びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かしわご飯ラブ! 「MEN−LABO」で熟成生醤油ラー麺♪

<<   作成日時 : 2015/09/27 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.9.27 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、前回メンラボ流つけ麺
福岡ウォーカー半額クーポンであ世話になった
西中洲のMEN−LABOを訪麺してきました

画像


ランパス では、麺を、熟成生醤油ラー麺、
あごだし塩ラー麺、メンラボ流つけ麺の
3種から、

更にご飯を、梅ちりめんご飯、かしわご飯
熟成醤油卵かけご麺の3種から選べるという
実に6通りの組合せを楽しめる、
何とも嬉しいメニュー構成になっとりまして、

前回のメンラボ流つけ麺から
日も経っているのでそろそろよかろう? と、
のこのこ出向いてきたと、そげなワケで
ありまする

で、あたしが選んだのは、

画像


写りが悪い熟成生醤油ラー麺とかしわご飯で、

一言エクスキューズさせてもらうと、
へっぽこブロガー泣かせ な薄暗さなんすよ

画像


にしても、端正なルックスですこと

画像


どれどれ・・・味は濃いめで、甘さ控えめ。

本来の好みとはちょっと外れるかも、でも、
熟成って言葉が何となく理解できるような、
そげな深みを感じれて、なかなか美味いと
思いましたョ

画像


は、チャーシューと煮玉子を初めとして
挽肉やらオクラやらあれやこれやと。。。

画像


チャーシューは、いたってシンプル♪

あと、

スープに浸った野菜ってのもヨカですネ、
脂感を纏った感じで美味かったす。

画像


は縮れとります。

跳ねないように気を付けないとね・・・
スープの馴染みはよかったですよん

とまぁ、

画像


そげな風にラーメンも美味かったけど、
この日の一番は、このかしわ飯なんです!

ツヤツヤな見た目だけじゃなく、

旨味の詰まり方と言い、炊き加減と言い、
まったく非の打ちどころがなかったですもんネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

MEN−LABO:福岡市中央区西中洲3-1
熟成生醤油ラー麺とかしわご飯 540円(ランチパスポート価格で、通常は730円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かしわご飯ラブ! 「MEN−LABO」で熟成生醤油ラー麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる