びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう! 熊本! 「熊本物産と観光展」で黒亭のラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/09/24 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.9.24 過去ネタ〜!
前日にやり残した仕事を片付けに出社していた
一昨日の、秋分の日のことになりますが、
お昼に、熊本が来てたよな! と、思い出して
岩田屋新館での催事熊本物産と観光展
行ってきました

その目的は、

画像


ココ!

地元で行列ができる人気店!(←web広告鵜呑み
黒亭でありまして、

基本的に、熊本のラーメンに対する思い入れ
薄い方なんだけど、熊本の復興支援になればと、
のこのこやってきたでござるョ

んで、

画像


1時頃でも行列もなくすんなり入れて、
窓辺の席に陣取り、食券を渡して待つこと数分、
ポケモンGO でマダツボミを捕まえてる最中に
ラーメンの登場です♪

画像


どれどれ・・・いい感じに芳し匂いが鼻を抜ける
醤油ベースの豚骨スープって感じですかね、
見た目ほどの脂っぽさも、焦がしニンニクの
苦みもなく、なかなか美味かですばい

画像


は、チャーシューと温玉が半分と海苔と
キクラゲとネギ。

画像


チャーシューは、作りこんだ感はあるんだけど
いかんせん、脂身がない分ぶっきらぼう的な
印象だったす。

・・・ちょっと残念

画像


は中麺ってヤツですかね、
個人的にはこの手の麺は昔から好きだったし
スープとの馴染みもまぁまぁヨキってことで
最後まで美味しく啜れましたよん

画像


湯呑に水・・・しかも氷もないのはどうかと思うけど
なんだかんだで美味かったんでよしとしましょう。。。

え〜っと、この催しは9月26日(月)までですので
気になられた方はお早めにどうぞ、、それから
食い終わって後ろを振り向いたら1時20分には
10人程度の行列ができとりましたので、
あたしがすんなり入れたのは、たまたまだったのかも
知れないっすネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

黒亭:福岡市中央区天神2-5-35
     岩田屋本館7階催事場
ラーメン 801円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう! 熊本! 「熊本物産と観光展」で黒亭のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる