びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時過ぎを狙って・・・! 「御〇屋」でつけ麺ランチ♪

<<   作成日時 : 2017/02/11 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.11 過去ネタ〜!
この日のお昼は1時からの行動開始で
じゃ、あそこを攻めてみますか と、
コアな時間帯だと多くてなかなか入れない
博多つけ麺 御〇屋を訪麺してきました。

かれこれ2年5ヵ月ぶりでございまする

画像


1時を過ぎると、お客さんもさすがに少なく

画像


画像


画像


つけ麺ランチを、辛さはふつうで注文すると、

さほど待った感のないタイミング・・・
いくらお客さんが少ないからって、つけ麺やけん
もちょっと麺茹でに時間がかかるっちゃないと?
と思ってもおかしくない頃合いで、

画像


やってきたとばってんが、

いやホント、想定外の速さだったとです


んで、内容ですが、

画像


つけ汁と、

画像


玉子とモヤシと刻み海苔が盛られた麺と、

画像


焼豚ご飯(白ご飯も選べますョ!)と、

画像


デザートの杏仁豆腐ってなラインナップでして、

画像


先に書いちゃうけど、焼豚ご飯は甘辛で
なかなかな美味さだったすョ

画像


麺は、太めなストレートタイプ。

きっちり締められてるんで、コシも歯応えも
たっぷりなんですよね

画像


つけ汁の絡みもヨキで美味かです

そしてそのつけ汁は、甘さのと辛さが同居する
味濃いタイプで、最後少しだけ直飲みしたけど
あまり体にはよくないでしょうね、、

やっぱし麺に纏いつかせて食べるのが
一番おいしい・・・って、当たり前か!!

画像


玉子も美味す♪

ちなみに、

画像


もやしには、辛子明太子みたいのが絡めてあったす

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

御〇屋:福岡市中央区渡辺通4-9-18
つけ麺ランチ 800円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時過ぎを狙って・・・! 「御〇屋」でつけ麺ランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる