びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪

<<   作成日時 : 2017/02/19 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.19 過去ネタ〜!
と言うワケで、昨日、城島の酒蔵開きを満喫し
その後久留米駅に降り立って、エマックスにある
明楽でリーズナブルで美味しい中華を味わい
それでも飽き足らず、娘娘(にゃんにゃん)で
すげ美味しい水餃子と焼き餃子を堪能したって
ネタをアップしましたが、

もう1軒だけ・・・

画像


画像


あれこれ3軒ほどフラれた果てに、

画像


去年同様、大栄ラーメンを訪麺してきたでござる

画像


んじゃ、まずはビールを!


で、そのビールを一口飲んで頼んだのが

画像


画像


この期に及んでの、大栄名物 ホルモンセットでして、

そのと〜り、ラーメンも食べたかったけど
それ以上にビールのお供を欲したのです


けど、思惑とは違って、

画像


ラーメンが真っ先にやってきたんよね

・・・んもう

画像


画像


でも、その直ぐ後にご飯と共にホルモンも
やってきまして、これが、噛み応えはあるけど
正にビールのお供にピッタシだったってワケで、

ちょっとの間、ラーメンを放置しちゃったけど
お蔭さんで、ビールが一気に3分の1にまで
減っちゃったもんね

画像


では、気持ちを切り替えてスープを、どれどれ・・・
少し粘度を感じましたかね? 豚骨感そこそこな
甘旨スープでして、、

染み地味系的に美味いっす

画像


具は、チャーシューとネギと、キュービック状の
素揚げされた背油(←多分?)

カリッとした食感が心地ヨキでした♪

画像


チャーシューもいいんでないかい

画像


麺は、久留米にしては細め。

放置してたからか、少し緩めに思えたけど
スープとの馴染みはヨキでしたよん


・・・とまぁ そげな風に、

ボリューム満点なホルモンセットを完食すると同時に
ビールも飲み終えたんだけど、意外と楽勝だったし
ちょうどいい感じの〆になりましたとさ、

めでたしめでたし

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

大栄ラーメン:福岡県久留米市東町30-25
ホルモンセット 1,140円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる