びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレで通算二生分! 「ガイトーン」でカオマンガイ♪

<<   作成日時 : 2015/11/27 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.27 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は5〜6分出だしをしくじって、
それにどの店に行こうかも決めてなかったので
近場のランパス店 をあれこれ思い浮かべ
パルコ地下のガイトーンへ行ってきました

前回、カオマンガイハーフ&ハーフと
一生分のパクチー
をいただいたタイ料理の店
着いてみると、まだまだ空席が残ってたんで
速攻入店したでありまする

画像


しかし、隣の極味やの行列はすごかですネ〜!

皆さんハンバーグ目当てなのかな・・・??
回転も遅かろうに、ご苦労なこっです

画像


注文は、ランパスメニューカオマンガイを...

パクチーをお付けして宜しいですか? って
訊かれて、ハイ! と答えたんだけど、、

どんなんが出てくるのか、ある意味楽しみですわい

画像


で、コレがしばらく待ったところでやってきた
カオマンガイのセット

画像


ココのスープは、ガラな風味がヨカとです。

画像


噂のパクチーは、こげなバケツみたいな容器に
詰め込まれとりまして

量的には前回と同じくらいだったかな・・・?

つまりはコレで 通算二生分 になるワケでして、
ま、このくらいだったら楽チンっす

画像


さてさて、こちらが

画像


主役のカオマンガイだよん

ご飯(ジャスミン米)はちょっと少な目だけど、
一面に鶏肉が敷き詰められとるのが
なかなかでしょ

画像


早速ソースを回し掛けてっと・・・

画像


あ〜、美味かですね〜〜♪

画像


蒸した鶏肉もヤワヤワでグッドです

画像


パクチーも皿にぶちまけて、ソースをかけてみました。

うん、こっちの方が食べやすいと思いますよ

画像


コレは辛かったですばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ガイトーン:福岡市中央区天神2-11-1
カオマンガイ 500円(ランチパスポート価格で、通常は800円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレで通算二生分! 「ガイトーン」でカオマンガイ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる