びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/04 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.2.4 ヌ〜ブラ過去ネタ〜!
てなこって、今年第一弾のヌ〜ブラネタも
いよいよ佳境ってことで、1軒目のまさかのはかたや
2軒目の蜀香3軒目の優心と食べ進んできた我らが
ラストラーメンとして選んだ店は?

福岡市内だとあそこあそこあそこが浮かんでくる
ふくちゃんラーメン 英美でごぜぇやす

画像


午後2時の店内は、さほど多いってこともないけど
入れ替わりはそこそこありましたな、

画像


注文はラーメンを、麺の固さはカタでプリーズ!


で、先に書いちゃうと、かれこれ4杯目だというのに

画像


こげな、とくとくセットを注文する剛の者が
二人も出現したとですよね・・・

アホか〜〜


でもね、

画像


美味そうなチャーハンとか、

画像


いい色に焼かれた餃子を目の当たりにすると、
羨ましく思ったりするんだから、人間ってのは
不思議な生き物ですよね。。。

で、

画像


コレが、

銀の皿に乗っかってやって来たラーメンでして、

画像


ツユダクですにゃ〜〜

画像


どれどれ・・・ヨカ匂いだし、いい感じに脂ギッシュだし
豚骨感満載だし、熱々だし、そのどれをとっても
ふくちゃんのDNAが感じられるとですよね〜〜

いやはや、コレは美味いっしょ♪

画像


具は、チャーシューとネギ。

画像


画像


ふくちゃん仕様の2種類のチャーシューは、
どちらも柔らかめ脂身ありで、点数は高かったす

画像


麺もしかりで、

中太とまではいかない太さって言えばいいのかな?
ギュッと締まった食感がヨキで、スープとの相性も
なかなかなもんでしたョ!

画像


そしてお馴染み(←?)のニラ&ニンニククラッシュ

画像


なんつ〜か、4杯目も楽勝だったす!!


てなこって、

画像


ラストラーメンに続いてのラスト宮は箱崎宮でして、

画像


この湧出石の存在は知らんかったな、

画像


もう、心を込めて触らせてもらいましたがな。。。

しかし、

画像


敵国降伏とは・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ふくちゃんラーメン 英美:宗像市野坂2648-1
ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
失礼致します。筥崎宮の「敵國降伏」の意味については、こちらを御覧いただければと思います。
http://blog.goo.ne.jp/terakoya-model/e/b7ad032431e1b5c4eca8fee66a8a0158
クモ
2017/02/05 05:06
クモさん
コメントありがとうございました。
元寇などの時代背景は多少知ってたんですが、「徳の力」による敵國降伏とは思いもよりませんでした。今後ともよろしくお願いします。
TAKA
2017/02/05 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる