びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 背脂はどうした・・・? 「油そば 七色」でらーめん♪

<<   作成日時 : 2016/01/02 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H28.1.2 過去ネタ〜!
年末に、昼前の仕事で中央区役所へ行って、
その流れで、格安ランチが食べられる
しょうきへ行ったら、何と違う店に変わってて、
こりゃ参ったなと、昭和通りの向こう側、
烏骨鶏ラーメン天照の隣に、いつからなのか
油そば 七色なるお店が出来てたので
物は試し! と訪麺してきたって話だけど。

最近ご無沙汰だったとは言え
しょうきが無くなったのは痛かです

画像


お店は、入って直ぐにカウンター席があって
奥に、確認できてないけどテーブル席でも
あるのかな、後続客が通されてたもんね。

画像


画像


画像


メニューは、こげな構成になっとりまして、

ちと高めな値段設定だな! などと思いつつ
700円のらーめんを、麺の固さを訊かれて
ふつ〜で、と頼んでみました。

あと、背脂と魚粉がトッピング無料なので
背脂もお願いしましたョ

で、

画像


しばらく待ったところで登場したらーめん
こやつで、

なかなかに具だくさんですばい♪

画像


どれどれ・・・基峰みたいに結構甘目な、
けど、個人的には好きなタイプのスープ
若干温めな感じはあっても、コクや旨味が
バッチシなのでノープログレムっす

画像


は、炙りチャーシューと半熟玉子が半分と
海苔とネギで、

画像


焦がしたネギも盛られとりましたよ。

最初コレを素揚げした背脂だと思ってたんだけど
どうやら違ったみたいで、、

背脂忘れられちゃったんでしょうかね

画像


チャーシューは厚めに切られており
肉質はしっかり目だったす。

画像


半熟玉子は、味が付けられてるワケでもなく
いたってふつ〜ですな。

ま、あるだけで儲けもんってことで

画像


は、そんなに細くはなかったかな、

スープの馴染みヨキで、最後まで美味しく
啜れましたよん

画像


海苔が4枚も盛られてたんで、こげなのを
4回も楽しんじゃったりして。。。

画像


で、ニンニク効果も手伝って、あっちゅう間に
完食でござる。



ところで、

画像


ご飯を貰えなかったんだけど、これって
自ら手を挙げんといかんとかいな。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺処 七色:福岡市中央区舞鶴2-1-9
らーめん 700円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背脂はどうした・・・? 「油そば 七色」でらーめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる