びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白けっけ! 「一膳めし 青木堂」のちゃんぽん♪

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.10 過去ネタ〜!
この日のお昼は、小雨の中を大名まで歩いてって
二日ほど前にオープンした獅子王のメニューを確認し
味噌オンリ〜、しかも価格も強気な設定ってことで諦め、
(そのメニューは、最後に貼り付けとりま〜す!)

1月以来の一膳めし 青木堂を訪麺してきました

画像


って、

ん? さんざんご飯ものを紹介して来た青木堂なのに
訪麺なのかっ? と、疑問の声が聞こえてきそうだけど、

画像


画像


そ〜なんよ、ちゃんぽんがあるんよ、ココは

しかも550円でね♪

画像


で、コレがしばらく待ったところで登場したチャンポンで、
先ずは真っ白けっけなスープに驚きって感じで、、

画像


どれどれ・・・マイばか舌では、豚骨ベースなんだか
鶏ベースなんだか判断がつかんスープなんだけど
マイルド柔か飲みやすいってことくらいは分かるワケで
一口飲んだだけで、コレはありだわ! と思いましたョ

業務用かも知れませんけどネ・・・??

画像


具は、

画像


キャベツを始めとして、練り物やら豚肉やらゲソやら・・・

550円ってことを思うと十分なんじゃないでしょうかね

画像


で、麺なんだけど、、

ほとんどコシ無しタイプで、煮込みの成せる技なのか
でもその分、しっかりとスープを吸ってたような気も
するとです。

画像


いずれにしても美味かったすョ

で、

画像


これが獅子王のメニューでござる!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

一膳めし 青木堂:福岡市中央区大名1-11-28
ちゃんぽん 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ白けっけ! 「一膳めし 青木堂」のちゃんぽん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる