びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4時過ぎに・・・ 「名代ラーメン亭」でラーメン!

<<   作成日時 : 2017/03/09 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.3.9 過去ネタ〜!
この日のお昼は、なんと4時過ぎての行動開始
しかも、人知れずを願っての食事だったので
そんなに時間をかけてもおれず、
3ヵ月振りの、今年初となる名代ラーメン亭
訪麺してきました。

しっかし腹減ったぞ〜

画像


さすがにお客さんはポツポツな状況で、
窓際のカウンター席に座ってラーメン単品
麺はカタで注文すると、

画像


さほど待たずしてこげなラーメンが登場したでござる

ん〜、見た目は悪くないけど。。。

画像


どれどれ・・・う〜ん

数年前の、記憶に残る美味かった頃のスープって、
匂いとともに、豚骨感やコッテリ感はもちろんのこと
いい感じの甘味が口の中に広がったんだけど、
それが薄れちゃってるんですよね

って、450円のラーメンってことだけを考えると
コレで十分じゃないか! と言う意見も正解で、
なので、なかじっかいい時期の味を覚えてる者の
愚痴だと思って読み流してくださいませませ

画像


具は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


このチャーシューは、柔らかいしい脂身も入ってて
なかなかヨキだったす

しかも、3枚も盛られてたし♪

画像


麺は、きっちりカタで仕上がっていましたョ

スープの馴染みもグッドだし、

画像


海苔との相性もバッチシなんです。

つまり、課題はスープってことでして、、

頑張れ名代ラーメン

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
ラーメン 450円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4時過ぎに・・・ 「名代ラーメン亭」でラーメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる