びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨そして夜の福岡ラーメンショー! 「龍の家×陽向」と「らーめんてつや」・・・と、焼酎!!

<<   作成日時 : 2015/11/21 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11. 福岡ラーメンショー2015過去ネタ〜!
前回のブロガーさん達大集結とは違って、
今回は、たった2人規模の夜の集会(←?)に
参加してきたって話でして、、

でもま、どっちも楽しいには違いないので
好きにしてください!(←??) って感じです

てなこって、

画像


先ずは、龍の家と去年好評だった陽向
師弟コラボ麺を訪麺してきましたョ

んで、

画像


コレが、程なくしてゲットしたラーメン
どれどれ・・・ん〜む??

あたし以外の評議員2名の評価も
悪くなかったんで

なかなかヨキだったんじゃないっすかね

・・・この後直ぐに酔っ払いモードに突入したんで
あまり覚えてないとですよね〜

画像


結構具だくさんでしょ・・・?

ダブルチャーシュー師弟豚骨の名のとおり、

画像


画像


違うタイプのチャーシューがこのとおり

画像


これは、キクラゲなんすかね?

画像


あれこれ覚えてなかったりするけど
満足度は結構高かったす

画像


画像


画像


そばロックがぶ飲み中!!


んで、この日の〆麺は・・・

画像


昼間の行列がウソみたいに解消されてた
らーめんてつや

画像


元祖サッポロ味噌ラーメンでごぜぇやす

どれどれ・・・なんだか、傾向としては
ラーメンショーで行列の出来る味噌ラーメンって
味噌味噌してないような気がするんよね・・・

ほんで、オイリーだったりしてさ。。。

どうなんでしょうね・・・??

でも、その方が個人的には好きっす

画像


上の方の黒いカタマリってワカメだったっけか?

画像


チャーシューともども忘れとります、、です。

画像


麺は、ゴワゴワ感のあるクネクネタイプで、
これぞ北海道 と、言いたいところやけど、

最近の北海道事情なんて何にも知らんからネ


ふひ〜、酔っ払ったぁ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

龍の家×陽向:福岡ラーメンショー2015
ダブルチャーシュー師弟豚骨 750円(全店均一)

らーめんてつや:福岡ラーメンショー2015
元祖サッポロ味噌ラーメン 750円(全店均一)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨そして夜の福岡ラーメンショー! 「龍の家×陽向」と「らーめんてつや」・・・と、焼酎!! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる