びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がないっ! 「博多拉担麺 まるたん」でらーたんめん

<<   作成日時 : 2016/12/11 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.12.11 過去ネタ〜!
この日のお昼は、20分過ぎての行動開始で、
さぁて何を食うべ? と事務所を飛び出しながらも
それでも未だ時間はある! などと余裕こいて
思いのまま歩いてるところに通りかかったお店
5ヶ月振りの博多拉担麺 まるたんを訪麺して
きました

画像


店内は半分程度の客の入りで、

画像


食券機でらーたんめんをポチして待つこと1分、

実に速いタイミングでらーたんめんの登場です

画像


どれどれ・・・舌にざらつくようなゴマゴマしさと
もちろん風味も広がって、さながらゴマ祭り
始まったって感じですかね、、

辛さも軽やかで、スープ自体の旨味もあって
あたしゃこげな担々麺は好きなんです

画像


は肉味噌と、薬味のネギとラー油のみ。

画像


肉味噌は、量的にそこそこって感じで、
いい塩梅に味付けされとりましたョ

画像


は自家製なんだと!

カタ故のコリコリ感も楽しめたし、
あと、スープの馴染みもヨキなので、最後まで
美味しく啜ることが出来ましたよん 

画像


それから、高菜が何気に美味かったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、後からじわじわと忍び寄って来ました。

博多拉担麺 まるたん:福岡市中央区渡辺通5-24-37
らーたんめん 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がないっ! 「博多拉担麺 まるたん」でらーたんめん びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる