びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日まで100円引き! 「博多ラーメン 黒羽」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/05/15 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H29.5.15 期間限定お得な過去ネタ〜!
これってば、日曜日だった昨日のお昼ネタでして
仕事がらみの野暮用 で天神まで出てきてて、
そんな中、1時から3時まで(←長っ!)空きが出来、
何気に大橋までチャリを走らせたはいいけど、
開いてなかったり、食指が動かなかったりと、
結局何も食わずに帰路に着くことになってしまい、

でも、その途中で、そう言えば と、

画像


最近オープンしたての高宮のラーメン店
博多ラーメン 黒羽の存在を思い出して
疲れた体に鞭打って駆けつけてみたらば、、

良かった

日曜日でもちゃんと営業中ではないですか・・・

もちろん、速攻飛び込んできたでござるョ

画像


2時過ぎの店内は、先客1名の後続2〜3名で、
オープン記念の100円引きにテンションを高めつつ
ラーメンを麺はカタで注文すると、

程なくして

画像


お皿に乗っかって、

画像


こげな一杯が登場したでありまする

画像


どれどれ・・・匂いやコッテリ感が排除された
まろやかな、それでいて不足感も感じられない
乳化って表現がピッタリきそうな豚骨スープで
なかなか美味いもんだと思いましたョ

あたし的には、ニンニククラッシュなんてのが
欲しかったですけどネ

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


柔らかさは全然ないけど、もちもちな食感やら
こげなチャーシューも好きだな〜♪

画像


ちょこっと細から中太へとさしかかった麺。

色付きって感じやけど、コリッと感は楽しめたし
スープとの相性もヨキなんです

しかし、コレで100円引きの450円で食えるなんて
ラッキー以外の何物でもありませんわな・・・

明日16日までのサービスですので、
気になった方は直ぐにでも駆けつけて下さいね〜

おごっそさんでした。
喉の渇きはさ程でもありませんでした。

博多ラーメン 黒羽:福岡市南区高宮5-4-25
ラーメン 450円(オープン記念価格で、通常は550円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日、開店直後の1番客として行ってきました♪
ここって、他のブログでも指摘されていましたが、膳や唐木屋に味や雰囲気が似ていませんか???
特に、看板のレタリングなどは・・・(笑)
仕事の関係で記事アップできていませんが、私もなるべく遅くならないように、近日中に記事アップする予定です!(^^)!
アナログ親父
2017/05/15 22:05
アナログ親父どの
確かにレタリングを見比べてみると、「博多ラーメン」の部分は似てるかも? ですけど、味は、膳も唐木屋も思い浮かばなかったので、あたしのバカ舌によると別物だったかと・・・

アップを楽しみに待っとりま〜す!!
TAKA
2017/05/15 22:29
>TAKAさん
この記事を見て思い出して、今日行ってきました、アップは明日かな。
ギリでお得に食べられて助かりました、情報ありがとうございました m(_ _)m
かめ
2017/05/16 17:27
かめさんへ
この記事をねじ込むために、既にアップ予約済みの記事約30件を一つ一つ後ろへずらす手間は大変だったけど(←ウソです、5〜6件です!)こげなコメントをもらえたら、やってよかったな〜と、

苦労も吹っ飛ぶってもんです!!
TAKA
2017/05/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日まで100円引き! 「博多ラーメン 黒羽」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる