びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日チャンス! 「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」でチャンポン♪

<<   作成日時 : 2016/12/27 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.27 過去ネタ〜!
昼前から雨模様、、しかも雨脚が強くなり
豪雨注意報まで発令されたこの日のお昼は、
前日の博多ラーメン膳と同じ状態を期待して
鬱陶しいながらも、大名の節ちゃんラーメン
訪麺してみると、

画像


期待どおりのガラガラぶりだったワケで、
んもぅ、即座に入店しましたがな

そんで、

画像


画像


この状況だったら時間もかからないのでは? と、
お初の(←多分?)チャンポンを注文してみれば、

画像


これまた思惑どおりのノンストレスなタイミングで
登場しましたョ

画像


どれどれ・・・ラーメンスープほどコッテリ感のない
まろやかで大人し目な、美味うまスープでして、

もちょっと節ちゃんらしさを押し出したインパクトが
欲しいような気がするけど、コレはコレで悪くもなく、
ノープロブレムっす

画像


野菜たっぷり湯気もうもう!

画像


野菜や練り物の他にも、豚やえびちゃんなんかも
散見出来ましたよん♪

あと、青ネギってのが密かにいい味わいをプラスして
くれるんですよね〜〜

画像


は、ぽわんとしたコシ弱タイプで、
この手のヤツってスープの吸いがいいんですよね
最後まで熱々だったスープ共々、ワシワシゴクゴクと
完食したでありまする

しかし、最後の一滴まで熱々だったぞぃ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
チャンポン 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日チャンス! 「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」でチャンポン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる