びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS むかしのレシピで・・・? 「一風堂 大名本店」の元祖 白丸元味♪

<<   作成日時 : 2017/03/10 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.3.10 過去ネタ〜!
この日のお昼は、風もないで日向を歩くのが心地よく
テクテク大名界隈まで出向いてって9ヶ月ぶりとなる
一風堂 大名本店
を訪麺してきました

新しくなった西通り店の前にも立ってみたんだけど
どうしてもこっちに足が向くんですよね〜〜

画像


お客さんの入りはまだまだ余裕な状況で、

画像


待たされることなくカウンター席に案内されて、
あれ、元祖 白丸ってのが増えてるけど? ってんで
早速そちらを注文してみたでござる。

む〜かしのレシピィ〜で出てぇい〜ま〜す〜♪
てなもんかいな。。。

で、

画像


お馴染みピリ辛もやしなんぞを摘まみながら
待つこと数分、割と早い感じで

画像


元祖 白丸元味の登場です

画像


さらにアップで、ドン!!

画像


どれどれ・・・何となくだけど、元祖じゃない白丸の方が
芳し匂いやコッテリ感が強かったような、

そして、それと引き換えってことでもないんだろうけど
こちらの方が髄のざらつきを多く感じたんだけど、、

って、あたしのあてにならない記憶とバカ舌による
感想ですんで、読み飛ばしてくださいネ

画像


影が・・・

具は、チャーシューとキクラゲと茹で玉子が半分と
もやしとネギ。

画像


今回は脂身が少なかったかな。。。

けど、柔らかく仕上がってて美味かったですよん

画像


こちらもグッド(^^♪

画像


近いうちに白丸元味を食べ比べてみよっかな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

一風堂大名本店:福岡市中央区大名1-13-14
元祖 白丸元味 720円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかしのレシピで・・・? 「一風堂 大名本店」の元祖 白丸元味♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる