びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調不良で… 「讃岐うどん」の玉子とじうどん♪

<<   作成日時 : 2015/11/06 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.6 過去ネタ〜!
午前中にミゾオチあたりがズンズン痛み出して、
過去にも似たようなことがあって、その時は
結局は虫垂炎 と言うことで、手術はしないで
薬で散らしたんだけど、、とうとう再発か? と、
戦々恐々(再発=手術って言われとるんよ )で
痛み続ける体をひきずり、

画像


うどんならヨカろ・・・ と、ワケの分からん理屈で
大名の讃岐うどんを訪麺してきたって話だけど、、

そんな状況でも、食欲はあったとです

で、

画像


やってきたのは、体に優しそうに思えた
玉子とじうどん

※この店は、メニュー表が撮りづらかったす。

画像


どれどれ・・・ダシの効いたあっつ熱なスメが
病んだ体(←決めつけておる!)にジワジワ
しみわたる感じですネ、、

なんつ〜か、キリッと美味かです

画像


は、ドンブリ一面に広がる玉子とじに
カマボコとネギ。

画像


玉子とじはフワフワに仕上っていて、
アサツキなんぞがとじ込んであったら
尚よかったんだけど、

トロッと生っぽいところもあったりして、
なかなかグッドやったですばい

画像


結構ゴワワンな食感の

スメが馴染み難いってきらいはあるけど、
コシなどを楽しむ向きにはいいでしょうね、

・・・なんせ、讃岐ですから

画像


ついつい飲んじゃったの

で、例の痛みはと言うとですね、
午後2時前くらいにピークを迎えて
どのタイミングで病院に行くかを考えてたら
次第に治まって来たので様子見に切り替え
結局はほったらかしにしちゃったんだけど、、

そう言うのもいかんのやろね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

讃岐うどん:福岡市中央区大名1-12-3
玉子とじうどん 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調不良で… 「讃岐うどん」の玉子とじうどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる