びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気運を高めて! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/10/02 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.10.2 過去ネタ〜!
この日のお昼は、よっぽど食べたかったのかな?
昼前からずっとこのラーメンを思い描きながら
仕事に励んで(←?)いたんよね・・・

つ〜こって、

画像


大名の節ちゃんラーメンでごぜぇやす

夏休み期間中なんかは行列が出来たりして
なかなか近寄りがたく、それに暑かったしね、

そんなこんなで、ラーメンへの気運みたいのが
高まっていたのかも知れないっす

画像


注文は、カウンター席よりラーメン
麺はバリカタで発注なり!

で、

画像


しばらく待ったところで、こげな一杯
登場したでござるよ

同時に芳し匂いがフワ〜ンとネ♪

画像


どれどれ・・・ちょっと醤油系の味が濃いめな
豚骨スープって感じですかね、終盤に向けて
きつくなったりもしたけど、まぁ美味かです

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは、今回は肉の厚みが感じられ
脂身の入り具合もなかなかなもんでしたョ

画像


はバリカタではなく、そしてカタでもなく・・・

写真を撮らずに食べたらどうなんでしょうね
でも、速攻で緩むってのは分かっていたし
コレはコレでスープとの馴染みはヨキだし
何の問題も無いとです

画像


初めて目についたんだけど、
麺を揃えて、きちんと折りたたんで
盛りつけてあったんですね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、そこそこありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気運を高めて! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる