びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すしネタ2連発! 博多豊一とおどり寿司〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/01 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.11.1 過去ネタ〜!
先ずは直近の寿司ネタでして、
とある休日にカミさんと連れ立って
ランパス第7弾 にも参戦してくれた
ベイサイドプレスの博多豊一
行ってきたって話で、

画像


ココは、

画像


画像


嬉し楽しいバイキング方式なので、
自分で好きなネタを選べるし、それに、
日曜日も使えるってのがいいやね

画像


にしても、このスーパー海鮮丼
気になるんよね〜〜

画像


今回は、ランパス3回分 を一気に
使っちゃいました

※3回に分けてレジを通したんです。

画像


1回8貫なので、3回分×8貫=24貫、
コレを二人で分けると、一人12貫に
なるってワケで、

なんか、豪勢ですよね

内訳は・・・

画像


煮アナゴとアラと炙りトロサーモン、

画像


鯵とダブルのトロ、

画像


ネギとろとアワビとホタテ、

そして、

画像


イクラとトロ軍艦(今回はトロ中心やね)と
カリフォルニアロールみたいなヤツで、

こうなると、

画像


やっぱビールですわな

画像


軍艦って好きなんですよね〜。

海苔がもっとパリッとしてたら嬉しいけど、
そこまで求めるのは酷ってもんでしょうね
すんませんね、十分に美味いっす

画像


ラストスリ〜

で、

画像


煮アナゴが最後になっちゃったんだけど
全体を通して一番美味いと思ったのは

アラだったのねんのねん♪

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

てなこって、

続きましては、飯塚の実家に帰省した際に
くら寿司へ行って、けど、30分待ちだったので
店を変えて、おどり寿司へ行ってきたって話で、

画像


こちらは、決して少なくはないんだけど
満席状態ではなかったんよね・・・

何が違うんやろね??

んじゃ、ココでのレポは、
趣向を変えて、個人的に好きだったのと、
そうでなかったのとで分けてみましょかね♪

因みに、こちらは全皿100円でっす。

では先ずは、好きだったヤツから・・・

画像


まぁまぁ脂が乗ったトロに、

画像


こちらも脂が乗ったイワシ。

画像


続きましては、コリコリな食感を楽しめる
縁側でして、母親も大好きなんです

画像


んで、こちらはホタルイカですね〜

柔らかくって美味かったですョ

画像


炙りトロサーモンは外しませんネ、

画像


ウナギもいい感じ (^^♪

画像


鯛の炙りだったか・・・こげなあっさり物も
ヨカもんです。

と、ココまでが好きだったヤツで、
こっから先は逆なシリーズでありまする。

画像


豚バラだったっけ?

こう言う邪道寿司は結構好きなんだけど
冷えてたんよね。。。

画像


イクラは、側が固かったす。

画像


ウニ・・・

なんか、全然ダメだったな

画像


炙りサバは、しょっぱかったのよ

とまぁ、そんなところなんだけど、
途中 じゃんけん大会 なんかが催され、

あれよあれよと勝ち残って、

見事

画像


画像


優勝する一幕 があったりして
それなりに楽しいひと時を過ごせたので
ヨカ一日、思い出となりました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多 豊一:福岡市博多区築港本町13-6
寿司バイキング8貫 540円(ランチパスポート価格で、通常は776円)



おどり寿司:飯塚市堀池260-1
一人2,000円くらい・・・?



★場所の表示がズレとります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すしネタ2連発! 博多豊一とおどり寿司〜♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる