びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願叶って・・・ 「たんやHAKATA」で牛たん朝定食♪

<<   作成日時 : 2016/09/01 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H28.9.1 過去ネタ〜
超久しぶりに出張が入った日に
ならばチャンス到来 と、朝飯まで抜いて
新幹線の発車30分前に博多駅に降り立ち
ずっと前から行きたいと願ってた
たんやHAKATAへ行って来ました

画像


だってほら、

画像


大好きな牛たんの朝定食が、お値打ち426円
(税込460円)で食えるんですよ

ありがとう出張!!

で、

画像


コレが程なくして運ばれてきた牛たん朝定食で、
あたしゃすぐにカウンター席に案内されたから
よかったものの、店を後にするときには
7〜8人の待ちが出てたので、行かれるときは
時間的余裕が必要かも? です。

さて、牛たん朝定食の内容はと言うと、

画像


キューブ状の牛たんが底に沈んだスープに、

画像


おかわり出来るご飯は、牛たんでは定番な
麦飯混じりとなっとりまして、

そして大トリは、

画像


もちのろんの牛タンでございまする

どうよどうよ、美味そうじゃないっすか〜♪

画像


そんなに柔らかいってワケじゃないけど、
独特の風味はきっちり味わえるし、

画像


盛りもなかなかなんです

とにかく、満足シティヘヴン(←パクリ!) で、
こいつは朝から縁起がいいわい! ってな感じで
新幹線に乗り込むことが出来ましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きはさほどでもありませんでした。

たんやHAKATA:福岡市博多区博多駅中央街1-1
牛たん朝定食 460円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
此処は、良いっすよね(^O^)

ありゃ?

セルフのコーヒーは?
メタおやじ
2016/09/01 20:50
メタどん
え? コーヒーあったっけ??
でも、多分時間がなかったんよね〜〜!!
TAKA
2016/09/01 22:18
ここ良いですよね〜♪
私も年に数回利用しています
いつもは、100円プラスの生タマゴとトロロのセット頂いています
これだと、白飯で1杯、トロロで2杯目、タマゴかけご飯で3回目と、最低3杯は頂けるのでお値打ちですよ〜♪
よければ、次回試して見ませんか???
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
アナログ親父
2016/09/01 23:54
アナログ親父どの
ご飯3杯ですか〜
あたしだったら米には走らずに、ビールを選ぶかな・・・
って、仕事中の話ですか? それだったら尚更3杯は無理っす!!
TAKA
2016/09/02 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願叶って・・・ 「たんやHAKATA」で牛たん朝定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる