びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まであっつ熱! 「タッカンマリ専門店 陳」で美肌鶏雑炊ランチ♪

<<   作成日時 : 2016/03/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.3.13 ランパス過去ネタ〜!
2月終盤の、まだまだ寒さ厳しいお昼休み
体を丸めるようにテクテクと歩いてって
お初のタッカンマリ専門店 陳へ行ってきました

大名は、いちゃりば兄弟行集談四朗商店の隣に
あるとです。

画像


先客は10名程度だったかな、我々ランパス組
順番にカウンター席に並ばされたんだけど、
テーブル席をチェックすると、卓上コンロなんかが
セットされてたんで、ま、住み分けって感じですかね

画像


画像


画像


注文は、ランパスメニュー美肌鶏雑炊ランチを!

で、程なくして登場したのが

画像


こげな3点セットでして、

画像


中華風な美味しい味付けのキュウリと、

画像


いい感じにニンニク風味が効いた、
そこそこ辛いキムチの2品は前菜で、

それから、

画像


こちらのタッカンマリは、ご試食に! だってさ♪

嬉しいネ! しかも、この手のスープは外さんのよね!!

具材の鶏肉も味が滲みたジャガイモも
大変美味しゅうございました、、です

で、

画像


更にしばらく待ったところで、美肌鶏雑炊
運ばれてきましたョ♪

しかし、

画像


すっげグツグツ言っとるのが分かりますかね?

コレを金属製のスプーンで食うんだから
余計に勇気が要るってもんですわ

画像


鶏肉入りです。

こうやって、写真を撮ってる間に冷そうという魂胆
見え隠れしとりますかね

けど、いくらフーフーしてもかなり熱々なままで、

割と熱さに強いあたしでもこればっかしは、
ず〜っと最後まで慎重に成らざるを
得なかったんですよネ〜

画像


にしても、美味いっす♪

やっぱ、雑炊は鶏ですかね・・・??


あと、美肌効果も気になるにゃん

画像


食後のデザートは、6種の中から選べて
チョコミントのアイスにしてみました。

画像


これも美味か

けど、せっかく暖まったのに、クールダウンしちゃったす...

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

タッカンマリ専門店 陳:福岡市中央区大名1-12-58
美肌鶏雑炊ランチ 500円(ランチパスポート価格で、通常は980円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まであっつ熱! 「タッカンマリ専門店 陳」で美肌鶏雑炊ランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる