びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高菜が美味し! 「麺専科 げんき」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.8 過去ネタ〜!
3月の3連休中日だった日曜日のお昼に
カミさんも次男坊も昼飯要らずだったので
ならば と、一人車に乗り込むや
おっちら那珂川まで繰り出し、

最初に見つけたお初店、
麺専科 げんきに飛び込んでみました

何だか駐車場に一杯停まってたんで、
美味いかも? と期待したワケよ

画像


車の多さに比例して、お客さんもそこそこ
多かったす

で、

画像


画像


画像


画像


ラーメンを単品で、麺はカタで注文すると、

すっごい素早さで

画像


登場しましたョ

画像


どれどれ・・・おおっと、コレはあっさりだな〜
決して悪くは無いんだけど、下世話な舌には
何だか物足りなく、

そおねぇ、せめてニンニクでも置いてあったら
違ったんだろうけど、それもなかったし、

つまりは万人受けってこと・・・・

って、ドンブリをよく見たら

画像


らーめんず倶楽部 げんきじゃないっすか〜

コレって、

南区の花畑にあった(←過去形??)げんきのこと、
もしくは春吉にあった居酒屋げんきのことですよね・・・

移転?暖簾分け?それとも??


ん〜と、話がそれちゃったけど、
具は、チャーシューとゴマとネギ。

画像


このチャーシューは、ホロッと崩れ系で
甘めな味付けもバッチシで、なかなかに
秀逸だと思いましたよん

画像


麺は、きっちりカタ。

肩ひじ張った感じで揃ってないけど
いい感じのカキコキ感を楽しめるとです

画像


あと、この辛子高菜がさ、
辛そうに見えてそうでもなかったし、
出汁感といい適度なオイリーさといい
かなりな美味さだったのさ♪

持ち帰り出来たら買おうかと思ったけど
それはどこにも書いて無かったんで
断念したんだけど、、

こうやって、あれこれ考えていくと・・・

ココは、スープが好きかどうかに尽きるんじゃ
ないでしょうかね??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺専科 げんき:福岡県那珂川市西隈3-6-1
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高菜が美味し! 「麺専科 げんき」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる