びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚系を求めて! 「郷家」で中華そば♪

<<   作成日時 : 2016/11/01 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.11.1 過去ネタ〜!
この日の昼は、春吉界隈をぐるっと彷徨った後に
店先を通りかかり、一旦は通り過ぎた郷家天神店
ココを逃したら昼飯抜きかも? と、少し後戻りをして
飛び込んできたでござる

店内を覗くと、空席も確認できたしネ...

画像


前回は2年半前に支那そばを食べておりまして
当時の記事を読み返してみたら分かるように
あの頃って魚系に興味を無くしてた
みたいなんですよね。

画像


でも、味覚が変わったのかどうかは知らないけど、
今回は、魚系に惹かれるように

中華そばを注文したでありまする

それと、

画像


オニギリもネ

郷家と言えばオニギリでしょ! と言っても
過言じゃないっすよね・・・(←あたしだけ?)

張りのある炊き加減と、コクのある甘辛な風味が
好きなんです♪


んで、

画像


しばらく待ったところで、中華そばも登場っす

画像


どれどれ・・・醤油と魚介がコラボした、エグミのない、
サラッとしたスープでして、実際に味覚が変わったのか
それとも許容範囲が広がったのかは知らんけど、
素直に、美味いと思いましたよん♪

画像


は、チャーシューとメンマと海苔とネギ。

画像


大き目なチャーシューは、もちもちな食感がグッドで
なかなかに美味く、

あと、メンマも筋の無いパリッとした感じで、
歯に詰まることがなく、食べ易かったす

画像


プリッとした張りのある

スープとの馴染みもヨキで最後まで美味しく
啜れました、、です。

近々再訪してみっかな・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干程度にありました。

郷家 天神店:福岡市中央区渡辺通5-25-11
中華そば 650円
おにぎり  100円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚系を求めて! 「郷家」で中華そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる