びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和ですにゃ! 「ぷらちな」で冷製サバつけ麺♪

<<   作成日時 : 2016/08/30 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.8.30 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜!
この日の晩飯は、別にカミさんが居なかったとか
特別な理由があったワケでもないんだけど、
仕事が引けると同時に駐輪場からチャリを取り出し、
白金のお初店、担々麺が売りなぷらちな
訪麺してきました

実はココ、福岡ウォーカー半額クーポン券に
参戦していて、店は昼からやってんだけど、
クーポン利用が5時半からだったのよ

画像


厨房を取り囲むカウンター席のみの店内は
午後7時半頃で半分未満って感じで、

画像


画像


画像


クーポンメニュー冷製サバつけ麺
クーポン券を渡しながら注文すると、

しばらく待ったところで

画像


登場しましたョ

画像


ですなぁ!

そして、

画像


サバは、半身丸ごと一枚!!

画像


脂の乗りがヨキで、少々塩っぽいかな
とは言え、塩サバとは次元の違う辛さなので
とても食べやすい・・・つ〜か、美味いっす

あたしゃ、サバとサンマが大好きなんです

画像


は、バリカタを冷水でしめたって感じで、
アルデンテみたいな芯のコリコリ感が
如実に残っとリました、、です。

画像


ひと手間加えた感のある麺つゆとの馴染みも
バッチシだったな

で、

画像


その麺つゆはですね、麺に添えられた
梅肉やワサビを溶かすと、ホントいい感じに
味変しとりましたョ

あたしゃ溶かすと言うよりも、箸で掬って
麺に乗っけて食べてましたけどね

とにかく、夏場にはもってこいの一杯
わざわざ訪麺してみてよかったですし、
次回涼しくなったら、是非とも担々麺を
頂きたいで〜す

ぷらちな:福岡市中央区白金1-8-11
冷製サバつけ麺 400円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格で、通常は810円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和ですにゃ! 「ぷらちな」で冷製サバつけ麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる