びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み過ぎ注意! 「有吉商店」の豚骨ラーメン♪

<<   作成日時 : 2016/03/15 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H28.3.15 過去ネタ〜!
この日のお昼は、ちょっと間が空いたかな
7ヵ月ぶりの有吉商店を訪麺してきました。
なんでだろ、事務所を出て歩きだしたら
そっち方面へ向かってたんよね、、

頭ん中は鳳凛だったのに・・・

画像


ほぼほぼ満席の1階(2階もあります!)の
カウンター席にもぐりこんで、

画像


画像


画像


いつもの豚骨ラーメンを注文し、

厨房内の作業ぶりを見ながら
待つこと数分、

画像


豚骨ラーメン登場でっす

画像


どれどれ・・・コッテリ感と言うよりも
豚骨感に重点を置いたって感じの重ためな、
中心で一本筋が通った塩気がリードする
なかなか美味しいスープでして、

ツユダクなのも嬉しいところ

画像


は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは脂身ナシだったけど
もちもちな食感は好きだったす

画像


は、ふつ〜な細麺って感じかな?

スープとの馴染みもヨキで、
最後まで美味しく啜れましたョ

んで、

中盤辺りで卓上のおろしニンニクを投入し、
期待どおりの味変を楽しんだりしながら
一直線的に完食へ向かったんだけど、

調子に乗って、スープを飲みすぎたんで
後で喉が乾いて大変だったす

おごっそさんでした。
つ〜こって、喉の渇きはそこそこありました。

有吉商店:福岡市中央区渡辺通1-8-18
豚骨ラーメン 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンも良さそう
僕は担々麺派です 最近 出来たての熱々チャーハンにテーブルの赤いのが入ったお酢をかけるのがめっちゃうまいんです ソウルチャーハンって呼んでます ちょっと待ってから食べないとむせます
うまそーですね
2016/03/19 22:43
うまそーですねさんへ
そうそう、ココは元々担々麺主体のお店なんですよね!
あたしゃ辛いものに弱いので(好きなんだけど汗だらだらになるんですよいね)ふつうのラーメンにしとりますが、それはそれで十分に美味いっす♪
ソウルチャーハンもよさげですねぇ!!
TAKA
2016/03/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み過ぎ注意! 「有吉商店」の豚骨ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる