びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒くない・・・ 「ラーメン TAIZO」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/03/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.3.13 過去ネタ〜!
この日のお昼は、出先での仕事の流れ、
腹ペコ2時ちょい前からの行動開始で、
戻りとは反対方面へ5分ほど歩いてって
約6年2ヶ月ぶりとなるラーメンTAIZO
訪麺してきました

滅多にないけど、外での仕事ってのも
なかなかヨカもんですにゃ

画像


先客は2〜3名ってな感じで、

画像


画像


ラーメンにまぜこみおにぎりが付いてくる
Cセットを、麺はカタで注文すると、

画像


先ずは、こげなおにぎりがやってきて、

画像


早速頬張ってみたらば、なんとこれが
もち米もっちもちだったってワケで、、

何か珍しくないっすか?

画像


で、そうこうしているところにラーメンも登場し、

見るなり、あれ? 黒くないじゃん!! って
思ったんだけど、

前回食べた黒チャーシューメンの記憶が
よほど深く刻み込まれてたんでしょうね!

その1年前に食べた白いスープの記憶が
完全に打ち消されてるってことですもんね

画像


では、早速どれどれ・・・豚骨感たっぷりな
けど、匂いやギト感はすっきり排除された
仄かな甘味を伴うスープって感じかな、

こういうのが万人受けするんでしょうね、、

美味いっす

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


ザ・ローリングチャーシュー!

なかなか柔らかくって美味かったですよん

画像


カキコキ〜〜♪

画像


ついつい飲んじゃったぜぃ

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ラーメン TAIZO:福岡市博多区住吉4−28−1
ラーメンとまぜこみおにぎりのCセット 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒くない・・・ 「ラーメン TAIZO」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる