びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボンゴレ・・・貝っ! 「La Bamba」で本日のパスタ♪

<<   作成日時 : 2016/07/18 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.7.18 ランパス過去ネタ〜!
梅雨明け前の めっちゃ暑かったお昼 に、
外を避けるように地下街からフタタ方面へ抜けて

コレは、

ランパスに連れてってもらったようなもんですな

画像


お初のLa Bambaへ行って来たって話どぇす


手前にもカウンター席やテーブル席がある
奥に広い店内は、お客さんもそこそこの入りで、
カウンター席に座らせてもらって、
ランパスメニュー本日のパスタを頼むと、

画像


この日はボンゴレとのとのことで、
もちろんそれでお願いしたでござるよ

画像


画像


しっかしここは、

画像


メニューが豊富で、

画像


別にパスタじゃなくって、糸島ポーク
売りなのかな? とも思えるラインナップで
それだったら、ランパスもそうすりゃいいのに
・・・って、パスタを食べてみる前から
そんなこと言っちゃダメですネ

などと、そげなことを考えてるところに、

画像


先ずはスープの登場です

画像


は野菜だけだったけど、じんわり美味かったす♪

画像


んで、スープを飲み終えてしばらく待ったところで
サラダとメインのボンゴレがやってきたんだけど、
麺を茹でるとこまでは分かってたんだけど、
その後の工程が、手元が見えないとはいえ
目の前で作ってるはずなのに、いつの間にかに
出来てたって印象なんよね・・・料理人マジックって
いつも言ってんだけど、たま〜にこういうことって
あるんですよね

画像


てなこって、見てのとおりのサラダです。

ドレッシングが甘くて風変りだったけど
ぜんぜん悪くなかった・・・と言うか、
面白美味かったです

画像


画像


パスタは女性向けの量ですにゃ。

画像


んでも、きっちりアルデンテで仕上がってて
貝の風味も塩梅もヨキでなかなかグッドでしたョ

画像


やっぱ男はが好き

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

La Bamba:福岡市中央区天神3-15-15
本日のパスタ 500円(ランチパスポート価格で、通常は780円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいお店!

3〜4年まえは、つるまる饂飩で、
当初ランチは、\490-のメニューもあったんで、
よく行ってましたf^_^;

でも、takaさん!
ここは、女性に人気だから、おっさんは完全アウェーだった筈f^_^;

1人で浮いてたでしょ?


あっ、ロブスターのつかみ取りまだやってますか?
メタおやじ
2016/07/18 20:24
つるまる饂飩かぁ〜〜! お客さんも多かったのに、何で無くなったんかいなネ?
La Bambaは、ランパスのお蔭かも知れないけど、男性1人客も他にいたりして、居心地は悪くなかったすよ!
・・・ロブスターのつかみ取りはやってなかったけど
TAKA
2016/07/19 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボンゴレ・・・貝っ! 「La Bamba」で本日のパスタ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる