びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後までどっしり! 「ラーメン がんこもん」の長浜ラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/03/24 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.24 過去ネタ〜!
この日のお昼は早々に事務所を飛び出て
前の週に見つけて気になってた 舞鶴の新店
ラーメン がんこもんを訪麺してきました

画像


以前の麺アトリエ 行からの居抜きですかね、
入って直ぐの右手にある食券機を見ると
メインは、中細麺のがんこもんラーメンと
極細麺の長浜ラーメンの2本立てのようで、
何となく長浜ラーメンをポチして
麺はカタで注文すると、

画像


こげな、寡黙な男的ルックスの一杯
差し出されましたョ!

画像


どれどれ・・・少し粘度を感じる、
豚骨感もたっぷりなどっしりしたスープで、
醤油の効きもなかなかなもんですね、、

なんつ〜か、見た目以上に美味かです

画像


は、チャーシューとキクラゲとモヤシとネギ。

画像


チャーシューは、脂身の入り具合がヨキなのが
2枚盛られとりました

画像


注文どおりのカタな仕上がり♪

何処の麺かは知らないけど(←知る必要もナシ!)
スープの馴染みも啜り心地も食感もバッチシで、
量的に多めだったけど、あと、10円ってこともあって、

画像


今度は中細麺で替玉しちゃいました

恥ずかしながら、極細と中細の違いがよく分からん
かったんだけど、こちらも食感はいい感じで、何より
替え玉してもスープのどっしり感がそのままなのが
よございました、、です

画像


で、仕上げの段階でニンニクを投入し
味変を楽しみながらズルズルッと完食したんだけど、

事務所に戻ってからの膨満感が半端なかったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ラーメン がんこもん:福岡市中央区天神3-5-8
長浜ラーメン 590円
替玉       10円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうぶとめんと、ほそめんの違いもわからんやつが、ブログ書くなよもう。
おまんこ
2016/03/30 01:43
すまんこってっす!
TAKA
2016/03/30 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後までどっしり! 「ラーメン がんこもん」の長浜ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる