びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ汁たまらん! 「コチソバ」のとり南蛮蕎麦♪

<<   作成日時 : 2016/06/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.6.5 ランパス過去ネタ〜!
土曜日出勤をしていたこの日のお昼は、
かなりお久なランパス参戦店、今泉の
コチソバを訪麺してきました

昨日に引き続いての蕎麦ネタでして、
ココって、女性のみで切り盛りされとるとです

・・・夜は知らんけどネ

画像


平日だったらこうはいかないだろうな、
12時過ぎの店内は半分程度の客の入りで

画像


画像


メニューを見るまでもなく
ランパスメニュー のとり南蛮蕎麦
蕎麦は大盛りで注文し、待つこと十数分、、

画像


とり南蛮蕎麦の登場でっす!

画像


画像


思った以上に多めに盛られた蕎麦に、

画像


つけ汁でごぜぇやす

画像


北海道は幌加内産の蕎麦粉とのことで、
だから風味がどうしたこうした! ってのは
分からないんだけど、麺線は綺麗だし、
適度にコシがあって美味かです

画像


ほんでまた、このつけ汁がたまらんのよ

画像


福岡の醤油をベースに、ダシを生かした
甘めのつけ汁ってランパスに紹介されてて
実際、まさにその通りな美味さなのさ

加えて、適度な脂分がまったり感を出してて、
最後、我慢できずに飲んじゃったもんね♪

画像


味がよく染みた鶏肉はプリプリ柔らかいし、

画像


クタクタのネギもナイスな役割で・・・

いやはや、満足至極でございます

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

コチソバ:福岡市中央区今泉1-12-23
とり南蛮蕎麦 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)
蕎麦大盛り  100円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ汁たまらん! 「コチソバ」のとり南蛮蕎麦♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる