩がてらに中洲方面へと歩いてって お初の、地鶏流めん道場まりもを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 18:09
「一心軒」で、まだまだ納得価格の担担麺♪
H22.10.11 過去ネタ〜! この日はお休みを頂いて、普段行かない方面・・・ 博多駅の向こう側のラーメン屋さんを攻めてきました。 向こう側ってのは、室見住人のあたしにとっての、 筑紫口側よりもあっちの方面ですよん♪ 今回は、チャリではなくて、車での行動です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/11 18:08
もうちょっと安かったらねぇ・・・「烏骨鶏ラーメン 龍」で 醤油ラーメン♪
H22.9.17 今日のお昼は、1時からの行動開始で、 チャリにまたがり、お目当ての宙船へ向かうも残念ながらお休み。。。 はてさてどうしたものか? と、何軒かの紆余曲折を経た後、中洲の 烏骨鶏ラーメン 龍(ロン)を約2年ぶりに訪麺してきました。 お目当ての店に入れんかった時って、どうしてこうも、次の店を パッと決めれんのかいなね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/17 18:39
中洲の「ちょき」で ネットリ美味しい味玉つけ麺♪
H22.9.9 過去ネタ〜! 先日、平日の夕方5時過ぎに、中洲のちょきを訪麺してきました。 iェウォーカークーポン参加のお店でして、実はこの日の数日前に、 うっかりして、六本松のお店の方に行っちゃったんですよね〜 11時20分頃に店先に着いて、未だオープンしてないのを、不思議に 思いながら待つこと数分・・・11時オープンやろうもん なんしよぉと と、クーポン券を改めたら、中洲店って書いてあるじゃありませんか・・・ ぎょぇ〜っつ!! ★11時オープンってのは、中洲店だ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/09 18:52
あれれ・・・これってブレかいな? 「三九ラーメン」で〆のラーメン!
H22.8.26 過去ネタ〜! これってば、2日前の火曜日の話でごじゃりまする!! この日は会社の暑気払いがありまして、早めなお開きとなったので かずさん情報に乗せられて、須崎の三九ラーメンを訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 21:14
ブロガー飲み会は楽し♪ 駄風流 〜 入船食堂!
H22.8.25 過去ネタ〜! 先週末(金)の夜は、『ももえとせとら』のmomoちゃんからの 突然のメールに誘い出されて、春吉の駄風流へ行ってきました。 ココは、かなりな新店だけど、あたしゃ既に2度目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/25 18:53
唐津麺喰いツア〜の夢よもう一度? 「関東軒」で皿うどん!
H22.8.15 過去ネタ〜! この日は、午後1時半近くからの行動開始で、 先日の唐津麺ツア〜の夢よもう一度!とばかりに、 関東軒を訪麺してきました。 ・・・とは言うものの、唐津の関東軒ではなくって 福岡市内は対馬小路にある関東軒なんだけど。。。 な〜んと、前回から1年4ヶ月ぶりやったげな!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 23:16
プレオープン価格でサービス中♪ 「博多つけうどん 忍々」で びっくりかきあげ天盛り!
H22.8.1 昨日ネタ〜! 昨日、箱崎の昇龍らーめんが今日まで半額のサービスをやってるって 記事を書きましたが、今日は、その続き・・・同じく出社前に行って来た うどん屋さんの新店、博多つけうどん 忍々と言うお店の記事であります。 実は、このお店も昨日の昇龍らーめん同様、安喰王カズさんからの 情報なんですよね♪ ★安喰王カズさんは、昨日までの安売王カズさんからの改名です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/01 18:42
店の名前ってあるとかいな? 小林製麺直営店のラーメン!
H22.7.29 今日のお昼は、1時からの行動開始で、 住吉通り沿いにある、小林製麺直営のラーメン店を訪麺してきました。 ちょっと前から気になってたんよね・・・・・あれ ところで、店の名前は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/29 19:05
「めんちゃんラーメン」で 〆のラーメン!
H22.7.27 過去ネタ〜! この日は会社での飲み会があって、その流れで、上川端に店を構える めんちゃんラーメンと言う、夜専のラーメン屋へ行ってきました。 お初でして、ずっとめんちゃんこ亭だと勘違いしてたことは内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 18:26
「日本再生酒場」で カルおいちゃんと軽飲みの会♪ 〜 「さっぽろ 純連」で 〆の味噌ラーメン!
H22.7.15 昨日の夜ネタ〜! 昨日の夜、ブロガーさん(じゃない人も若干1名!)達とプチオフ会 してきました。 何のオフ会? ダレのオフ会? って聞かれると、返事に困るんだけど、 タイトルは「カルおいちゃんと軽飲みの会!」でありまして・・・ カルおいちゃん(carlosさん)と、軽く飲んだ後にクーポン券使って キャナルの純連で〆ましょう♪ と悪巧みする中で、他の方達にも 声掛けしてみたら、総勢8人(飛び込み若干1名!)の会になったと、 そういうワケなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/15 20:52
鎮魂の一杯を ・・・ 「初代だるま」でラーメン!
H22.7.8 今日は朝から、遠方で暮らす友人(前の会社つながり)の 訃報が飛び込んできて、気分的にぐったりとなってしまいましたが、 今年になって発病したガンにより、様態が日増しに悪くなってるとの 情報が届いてきた時既に、ある程度の覚悟も出来ていたので。。。 それにしても・・・ 去年の9月に、某ゴルフ大会で見かけたときには元気そうだったのに、 ホント、人の明日なんて分からんものです。  どうか、みなさんもご自愛下さいますよう、切にお願い申し上げます!           この場を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/08 18:45
ちょっと麺が弱いかも? 「渕」でつけ麺!
H22.7.5 今日のお昼は、1時からの行動開始で、4ヶ月ぶりに キャナルの「渕」へ行ってきました。 ご察しのとおり、福岡ウォーカー半額クーポン券を使うためで、 今週の対象店とメニューは「渕」のつけ麺と「初代だるま」の ラーメン、この2つとなっておるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 19:38
ラーメンは美味かったんだけど・・・ 「ふくちゃんラーメン」博多店で昼めし〜!
H22.7.2 最近なんだかムシムシしてますよね〜! ちょっと外を歩いただけでジワ〜ッと ばむので、 不快なことこの上ありません!! ・・・・・みなさんお疲れさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/02 18:45
これぞ、まっくろくろすけ・・・「らーめん二男坊」で 半熟煮玉子黒らーめん!
H22.6.29 今日のお昼は1時からの行動開始で、 福岡ウォーカー半額クーポン券を財布に忍ばせて キャナルの「らーめん二男坊」へ行ってきました。 ・・・雨も上がっていたからネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/29 19:59
昨日の晩飯は「烈士洵名」で とろとろ味玉麺!
H22.6.22 昨日の夜ネタ〜! 昨夜、キャナルのラースタ「烈士洵名」へ晩飯がてらに行ってきました。 福岡ウォ―カ―を買ったら、ラースタ特集のクーポン参加店が1週間毎 2店ずつとなっていて、第1周目が今週の土曜日までの期限だったので、 今のうちに1軒クリアしておく必要があったとですたい! 今週は昼に外飯出来そうなのって、あと1日しかなさそうなんだもんね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 18:39
「お食事の店 ベリー」で 久し振りの担々麺!
H22.6.16 最近ず〜っと、過去ネタ〜   この日のお昼は、腹ペッコペコな1時半からの行動開始で、 お出掛け先からチャリを転がして「お食事の店 ベリー」に 行ってきました。 かれこれ1年半振りくらいやったかなぁ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/16 19:24
九州の玄関口 博多駅の「おっしょいラーメン」でラーメン!
H22.6.13 過去ネタ〜! コレは、先日もち月で美味しい「香味しょうゆらーめん」を頂いた 続きの話であります。 直ぐ近くの「住吉亭」やら「18ラーメン」やらを覗くも、 しかも、両方ともお初で、折角のチャンスとも思ったけど 口に残る「香味しょうゆらーめん」の余韻を消したくなくて 取り敢えずは博多駅まで戻って来たのだけど、ここでも迷って・・・ んで、結局は、なんだか昔からありそうな「おっしょいラーメン」に 入ってみることにしたのです。 って言うか、店に近づいたら自動ドアが開いち... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/13 18:25
「麺屋 もち月」で 香味しょうゆらーめん!
H22.6.5 今日のお昼は、暇を持て余して博多駅方面へチャリでゴー! ほんで、メッチャ久し振りに「麺屋 もち月」を訪ねてみました。 ★記録なんぞを調べてみたら、2年と2ヶ月振りなんやて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/05 20:10
このチョンボには落ち込みました・・・キャナルの「龍の家」で とんこつこく味!
H22.6.2 過去ネタ〜! 天気が良かったこの日のお昼は、キャナルまで歩いて行ってきました。 目的は、二男坊らーめんの大陸らーめんでありまして、 二男坊自体お初なんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/02 18:38
今がチャンス! 「味処 井戸端」で 水炊きラーメン!
H22.5.27 今日のお昼は、みおせるさんの情報に乗っかり、 川端商店街の「井戸端」まで歩いてって、水炊きラーメンを 頂いて参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 19:57
「黒龍らーめん」で焼豚カツらーめん!
H22.5.16 今日のお昼は、天気は良いのに何の予定もなくって・・・ 家でじっとしていても仕方がないので、一念発起(大袈裟?)して、 チャリに跨り、福岡ウォーカークーポン券のお店「黒龍らーめん」へ 行ってきました。 お初だす。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 18:20
「麺屋 一矢」で豚骨黒らーめん!
H22.5.12 今日のお昼は、1時からの行動開始で 福岡ウォーカー5月号クーポン券使用6軒目となる 「麺屋 一矢」住吉店へ行ってきました。 しかし、クーポンもやっとこ半分なんよねぇ。。。 ココは中洲が本拠地のお店で、オープン間もない頃の1月に carlosさんの記事に唆されて行ってみた以来の、2度目どす。 前回の記事はココ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 19:06
「ゴウジャン」で担豚麺!
H22.5.5 子供の日〜 ほんでもって、過去ネタ〜! 連休真っ盛りなこの日は、福岡空港に所用があったついでに チャンス到来とばかりに、福岡ウォーカー半額クーポン券のお店 「ゴウジャン」へ行ってきました・・・行けるうちに行っとかなきゃネ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 18:26
「入船食堂」で のり玉つけ麺!
H22.4.14 過去ネタ〜! この日のお昼は、1時半に行動開始。 ちょいと肌寒かったけど、福岡ウォーカークーポン券を持ってたので 「入船食堂」へ、のり玉つけ麺を食べに行ってきました。 前回が、グリーン麺が評判になった時期なので かれこれ、8ヶ月振りの訪麺となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/14 19:35
「とまと家」で綱場つけ麺!
H22.3.25 今日のお昼は、12時きっかりに事務所を飛び出して 福岡ウォーカー半額クーポンのお店「とまと家」へ行ってきました。 チャリで行くにはちょい寒めだったけど「行けるときに行っとけ!」 こそが、我がクーポン券利用の鉄則と言うことで・・・ えっと、前回は約半年前にラーメンを啜っておりまする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/25 18:23
ザッショの「拉麺空海」でまぜそば!
H22.3.11 昨日の夜飯ネタ〜! 昨日はえらく寒かったですね・・・でも、いつものように チャリで通勤しましたよん! で、夜飯はと言うと、何の気なしに高宮までチャリで移動し そっから西鉄電車に乗って、雑餉隈まで行ってきたとです。 え? なにしにですって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/11 19:19
ラースタ2の新店「渕」でつけ麺!
H22.3.8 今日のお昼は、虫の報せ的にふと思い立って キャナルラースタ2の新店「渕(ぶち)」へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/08 18:54
「博多らーめん 黒鷹」で特製チャーシューメン!
H22.2.21 過去ネタ〜! おととい、福岡ウォーカークーポン券使用期限ギリギリの最終日に 中洲屋台横町の中にある「博多らーめん 黒鷹」へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/21 18:27
「丸功ちゃんぽん」でコク丸ちゃんぽん
H22.2.3 今日のお昼は1時からの行動開始。 んで、この時間帯なら混んでないかも?と、目星を付けたのが カルロスさんの記事で気になっていた「丸功ちゃんぽん」 ・・・実際はいろんな方が記事にされていたようで、お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 18:38
千代の「一龍軒」でいにしえ系のラーメン
H22.1.26 過去ネタ〜! これは去年の暮れに行ったお店のレポであります。 なんか知らんけど、過去ネタ溜まっとるっちゃんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 19:39
新店の「麺屋 一矢」で豚骨らーめん!
H22.1.22 今日のお昼は、大手門での仕事が早く終わって 時間を持て余してしまったので、全然違う方向だけれども 住吉の「麺屋 一矢」へ足を伸ばしてみることにしました。 昨日のcarlosさんの記事で気になってしまっていたのです。 ・・・なんせ、替え玉が無料らしいですからねっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 18:38
にら饅頭の「一優亭」でカレーうどん!
H22.1.21 昨日の続き〜! 昨日は所用で午前中だけ休みをもらい、行列の「まかない屋」を諦め 懐かしの「大博軒」へ行ったとこまでレポしましたが、その続きです。 あんまり書くと、某冷凍人間から「社長〜〜・・・」なんてコメントを 入れられてしまいそうですが、ま、彼も似たり寄ったりですから・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 18:54
「大博軒」でしみじみ美味いラーメン!
H22.1.20 今日は所用につき、午前中だけお休みを頂きました。 ほんで、昼ご飯は最近なぜだか気にかかっていた「大博軒」へ 通勤途中に遠回りして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 18:36
中洲の「小梅屋」でとんこつラーメン!
H22.1.12 過去ネタ〜! 1月4日(月)の夜の話なんだけど、 この日は社内でちょい飲み会がありまして、 その後フラッと、中洲の「小梅屋」に行ってきました。 福岡ウォーカー半額クーポンのお店であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/12 18:36
美野島の「janky!!」でラーメン
H22.1.10 昨日の昼飯ネタ〜! 3連休の初日、前日の飲み会の影響もなかったので チャリを転がして、福岡ウォーカークーポンのお店 美野島の「janky!!」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 21:57
「トクトクラーメン」で2009年〆のラーメンを
H22.1.4 2009年〆のラ〜メン! 正月三が日も終わって、今さらながらでございますが、 皆さん、明けましておめでとうございます! 今年も地道に啜って&綴って行こうと思いますので こんな拙ブログではありますが、どんどん遊びに来てやって下さい !! 本人が喜びますので・・・・・・・ さて、2009年の〆となる、大晦日に頂いたラーメンでありますが、 この日は家族全員で実家の飯塚へ帰省だったので、 その途中、吉塚の「トクトクラーメン」にお邪魔しました。 長男坊の以前か... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 22:24
「タケシタベーカリー」でちゃんぽん
H22.12.31 過去ネタ〜! この日は、年末の個人的あれやこれやを片付けるために 午後1時から休暇を頂きました。 んで、取り敢えずは昼飯を、ってんで滅多に行けない 「タケシタベーカリー」までチャリを飛ばしたんだけど、 これが遠い遠い・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 11:02
「松張ラーメン」でしなちくラーメン
H21.12.24 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 20:36
「博多らーめん 廻天」で開店特価のラーメン
H21.12.23 本日は出勤なり。 朝からパッとしない天気で、でもそんなに寒くもなく 昼に行きたいラーメン屋があったので、なんとかチャリ通勤を決行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/23 18:29
「ラーメン TAIZO」でラーメンとおにぎりのセット
H21.11.20 今日のお昼は、チャリで呉服町方面やら 博多区役所方面やらをグルグル彷徨った挙句、 「ラーメン TAIZO」に漂着しました。 店内を覗いたら空席があったのも入店のきっかけ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/20 18:28
「龍湖」で皿うどん
H21.11.18 過去ネタ〜! これは「第1回かめさてオフ会」の翌日、11月14日のレポです。 この日は朝から仕事が入っておりまして、 12時半頃からの昼飯となりました。 向かった先は、須崎の「龍湖」 かめさんの記事で気になっていたお店で、初訪麺。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/18 18:25
「八千代ダーメン」でこってりラーメン
H21.11.6 今日のお昼は、1時より行動開始。 あったかいので、チャリに跨ってお気に入りの「八千代ダーメン」へ 行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/06 19:28
「明日香」で五目ソバ
H21.10.10 3連休初日の今日は出社しておりまして、 誰も居なくなったことをいいことに、合間合間でレポを書いてます。 さて、今日のお昼ですが、以前carlos takaさんが紹介されて以来 ずっと気に掛かっていた「明日香」の五目ソバを食べに行ってきました。 「明日香」自体が初めてなので、結構楽しみだったりします・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 18:00
上川端の「長浜ラーメン 風び」でおにぎりセット
H21.9.24 今日のお昼は当てもなく中洲方面をブラブラ・・・ な〜んか、食指を動かされるお店が最近は少ないんですよね〜 で、結局は川端商店街にたどり着いて、 余り食欲ないからうどんでも食うか、と「ウエスト」の前に立つと、 な〜んと、見慣れない光景が目の端に飛び込んで来るではありませんか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 19:10
「とまと家」でとんこつラーメンのランチセット
H21.9.17 今日のお昼は、午後1時より行動開始。 行ってきたのは、うぇこさんとこで気になった「とまと家」 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 20:35
キャナルの「支那そば 勝丸」で魚介とんこつらーめん
H21.9.16 今日のお昼は、取り敢えずキャナルシティまで歩いて なんの気なしにラースタ2を覗いてみました。 な〜んか、どこも少ないですね・・・初代だるまもガラガラやん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 19:03
「明星飯店」で野菜タン麺
H21.9.8 今日のお昼は1時からの行動開始。 で、carlos takaさんご推奨の「明星飯店」へ行ってきました。 お初です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 19:24
中華料理 シャン
H21.8.29 本日は出勤しとりました。 自主出勤なので、ま、のんびり過ごせましたかね? ほんで、12時半を廻ったところで Song of the Windのcarlos takaさん情報で気になっていた 「中華料理 シャン」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 19:42
どさんこ
H21.8.27 今日のお昼は1時からの行動開始! ・・・と思っていたら、1時前に事務所に戻ってきた社長に呼び出され 3時まで拉致されたのでありました。。。 なので、仕切り直しで3時からの行動開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 20:05
博多ラーメン 川端店
H21.8.24 今日のお昼は、中洲方面へブラブラ歩いて 先ずはキャナルラースタを覗くも、夏休みだからか 珍しくどの店も一杯だったのでパスし、 次に覗いたのが川端商店街の「どさんこ」で、 ここはいつもどおりの混雑振りだったのでパスし、 結局は、空席が目立った「博多ラーメン」に入ることにしました。 川端のお店はお初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 19:31
博多 あかちょこべ
H21.8.17 今日のお昼は、午後1時20分より行動開始。 まず、覗いてみたのが「どさんこ」・・・ダメダメ、空席待ち状態やし。 次は「明星飯店」・・・話にならん、閉まっとる。。 う〜ん、あ、そうだ! と、思いついたのが「博多 あかちょこべ」 以前から気になっていたお店で、お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 18:45
成金ラーメン
H21.8.12 お盆前最後のレポ! 次回アップは17日(月)です、多分・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 00:39
入船食堂
H21.8.1 今日(日付が変わっちゃいましたが)のお昼は「入船食堂」で 念願の「グリーンメンを」食べてきました。 「入船食堂」自体は、6ヶ月半振りの訪問です。 それにしても、ブランチが「元祖長浜屋」で ちょっと遅めの昼ご飯が「入船食堂」なんて、ちょっと良くないっすか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 00:48
麺屋 黒船
H21.7.28 今日のお昼は、チャリに跨り「麺屋 黒船」へ行ってきました。 ここは、歩いて行くには遠すぎるんですよね。 約2年振り、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 19:25
烈士洵名
H21.7.27 今日のお昼は、テクテク歩いて キャナルラースタの新店「烈士洵名」に行ってきました。 ・・・やっと1軒行けたって感じです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 18:34
川端らーめん
H21.7.17 今日のお昼は、川端商店街方面へとあてなく歩いて なんの気なしに「川端らーめん」への階段を下ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/07/17 19:14
屋台 KENZO
H21.7.4  福岡ウォーカー半額クーポン券屋台の部レポ(1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 20:53
梅光軒
H21.7.3 今日のお昼は、割に涼し目だったので、 キャナルシティまで、片道20分かけて歩いてきました。 目的は、ラースタ2を、7月5日を最後に卒業予定の「梅光軒」 最後に「味噌ラーメン」でも食べておこうか、と思い立っての訪問。 2回目で、前回は醤油を食べております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 18:19
貴龍軒
今日のお昼は、ふと、食べたいお店を思いつき、 チャリに乗って行ってきました、博多区の「貴龍軒」 1年半ぶり、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 18:32
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 住吉店
H21.6.19 今日の昼飯摂取は、1時からの行動開始。 気分は、無性にコッテリテリテリンなラーメン・・・ で、チャリに跨り向かった先は「節ちゃん」は「節ちゃん」でも、 これまで行ったことがなかった、住吉の「赤のれん 節ちゃん」 はたして、天神本店と味は違うのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 18:35
麺ず倶楽部
H21.6.16 今日のお昼は、古門戸町までスタコラ歩いてみることに・・・ 目指すは「宙船」or「麺ず倶楽部」or「博多DINING伴の字」で、 いずれもお初のお店。 で、結局、一番最初に見つけた「麺ず倶楽部」に入店することに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 18:29
恵比須飯店
H21.6.12 今日のお昼は、博多区役所方面に用事があったついでに 住吉の「恵比須飯店」に行ってきました。 お初です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 18:28
長浜屋台ラーメン
H21.6.8 今日のお昼は、取り敢えず「川端ラーメン」を目的に、 川端商店街まで歩いてきました。 ところが「川端ラーメン」への階段を下りてって、店先に掲示してある メニューをチェックしていたら、ドヤドヤっと、4〜5名の団体さんに 先を越されちゃったんですね。 で、店内の状況が、満席なのかどうなのかが確認できないし、 価格設定も割に高めだったので、急遽、目的地を変更しましたとさ。 次に、向かった先は「長浜屋台ラーメン」 お初のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 18:36
博多汐や 海舟
H21.6.5 今日のお昼は、またしても中洲の南新地方面へと歩き、 「博多汐や 海舟」の暖簾をくぐってきました。 以前、テレビ番組の「ナイトシャッフル」で紹介された 透明トンコツスープに興味があっての訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 18:40
新福菜館 & ハマショー
H21.5.22 今日のお昼は、あてどなく歩き始めて、 気がつけば、春吉橋を超えて南新地の前。 そっか〜、最近欲求不満気味だもんなあ・・・なんて、妙に納得して 呼び声に導かれるままソープラ・・って、コラコラ!行ってない、行ってない! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/22 22:53
気むずかし家 @キャナル
H21.5.2 今日のお昼は、キャナルシティのラースタ2から 「新福菜館」と「気むずかし家」の2店が卒業するとの報を受け、 チャリに跨って、はるばる駆けつけてきました。 狙いは、刻みにんにくたっぷり故に休日にしか食べれない「きむ二郎」、 つまりは「気むずかし家」でありやす。 3度目の訪問で、「きむ二郎」は2度目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 21:17
再来軒
H21.4.21 今日のお昼は、1時からの行動開始。 チャリに跨り向かった先は、冷泉町の「再来軒」。 以前勤めていた会社の直ぐそばにあって、 当時は、足繁く通っていたお店です。 何年振りやろか? 7〜8年は経つっちゃなかろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 18:38
昭和福一ラーメン
H21.4.18 今日は、めっちゃ気持ちのいい快晴日だと言うのに出勤です。 こんな日は・・・公園の芝生の上で、女の娘の膝(太もも)枕に寝そべって 耳搔きなんぞをしてもらいながら、他愛のないことを話すってのがよかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 19:11
初代だるま @キャナル
H21.4.15 今日のお昼は、キャナルのラースタ2。 きらめき通り駐輪場からチャリを出して、サドルに跨れば、 お〜、ポッカポカ〜!これなら、上着なんか要らんかったばい。 スイスイーッと、客引きの立つ中州の歓楽街を通り抜けて、 キャナルに着いたのが12時10分過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 19:13
得正 博多店
H21.4.11 今日のお昼は、博多駅方面での所用ついでに 「得正」へ行ってきました。 大阪発祥のカレーうどんのお店で、お初です。 詳しくは、ココをクリックして下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 22:04
関東軒
H21.4.6 な〜んと、この記事で100回目でありまする。 ブログを開始して、苦節4ヶ月・・・ いろいろあったようで、なんにも無かったような気もしますが、 ま、無事に続けてこれたのは、途中からアクセス件数が増えたことや、 ポツポツながらもコメント数も増えてきたことなんかが すごい励みになっているからでございます。 みなさんどうもありがとう! そして、これからも宜しく! さて、その記念すべき100回目は、食べて帰ってきてから あれ?100回目だったんだ!と、気づいた「関東... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/06 19:07
博多元助 @キャナル
H21.3.25 今日のお昼も外飯です。 高校生の長男坊が春休みに突入したことで 嫁さんが弁当を作らなくなったのが、主な原因っす。 あたし一人のためには作ってくれないんやね、グスン。 ま、外飯は嫌いじゃないので、いいんですが・・・ それでも、太っちゃったり、塩分摂り過ぎちゃったりするのがねぇ。 あ、それと、財布も軽くなっちゃうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:27
三九ラーメン
H21.3.23 今日の昼飯は、博多区神屋町の「宙船」狙いで 12時きっかりに事務所を出て、チャリにてゴー。 が、しかし、店に着いてみると既に満席状態。 行列こそ出来てないものの、一人でポケッと待つのもねえ・・・ ってんで、おこがましくも代替案として思いついたのが「三九ラーメン」 須崎問屋街に店を構える、昭和39年創業の老舗ラーメン屋であります。 詳しくはココを参照下さい。 え〜っと、前回の「ワンタン麺」から、4ヶ月振りの訪問やね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 18:23
博多のラーメン くしだ屋
H21.3.16 ぽかぽか陽気の今日のお昼は チャリンコで「櫛田神社」裏路地の飲食長屋密集地帯の一角 「博多のラーメン くしだ屋」に行ってきました。 先日行ったKENZO CAFEの斜め前にある、お初のお店です。 て、言うか、最初に「五味五感」を覗いたんだけど 開いてなかったんだよね・・・ここって夜専なん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/16 18:33
むらさき食堂 @キャナルラースタ2
H21.3.6 今日の昼は、これ!って店があったわけではないけど キャナルシティのラースタ2に行ってきました。 たまに行きたくなるっちゃんね。 チャリをこぎながら、第1優先順位を「初代だるま」に決めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 18:49
KENZO CAFE
H21.2.13 今日(今となっては昨日ですが)の昼は なんだか天気が崩れそうだなあ。 風も強いし・・・う〜ん、でも、行っちゃいますか! で、チャリで向かったのは、お初の「KENZO CAFE」 櫛田神社の裏手、川端商店街をキャナル方面へ抜けた 左側の路地沿いの右手にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 11:17
梅光軒
H21.2.11 今日の昼は、チャリにまたがりキャナルシティへ。 お目当ては、「ラースタ2」最後の未食店「梅光軒」 北海道は旭川ラーメンであります。 いやはや、それにしても、今日はポッカポカですやん。 5月の陽気と言われても信じちゃうかも? でも、その反面、一昨日あたりから黄砂がすごくて、さらに追い打ちを かけるように花粉も飛び始めたということで・・・ 皆様どうかご自愛下さいませ。 あたしゃ鈍感だから、花粉は何ともないですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 19:04
うどん平
H21.2.6 今日の昼飯は、昼休み中の電話当番やら 客人とのアポイントやら仕事やらで、2時40分からの行動開始。 で、こんだけ遅ければ楽に入れるだろうってんで「うどん平」へ 今日も今日とて、お初&超有名店巡りであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 19:04
愛新軒
H21.1.31 今日は定刻通りに会社に出ました。 誰もいない事務所っつうのも結構好きだったりして。 で、昼飯タイムに向かった先は、博多区美野島の「愛新軒」 前々から気になってた、お初のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 20:37
しんちゃんうどん
H21.1.30 今日は訳あって晩飯ネタ。 7時過ぎまで会社でウダウダした後に向かった先は 小倉名物どぎどぎうどんを食べさせてくれる「しんちゃんうどん」 お初です。 グッドタイミングで雨が上がっていたのでチャリにてGO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:00
八千代ダーメン
H21.1.28 今日は、昼の電話当番後の1時から行動開始。 社員若干1名がインフルエンザで休んじゃったので 当番のローテーションがずれております。 向かったのは、2年3ヶ月ぶりの「八千代ダーメン」 それにしても、今日の昼は結構あったかくて良い感じ! 朝はあんなに寒かったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 18:12
羽釜屋
H21.1.20 この日の昼は、電話当番明けの 1時から行動開始! チャリに跨り向かう先は、キャナルシティの羽釜屋。 遅まきながらの初挑戦であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 13:34
入船食堂
H21.1.16 今日の昼飯は、めっちゃ久し振りの「入船食堂」 どれくらい久し振りかと言うと、うわっ!H19.12月以来やん。 サンセルコに所用があったついでにやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 21:19
福寿飯店
H21.1.9 今日の昼休みは電話当番だったので、1時より昼飯摂取行動を開始。 寒風吹くもなんのその、チャリを飛ばして行ってきました「福寿飯店」。 博多座の裏通りにあって、あたしは初の訪問であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 21:28
Hakata伊nokura
H20.12.16 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 10:03
味処 井戸端
H20.12.22 13:00過ぎの今日の昼は、中洲川端商店街の味処 井戸端。 本当の目的は別の店だったんだけど、チャリでの移動中に雨が降って来たんで、急遽アーケードの下に逃げ込んだっていうのが入店のきっかけ。 初入店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 21:49
気むずかし家@キャナル
H20.12.19. おとといに引き続き、今日も行ってきましたキャナル5FのラースタU。 今回のお目当ては気むずかし家のキムトン。 キャナル7周年を記念した、12月21日までの限定の一杯であります。 「とんこつラーメンを気むずかし家が作るとこうなる」というコンセプトで作った超濃厚ド豚骨ラーメン。濃厚好きにはたまらない。あっさり派の方お断りのラーメン。・・・キャナルのHPには、このようなことが書かれておりますが、はてさて? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 00:39
博多元助 @キャナル
H20.12.17. 今日の昼飯は、キャナルシティ5Fにあるラーメンスタジアムへ。 お目当ては博多元助。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:11
第2回 ベリー
平成20年12月6日(土) えらい寒い雪まじりの中、前から行ってみたかったベリーに到着。 1時前の店内は満席だったけど、ちょうどテーブル席が空いたのでラッキー。 あたしと嫁さんと長男は坦々麺を、次男はちゃんぽんを、それにちゃーはんを追加注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 15:25

トップへ | みんなの「麺 博多区」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 麺 博多区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる