びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー最終日!「ドウエ イタリアン」と「凪」で食い納め♪

<<   作成日時 : 2015/11/23 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.23 福岡ラーメンショー2015ネタ〜!
福岡ラーメンショー2015今日が最終日
今年もお世話になりましたの意を込めて
11時過ぎに出かけてきましたョ

出足から天気がよかったと言うことと
やっぱし、最終日ってことも手伝ってか、
お客さんは多く、札幌ラーメンのてつや
12時頃で40分の待ちだったす

画像


そんな中一杯目に選んだのはコレ、
ドウエイタリアン

画像


黄金の塩らぁ麺でありまして、

なんと、イタリアンなラーメンってことで
気になってたんですよね

どれどれ・・・なんだかフワワ〜ンと
バターっぽい風味が広がったのは、
浮かんでる脂によるものなんすかね?

基本は鶏ガラのようで、、

きっちりコクがあって 美味いっす

画像


にしても、清楚なルックスですよねぇ♪

画像


このチャーシュー、味もいいし柔いし
かなり美味んでないかい

そしてチーズ

画像


普通に食べるもいいけど、

画像


こうやって絡ませると、マジイタリアンな
堪らん美味さに激変するとですよネ

いや〜チーズの風味ってヨカですね〜
コレは食べといてよかったですばい。

もちろんスープは飲み干しましたよん!

んで、

福岡ラーメンショー2015のオーラスはココ、

画像


凄い!煮干しラーメンのでして
なんだかイタリアンからのギャップが
凄いって感じだけど、ココも最初から
気になっていたとです

画像


1杯につき60グラム程の煮干し
使われてるそうでして、

画像


確かに、持ち運んでるときから
そのての匂いが鼻を衝いてたもんね。。。

どれどれ・・・いや〜、これは半端ないっしょ。

最初にえぐみと苦味がやってきて
最後まで食えるんかいな? とまで
思ったんだけど、途中から慣れてきて
結局は、美味いじゃん! と思いながら
食べきることができたんでよかったけど、

「煮干しが嫌いな方ご遠慮ください」は
伊達じゃないので、お気を付け下さいネ

画像


は、チャーシューといったん麺とネギと、

画像


にぼしが一匹♪

画像


ココのチャーシューも美味かです。

画像


ビロビロないったん麺

食感を楽しむためのものなのかな?
食い応えも十分ありましたよ

画像


いやはや、麺も多め(←多分?)で
腹一杯になりましたです。

画像


ふう・・・

てなこって、

あたしの福岡ラーメンショー2015は
これで幕を閉じたワケですが、最終日は
時半がラストオーダー らしいので、
気になった方はお早めにお願いしまっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ドウエイタリアン:福岡ラーメンショー2015
黄金の塩らぁ麺 750円(全店均一)

凪:福岡ラーメンショー2015
凄い!煮干しラーメン 750円(全店均一)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ラーメンショー最終日!「ドウエ イタリアン」と「凪」で食い納め♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる