びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウニ追加っ! 「博多家」のぶった切り丼 と・・・3度目の炙りや秀苑♪

<<   作成日時 : 2015/10/30 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.10.30 ランパス過去ネタ〜!
前回お邪魔して、次はウニをトッピング!
心に決めていた、福岡市漁協の直営レストラン
博多家(HAKATA HOUSE)に行ってきました

この日も暖かかったんで、上着なんか着ないでも
チャリに乗れて気持ちよかったす

画像


お客さんはそんなに多くもなく、
空いてる席を自由に選ばせてもらって、

画像


画像


当初の予定どおり、

ランパスメニューぶった切り丼と、
そのぶった切り丼よりもお高い580円のウニ
注文です。

高いと言っても、ランパス価格との比較ですけどね。。。

画像


必要以上に盛り付ける悪いクセ

でも、いずれちゃんと後悔と反省の時はやってくるとです。


・・・・・とまぁ、そんなことよりも、

画像


少し待ったくらいのタイミングで、ぶった切り丼
運ばれてきたとです


画像


小鉢の中は、お豆ちゃん主体の何だか茗荷を感じる
和え物だったか、、なかなか美味かったです♪

画像


で、こちらがぶった切り丼

いろんな魚がたっぷりと盛られとりまして、
念願のウニが一部雪崩が起こったみたいに
斜面に横たわっているとです。

画像


テンション上がるわ

画像


写りは悪いけど、甘美味でっす

でも、こっから先は、

画像


を重点的に食べてって、

・・・最後に、、

画像


いやはやシアワセでしたばい

と言いながら、直ぐこの後に後悔と反省の時
襲いかかってきたんですけどね。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

と、

博多家の話はココまででして、ついでなので、
炙りや秀苑へ3度目も行ってきたって話も
写真主体であげときまする!!

画像


ココは、

前回、ランパス使用2回目の時に、もう一つの
ランパスメニュー
カルビ定食をいただいて、
それが、かなりの高評価だったんで、

夢よもう一度! と、願っていたとです


では、行ってみましょ〜〜!

画像


スタンバッとります。

画像


んで、ほどなく登場でっす

画像


画像


画像


と、ここまでがお肉周りで、

画像


いや〜、美味そうじゃね〜

画像


画像


画像


画像


実際、美味いです♪

でも、美味いですけど、前回の方がとろけました。

画像


最後の一枚。。。

これを食っちまったら夢も覚めるんでしょうな〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、同じくさほどでもありませんでした。

博多家:福岡市中央区港3-1-75
ぶった切り丼 540円(ランチパスポート価格で、通常は880円)
うにトッピング 580円



炙りや秀苑:福岡市中央区春吉3-21-28
秀苑カルビ定食 700円(ランチパスポート価格で、通常は1,000円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウニ追加っ! 「博多家」のぶった切り丼 と・・・3度目の炙りや秀苑♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる