びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔い・・・? 「横綱ラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.7.23 過去ネタ〜!
3連休の中日だったこの日のお昼は、
前夜の酒 が祟ったんでしょうかね?
寝起きまでは何ともなかったんだけど、
暑さも手伝ってか、徐々に気だるさが
増していきましてね、

結局、食べたいモードになれたのが
おやつタイム間近と言う体たらくぶりで、
そっからどうにか福重の横綱ラーメン
訪麺してきたでごぜぇやす

画像


お客さんはそんなに多くもなく、
ラーメンを、麺はふつ〜で注文すると、

画像


今回は、さっぱりとこれを食べるために
横綱ラーメンを選んだって説もあるんよね、
先ずはキャベツの千切りの登場です

この酸っぱめなタレが、疲れた胃をシャキッと
してくれるとですたい♪

で、

画像


キャベツを食い終えて、もうしばらくすると
ラーメンも差し出されましたョ

画像


どれどれ・・・前回よりも脂の量が少なめ
なので、美味さの内容もちょっと違うような
気がしたとばってんが、コレが正しいのなら
あたし的には前回の方が好きかな、、

多分感動も大きかったような気がするし。。。

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューはもちもちな食感はいいけど、
脂身も欲しかったす

画像


ふつ〜で頼んだ麺。

ややカタを通り越した印象ですな、
最初はスープの馴染みが物足りなかったけど、
中盤以降はノープロブレムでしたよん

画像


んで、途中すりゴマやおろしニンニクを投入しつつ、
味に変化を与えながら完食に持ち込んだんだけど、

麺の量を、今回は多く感じたんよね

・・・やっぱ体調的にもおかしかったのかなぁ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

横綱ラーメン:福岡市西区福重2-2-42
ラーメン 530円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日酔い・・・? 「横綱ラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる