びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープが爽やか! 「炙りや 秀苑」で盛岡冷麺ランチ♪

<<   作成日時 : 2016/08/14 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H28.8.14 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、ランパス第11弾を小脇に抱えて
前回のボリュームたっぷいなメンチカツが美味かった
炙りや秀苑
へ行ってきました

画像


着いてみると大盛況! 一時空席待ちも出るほどで
こんなこと初めてだったので、意外な一面
見させてもらったって感じだったす。

で、

画像


画像


ランパスメニュー盛岡冷麺ランチを注文すると、

20分は待ったかなぁ・・・後から来たお客さんの
カレーや焼肉定食に先を越されながら、

画像


ようやっと登場でっす

内容は、、

画像


ドレッシングが美味しい野菜サラダと、

画像


キュウリと白菜のキムチにキャベツの浅漬け、

ほんで、

画像


メインの盛岡冷麺ってなラインナップになっとりまして、

一つひとつが丁寧に作られてるって印象で
一目見て好感が持てましたョ

画像


美味そ〜

画像


は押し出し製法ということで、
だからなのかどうかは知らないけど、
コシと引きが強かですねぇ

ぐいっと噛みこまないと切れなかったですもんね!

画像


にしても、スープの甘味と酸味が爽やかなんで
暑い日にはピッタンコですな・・・

画像


結局はこうなるんですけどネ。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

炙りや 秀苑:福岡市中央区春吉3-21-28
盛岡冷麺ランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
盛岡冷麺は、食べた事が無いので、
興味津々ですf^_^;

takaさんに韓国冷麺や別府冷麺との違いを尋ねるより、自分で食べてみる事ですね^_^;

見た目は、超美味そうです(^o^)/
メタおやじ
2016/08/14 20:04
メタおやじどの!
ちょっと失礼なコメやけど、そのとおりなんで自分で食べてみてくだされ・・・ってか、だから前から行ってるでしょ、、ブログ再開しなさいって!!
TAKA
2016/08/14 21:37
これは、失礼でした^_^;
でも、他人が、食べたいと思うblogこそが
素晴らしいblogデスよ(^O^)

私など敵いませんf^_^;

メタおやじ
2016/08/15 01:06
メタおやじどの!
今度は褒め殺しですか・・・??
その手には乗りませんので〜
TAKA
2016/08/15 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープが爽やか! 「炙りや 秀苑」で盛岡冷麺ランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる