びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさを求めて! 「弥太郎うどん」で玉子とじうどん♪

<<   作成日時 : 2016/10/28 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.10.28 過去ネタ〜!
この日は会議ずくめな1日で、何となく食欲もなく
春吉界隈をぶらっと歩いても食べたいものが
見つからず(唯一有吉商店に食指が動いたんだけど
満席だったんよね )戻りがけに、まぁココなら! と
優しさを求めるように、13ヶ月ぶりの弥太郎うどん
飛び込んできました

って、前回も同じような理由で訪麺してたのね。。。

画像


お客さんは疎らで、涼しい風がくるカウンター席に座り
玉子とじうどんを注文すると、

画像


しばらく待ったところで、こげな一杯が登場したで
ござるよ

何だか、優しさ全開って感じじゃないっすか♪

では、ドンブリを傾けてどれどれ・・・イリコ系かいな?
じんわり染み入るようなスメですネ。

ただ、前回も書いてるように(すっかり忘れてたよ!)
塩でキリッと背筋を通した感があって、あたしの好きな
甘味ってものが殆ど感じられなかったのよね。。。

なので、決して嫌いなタイプじゃないんだけど、
ストライクでもないとです

画像


は、とじた玉子とネギ。

画像


なんつ〜か、玉子の絨毯ですなコリは

フワフワな仕上がりで美味かです!!

画像


は、いわゆるテロテロタイプではなく、
かといってコシがあるワケでもなく、

胃への配慮が期待できるって感じだったす。

んで、

画像


中盤過ぎに卓上の昆布なんぞを投入したりして
完食へと向かったんだけど、

当初の目的の優しさを手に入れることが出来て
まぁまぁよか昼飯になりました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

弥太郎うどん:福岡市中央区渡辺通5-1-18
玉子とじうどん 440円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しさを求めて! 「弥太郎うどん」で玉子とじうどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる