びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満足度高し! 「めん蔵」の日替りランチ♪

<<   作成日時 : 2016/11/19 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.11.19 過去ネタ〜!
この日は近場に所用があった流れで、
その存在も知ってたし、気にもなってた
めん蔵ってうどん屋さんを訪麺してきました

何か、100年越しの恋 が叶ったって
感じかな・・・なんつって

画像


で、何が気になっていたかと言うと、

画像


画像


この安めの価格設定もそうだけど、

特に、

画像


ワンコインの日替りランチ
是非食べてみたいもんだ! と、思っていたのよ

画像


1時ちょい手前の店内は、お客さんも少なく
外に面したカウンター席に腰掛け
食券機で購入した日替わりランチの食券を渡し、
じっと待つこと数分、

画像


先ずはかしわ飯がやってきて、

もうしばらく待ったところで、

画像


ごぼううどんも運ばれてきましたョ。。。
(蕎麦の選択もありです!)

そ〜です、この日は金曜日だったのです

どれどれ・・・かつお節なのか昆布なのかは
特徴的に主張してくるものが無いので
よく分からんけど、いい塩梅のスメだと思うし
熱々なのも好感が持てるってもんです

いやホント、美味いっす♪

画像


は、ごぼう天とネギ。

と、

画像


画像


天かすも置いてあるとです。

画像


ごぼう天は一個々揚げられており、、
時にごぼうの風味の強いヤツに出くわしたりして
なかなかグッドだったす

画像


は決してテロテロではなく、かと言ってコシは弱く
まぁ博多らしいと言えばそんな感じかな、、

スメの染みもヨキで、いい感じに啜れましたよん

画像


実はね、

画像


かしわ飯が、かなりな美味さだったのよ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

めん蔵:福岡市中央区天神5-3-12
日替りランチ 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満足度高し! 「めん蔵」の日替りランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる