びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさり美味し! 「かもめ食堂」でかもめラーメン醤油♪

<<   作成日時 : 2017/04/29 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.29 ラースタ過去ネタ〜!
1時からの行動開始だったこの日のお昼は、
福岡市民会館のとこまで出てきてたついでに
そっからぐるっとキャナルラースタまで足を運んで、
お初のかもめ食堂って、気仙沼から参戦してくれている
お店を訪麺してきました

ラースタ自体は、去年の8月の名島亭以来っす

画像


あれ、斜めってんでないかい


ところでこのかもめ食堂・・・

画像


気仙沼の人々に愛され続けたお店。
東日本大震災により全壊してしまいましたが、
2015年に様々な人達の協力により気仙沼に凱旋復活。
復興のシンボルとして港に灯りをともします。
(ラースタHPより)

とのことで、

画像


こうやってラーメンを前にすると、
並大抵でないご苦労が伝わってくるようでございます。

画像


でも、こっから先は気持ちを切り替えますよ!

画像


どれどれ・・・何だか、インパクトのある醤油感と
ホタテみたいなダシの旨味を感じたんだけど、
サンマで作った香油が使われてるってことで、
それが影響してるのかも知れないですね、、

あっさり目だけど、美味いっす

画像


具は、チャーシューとメンマとナルトと海苔とネギ。

画像


このチャーシューは、ホロホロ崩れん無骨系やね、
個人的にはヤワヤワ色っぽいタイプを望みます。

画像


麺は、すっげちりっちり


あ、でも、

画像


量的にも多めだったし、スープの馴染みもヨキだったし、
最後まで美味しく啜れましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

かもめ食堂:福岡市博多区住吉1-2-22
           キャナルシティ博多 センターウォーク5F
かもめラーメン醤油 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさり美味し! 「かもめ食堂」でかもめラーメン醤油♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる