びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初あっさり後ぽってり! 「盛多や」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/19 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.19 過去ネタ〜!
昨日の鳥栖一人ヌ〜ブラの続きネタでして、
一軒目のマルトクラーメンの余韻を引き摺りつつ
次なるお店、ネットで見つけて気になった
盛多やを訪麺してきたって話で、

なんかさぁ、知らないお店がいろいろあって、
鳥栖も奥が深いって感じですよね

画像


駐車場は店の裏側に4台分確保されとりまして
2時前でも全部埋まっとりましたが、

逆にそれは、人気店だと期待できるワケで
もちろん待ちましたとも

で、無事に4〜5分後に入店し、

画像


メニュー筆頭のラーメンを注文すると、

画像


こげな赤色のお盆に乗って

画像


登場したでござる

画像


どれどれ・・・最初あっさり後ぽってり!

いやホント、最初はあっさり目だったんだけど
飲めば飲むほどぽてっと感が膨らんでくるスープ
コッテリとはいかないまでも、旨みが主張してくる
スープでして、

当然、一軒目のマルトクラーメンとは全く違った
タイプ、美味さでありまする

画像


具は、チャーシューとキクラゲと海苔とネギ。

画像


柔か色っぽいチャーシューは2枚盛りと思いきや

画像


コレは、海苔をキープするための仕掛けですかね
海苔の下にもう一枚隠れとりました、、です。

その海苔も風味豊かで美味かったですよん

画像


麺は細めで、スープの馴染みもグッド♪

画像


量的にも、盛多やって屋号にしては普通だったし、

それよりなにより、鳥栖っていいよね、

1軒目のマルトクラーメンも、ココ盛多やも
ワンコイン以下なんだもんね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干に膨らんできましたとさ。

盛多や:佐賀県鳥栖市本町2-1411-1

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初あっさり後ぽってり! 「盛多や」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる