びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使い勝手ヨシ! 「カフェ・ウノ・ドゥエ・トレ」で週替わりカフェランチ♪

<<   作成日時 : 2016/03/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.6 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、カフェ・ウノ・ドゥエ・トレって
何だか オシャレな名前のお店 に行ってきたんだけど、

ウノ・ドゥエ・トレを訳すと、イタリア語で1・2・3って
意味とのことで、

1・2・3は、、

それはそんなにオシャレじゃないような・・・

画像


1階がカフェ、2階は不動産屋さんになっとります

画像


既に1時を回っていたからか先客はナシで、
先にランパスの提示と支払いを済ませてから
店内を奥へ奥へと入ってった窓辺の席に腰かけ、
外を眺めたりしながらポケッと待ってると、

画像


こげな、

ランパスメニュー週替わりカフェランチ
運ばれてきましたョ

画像


この日のメインは、鶏つくねてりやきソースの
軟骨入りでありまして、

その他にも、

画像


ポテサラや、

画像


野菜サラダ、

画像


大根が入った味噌汁に、

画像


のり玉が振られた型抜きのご飯が、

画像


ところ狭しとワンプレート上に盛り付けられとりました。

・・・けどさぁ、

味噌汁は、プレートから外れてもヨカろ! と思うのは
きっとあたしだけじゃないんじゃないかな〜

画像


ザ・鶏つくねてりやきソースは、見た目からして、
結構な存在感があるでかさで、てり具合もグッド!!

画像


タレの甘辛さもジャストな感じで、ご飯も進むって
もんです

画像


軟骨入りなので、こりっとした食感も楽しめましたよん。

美味かったっす♪

きっとココは、3回全部使い切るでしょうね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

カフェ・ウノ・ドゥエ・トレ:福岡市中央区春吉3-21-17
週替わりカフェランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、お皿の上に味噌汁は違和感あり過ぎですね!
でも、それでワンプレートとして計算されているんでしょうから、バランス的にも外したら難しいのかもですね(^^;
かめ
2016/03/06 22:01
かめさんへ
でもコレが、カップに入ったポタージュスープだったら違和感なかったかも・・・と考えたら、いい加減なもんですネ

是非行ってみてください!!
TAKA
2016/03/06 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
使い勝手ヨシ! 「カフェ・ウノ・ドゥエ・トレ」で週替わりカフェランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる