びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光客向け・・・ 「崎陽軒」のシウマイ弁当とサーモンずくめのお寿司ちゃん♪

<<   作成日時 : 2016/03/30 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.30 過去ネタ〜!
昨日、これから上京するので
その前に晩飯を食っておこう的なネタ

アップしましたが、
お蔭さんで無事に羽田空港に降り立ちまして
横浜のホテルで一夜を過ごした次の日には
ちゃんと長男坊のアパートに家族4人全員
集結出来ましたョ

・・・今回のミッション
長男坊の大学の卒業式に出席することと、
それから、就職を機に引っ越すとのことで
その手伝いにあったんだけど、

こういうことでもないと、そう簡単には
東京(神奈川)には行けないので、
いい機会だったと思っとります

てなこって、

画像


引越し手伝い1日目の昼飯は、

横浜駅で購入した

画像


崎陽軒のシウマイ弁当にしてみました

横浜と言えば崎陽軒だし、崎陽軒と言えば
やはりシウマイですもんネ

けど何で、シュウマイじゃなくってシウマイなんだろ?

画像


画像


しかし、どれも強気な価格設定ですよね!

画像


かみさんは、

画像


おべんとう春を、

画像


次男坊は、炒飯弁当を購入です!

画像


炒飯弁当のおかずの部・・・

で、あたしゃ、

画像


長男坊の冷蔵庫から氷結を調達でござる

画像


結論を言うと、やっぱ観光客向けの値段かにゃ?

あと、レンジでチン出来ないと美味しさ半減かもね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

で、

画像


コレは、6日目の夜の食事
中野駅南口からほど近い丸井地下の総菜屋で
2〜3割引で調達してきたでござるよ

画像


脂が乗ったサーモンずくめに、

画像


鶏の南蛮(ムネ肉だったす)に

画像


ちょっと片寄っちゃったポテサラですね

何となく食傷気味だったんで
コレで十分だったす。

画像


と言いながら結構な量だったかも・・・

画像


ナハハハハ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少しありました。

崎陽軒:横浜駅中央改札口構内
シウマイ弁当 800円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光客向け・・・ 「崎陽軒」のシウマイ弁当とサーモンずくめのお寿司ちゃん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる