びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/24 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.24 過去ネタ〜!
原三信での年に一度の検診やら何やらで
朝から休みをもらってた日のお昼に・・・
と言っても既に4時に近かったんだけど
車に乗り込み訪麺してきましたョ

画像


お初の博多ラーメン いちばん星でっす

先客ナシの後続2名の店内、

画像


画像


ラーメンを麺はカタで注文し、

画像


サービスコーナーから調達した高菜を
味見しているところに(ご飯に合う感じで
美味かったす!)

画像


さほど待った感のないタイミングで
ラーメン登場です

画像


どれどれ・・・これと言った特徴は無いかな?
でも、軽やかなコッテリ感や豚骨感がヨカですね

例の芳し匂いがない分、万人受けしそうな
飲みやすいスープだと思いますし、

ちょっと物足りない気はするけど
個人的にも好きなタイプでございまする

画像


具は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


このチャーシュー、見た目は固そうでも
スープの底に沈めといたら、理想的に
ヤワヤワに変わってくれたんですよね、、

箸で持ちあげれんかったもんね。。。

画像


麺は細麺!

スープの馴染みもよろしく

画像


お約束的に卓上のニンニクで
味変を楽しみながらの完食でありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多ラーメン いちばん星:福岡市博多区上牟田2-10-25
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる