びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりよければ・・・! 「草八」のチキン南蛮定食♪

<<   作成日時 : 2015/10/11 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.10.11 過去ネタ〜!
1時からの行動開始となったこの日のお昼は
割に涼しかったので速足でキャナルまで歩いてって、
前回好評だった鹿児島ラーメン復刻食堂
黒豚しゃぶしゃぶを いざ食わん と、
ラースタUのある5階にあがると、

な、なんと

店先の食券機に中国からの観光客(←多分?)が
群がっとるではないかい

なので、こりゃいかん・・・と、直ちにキャナルを脱出して
取り敢えず天神に戻って残り時間に応じた店探しを
してみたんだけど、

結局は、名代ラーメンとか草八とかになるんよね。。。

あ〜ぁ、何でこげんなるとよ

画像


てなこって、

画像


店先のこげな(←コレは店内にあったヤツ)お知らせ、
600円のチキン南蛮定食に釣られての草八でしゅ

画像


画像


メニューは、これ以外にもいろいろあるようです。

さすがに満席になるは程遠い時間帯だけど、
お客さんは結構入れ替わってたみたいですよ。

で、

画像


コレがさほど待たずして登場したチキン南蛮定食で、
思ったよりボリューミィだったので、年甲斐もなく
喜んでしまったのはココだけの話ってことで。。。

内容は、

画像


あたし的には十分過ぎる量のご飯と、

画像


味噌汁、

画像


そして、小鉢のひじきと、

画像


メインのチキン南蛮には、千切りキャベツが・・・

画像


タルタルた〜っぷり♪

画像


4切れだったか・・・一つ一つがそれなりに大きく、
ムネ肉だったけどしっかり甘酢を纏ったうえでの
タルタルなので、王道的言うか、ヨカ塩梅の
チキン南蛮って感じで美味かったです

あと、揚げ置きだったみたいだけど、
カラッと感はちゃんとありましたよん

とまぁ、出だしは散々だったけど、

終わりよければなんとやら! ってことですかね
腹一杯にもなって満足出来ましたからね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

草八:福岡市中央区天神1-11-1
          天神ビブレ B1F
サービス定食 600円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりよければ・・・! 「草八」のチキン南蛮定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる