びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味っ! 「稲田屋 SUN」でスタ丼♪

<<   作成日時 : 2016/12/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.12.15 過去ネタ〜!
この日のお昼は、12時きっかりに事務所を出ると
スタスタと足早に歩いてって、サンセルコ地下の
稲田屋SUNって、水曜日には590円のスタ丼を
ワンコインで食べさせてくれるお店へ行ってきました

画像


そ〜です、この日は水曜日だったのです!

画像


けど、着いてみると店の外に8人ほどの行列が・・・

で、ダメだこりゃ! と、肩を落としかけたところが、
丁度店内への案内を始めたらしく、次々に店の中に
導かれてって、とんとん拍子に次はあたしの番にまで
こぎ着けたんよね、、やった〜

が、それは、まったくのぬか喜びだったワケで、

目の前で満席になるとはこれ如何に...

とほほ

で、ホントだったらココで諦めるべきなんだろうけど、
既にあたしの後ろに数人並んでて、この人たちに
譲るのは癪だなぁ・・・なんて気持ちが芽生えちゃって
覚悟を決めて並び続けたんだけど、
入れたのって12時半過ぎやったっちゃんね

画像


注文はもちろん、ワンコインのスタ丼を...

んで、

画像


コレが程よい大きさのドンブリに盛られて登場した
スタ丼でして、

画像


画像


実に美味そうじゃないっすかぁ〜〜

画像


では、

画像


ご指南に従って、まずは食べちゃいますョ〜

どれどれ・・・おろし混じりの甘めなタレがベストマッチで
豚肉も柔らかですにゃ♪

ご飯の炊き加減もグッドだし、美味いっすコレ

画像


豚肉はこんなん。

細切れだけど、量的には十分なんです


つ〜こって、こっから先もご指南どおりに食べ進め

画像


画像


画像


黄身のコクやまろやかさを味わったり、

ブラックペッパーや辛味噌で味変を楽しんだり、

最後には

画像


画像


出し汁とワサビでお茶漬けまで堪能できたんだから、
覚悟を決めて列に並んでよかったと思うばかりで、
今度はそうね、こっち方面の仕事を作って
時間をずらして攻め入ってみましょかね

ちなみに、事務所へは5分遅れで帰りつきましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、ほとんどありませんでした。

稲田屋 SUN:福岡市中央区渡辺通1-1-1
スタ丼 500円(水曜日価格で、通常は590円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店のこのメニューは、少し前にサンセルコに訪れた時に見かけて気になっていたんですよね。
しかし、ワンコインの日は並ぶほど多いんですね。
なかなか来る機会がない方面ですけど、チャンスがあれば食べてみたいですね!

>この人たちに譲るのは癪だなぁ
その気持ち、良〜くわかります、お互いに貧乏性なんですかね(^^;
かめ
2016/12/16 11:26
かめさんへ
実はココって現在のランパス参戦店で、スタ丼じゃない何か他のメニューが大盛りでワンコインになっとることから、大盛り度合いを確かめにいってみたんですけど・・・って、そんなことはどうでもよく、ポールポジションを取る勢いで、原チャリに跨ってピラ〜ッと行ってみてくださいな!

美味いですョ
TAKA
2016/12/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味っ! 「稲田屋 SUN」でスタ丼♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる