びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ汁サイコー! 「こちそば」」のとり南蛮そば♪

<<   作成日時 : 2016/09/20 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.9.20 過去ネタ〜!
この日のお昼は、強い雨脚にも拘わらず外に出て
でも、こげな天気の方がお客さんも少ないはず! と、
前回の訪麺から3ヶ月と20日ぶりとなるこちそば
訪麺してきました

・・・外へ出るといっても、大部分は天神地下街
中を歩いてたんですけどネ

画像


で、そんなこんなで無事到着してみれば、
思惑どおりお客さんは少なかったってワケで、、

画像


画像


画像


カウンター席に座って、ランパスメニュー
とり南蛮そばを、今回は麺の増量はせずに注文すると

画像


後続客2名を迎え入れたくらいのタイミングで
運ばれてきましたョ♪

画像


写りはよくないけど、盛り付けまぁまぁな、
そして瑞々しさが伝わってくるような綺麗な麺線の
おそばちゃんと、

画像


これまた美味そうなつけ汁でして、

画像


早速、どれどれっと・・・パッと広がる甘味が何とも言えず
いい感じに唇に纏いつく脂の塩梅もグッドなんよね

つまり、前回食べて再訪を誓った味は健在ってことで
いやはや、このつけ汁は堪らんですばい

画像


画像


も抜かりなしって感じですかね!

鶏もも肉は片栗粉(←多分?)のコーティングが
施してありまして、なんだか一手間を感じるとです。

画像


は機械で切ってんのかな?

こねて丸めた蕎麦は確認できたんだけど、
これまでも切ってるところを見たことないし、
そもそも、伸ばして切るような作業スペースが
無いと思うんですよね。。。

画像


でもま、そんなこととは無関係に、一直線的に
完食したでござる


おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

コチソバ:福岡市中央区今泉1-12-23
とり南蛮蕎麦 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの蕎麦を舐めたらいけませんぜ!

若いお姉ちゃんが、粉と水の配分を考え、
つなぎ無しの100%そば粉を使ってつくりあげた
逸品中の逸品なんですよ。

本社のそば打ち道場で、厳しい研修を受け、現場にお繰り込まれるのです。

だから、彼女らは、麺を切ったりしません、

鍋の上にある圧搾機のレバーを引いて、麺を
抽出するのです。


ウエストのそば、吉野家のソパも一緒ですよ^_^;
メタおや
2016/09/22 09:31
なるほど、そうだったんですね!
お姉ちゃんの顔やスタイルの厳しい基準なんてのもあるんですかね・・・何か、みんないい感じなんですよね!!
TAKA
2016/09/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ汁サイコー! 「こちそば」」のとり南蛮そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる