びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コスパだけじゃないっ! 「威風堂々」の野菜山盛りチャンラー♪

<<   作成日時 : 2017/02/20 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.20 過去ネタ〜!
この日は、朝から草ヶ江方面での所用があり、
それが終わり次第六本松へと繰り出して、
以前ラーメンネタをアップしたときに、
ココはチャンポンがお勧めとの声をいただいて、
以来気になっていた威風堂々を訪麺してきました

しかしなんと、6年8ヵ月ぶりとは

画像


11時40分・・・フライングだけど、ま、よかろうや

画像


画像


あたしが居座った11時40分〜12時00分までの店内は、
先客1名の後続3〜4名ってな感じだったか?
その後の状況は知らないけど、いい時間帯を
過ごさせてもらったと言えるんじゃないでしょうかね、、

注文は、野菜山盛りチャンラーを!


で、この後先客さんの

画像


から揚げ丼が運ばれてたんだけど、

紹介されてるとおりボリューム感が半端なく
離れててもすごく美味そうで、

いやホント、そそられまくりだったのさ!!

そんな中、

画像


コレが、さほど待たずして登場した
あたしの野菜山盛りチャンラーでごわす

画像


野菜の量もそうだけど、

画像


このツユダクぶりもすごくないっすか〜〜〜

画像


では、先ずはそのスープから、どれどれ・・・おっ!
ベースは豚骨なのかな? 芳し匂いは無いけど
少しポテッとした舌触りといい、凝縮された旨味といい
熱々な仕上がりといい、めちゃ好みに近いスープで、
ホウテン食堂の時みたいに、今は無きシャンぐるめんを
思い出しましたがな

画像


具は、キャベツをはじめとした野菜やら、練り物やら
豚肉やらが、これでもかっ! てな勢いで盛られとりまして
お蔭さんで、なかなか麺に辿り着けんかったす。

画像


その麺は? というと、

チャンラーなのでラーメンの麺でありまして、
でも、ユルユルに伸びてしまうってワケでもなく、
最後まで美味しく啜れましたョ

ほんで、

画像


中盤以降、卓上備え付けのの粉状ニンニクをふりかけながら
ワシワシと食い進んで、あんなに並々と注がれてたスープまで
殆ど飲み干しちゃったんだけど、

この一杯はコスパだけじゃないってことですわ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、それなりにありました。

威風堂々:福岡市中央区六本松2−3−11
野菜山盛りチャンラー 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスパだけじゃないっ! 「威風堂々」の野菜山盛りチャンラー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる