びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃヨカ!「博多ラーメン 膳」のニンニクコク味ラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/09/03 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.9.3 過去ネタ〜!
台風15号 の影響で、ビブレもジュンク堂も
新生飯店も臨時休業していた日のお昼は、
膳とリンガーハットと言う狭い選択肢から、

画像


でいただくことにしました

多分他にもやってる店はあったんだろうけど、
風がめっちゃ強くて歩きたくなかったし、
それと、もう一つの決め手として、
外の行列がなかったとですョ♪

ちなみに、上の写真は帰りしなの一枚です。

画像


注文(食券制です)は、ふと目に付いた
ニンニクコク味ラーメンにしてみました。

で、

台風で出勤者少ないんで、大丈夫やろ・・・

と、思いながら引き寄せると、、

おおっと

いきなりの、鼻を突き刺すニンニク風味攻撃とは
コレはなかなか手強いんでないかい

画像


どれどれ・・・いや〜、期待どおりのニンニクだわ♪

状態としては、ペースト状でこげ茶色だったな、
いずれにしても、味濃い豚骨スープに馴染んで、
好き者には堪らん出来だったす

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


この手の、しっとり感のあるチャーシュー
個人的に好きなんです。

画像


は、カタを通り越してたような気がするな。。。

んでも、スープとよく馴染んでて、
ズルズルッと、最後まで美味しく啜れましたよ〜だ。

画像


ゴマも合うネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多ラーメン 膳:福岡市中央区天神1-10-13
ニンニクコク味ラーメン 480円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃヨカ!「博多ラーメン 膳」のニンニクコク味ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる