びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突っ込みどころ満載・・・ 「益正」の熱々!! ラーメンカレー

<<   作成日時 : 2016/12/28 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.28 過去ネタ〜!
12月も半ばだってのに暖かかった日のお昼に、
調子に乗って北天神や舞鶴界隈を歩き回り
ふと、店先を通りかかった時に目についた

画像


熱々!! ラーメンカレーに惹かれて

画像


益正北天神店へ飛び込んできました

他にも、

画像


画像


こげなメニューや

画像


ワンコインの益正カレー食べ放題なんてのも
あったんだけど、コレって時間無制限なんすかね?

って・・・なワケないよね


てなこって、

画像


しばらく待ったところで登場したラーメンカレーが
こやつでして、

画像


見た目は悪くないんだけど、

突っ込みどころ満載だったんよ、コレがまた

画像


先ず、熱々!! カレーラーメンのくせに熱くないっ

カレーは甘口で、それは全然いいとしても
まったくもって熱々じゃないってどういうことなん??

そして、

画像


麺が丸ごと持ち上がるって、なんじゃこりゃ!!

これじゃ啜れないんで、取り敢えず解さなきゃ! って
持ちあげたりグルグルかき混ぜたりしてたら

画像


ゆっくり味わいたいと思ってた黄身ちゃんが、
完全に麺の中に混ぜ込まれちゃったでないかい

んもぅ

画像


しかも、柔いっ

普通だったらカレールーをはったところに
茹でた麺を解しながら盛り付けるのが筋だと思うけど
ココのって、麺を先に盛り付けてその上にルーを
かけてるようで、、

なんでそう思ったかというと、ダマな麺の裏側に
ルーが及んでない白い部分があったんよね!

そのせいで、麺の湯気の逃げ道がなくなって
完全に蒸し状態になってた・・・だから
柔い仕上がりになっちゃったと思うんだけど

いや〜、ココまで来ると笑っちゃったりしてネ

画像


そんな中で、具の鶏肉は悪くなかったす♪

砂漠の中のオアシスって感じで、
プリプリ美味しだったす。

画像


で、一息つかせてもらってレジに向かうと
ちゃんと見とくべきだったんだろうけど
お代は580円じゃなく、消費税込みで626円
だったのねんのねん

小銭はたまるわ、ど〜にかしてよ! も〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

益正 北天神店:福岡市中央区天神3-2-22
ラーメンカレー 626円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突っ込みどころ満載・・・ 「益正」の熱々!! ラーメンカレー びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる