びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 匂いもステキ! 「天龍軒」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2015/09/15 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

H27.9.15 ヌ〜ブラ過去ネタ〜!
さてさて、昨日から連載開始(←?)となった
ヌ〜ブラネタ第2弾は、と言うと、

来来が大満足過ぎたので、この先どうなるん?と、
一抹の不安を抱えての天龍軒なるお店でして、

画像


何だか、一人では入り辛い感じの佇まいだったす

・・・でもね、

画像


食券を手渡してしばらく待ったところで登場した
ラーメンを手繰り寄せたら、

立ち上ってくる芳し匂いが何ともステキで、
直ぐに美味さを確信できたとですョ

画像


どれどれ・・・マジ美味かっ♪

匂いも豚骨感も来来とは全く違うタイプの
おろしニンニクがよく似合うワイルド系スープで、
あと、若干のとろみも感じられたりして、
我がツボにドンピシャなんですよね

いやはや、ここでこげなスープに出会えるとは
ヌ〜ブラ冥利 に尽きるってもんです

画像


ところで、大正町とはなんじゃらほい?

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ、
それから最初からゴマが振りかけられとります。

画像


チャーシューは甘目の味付けで、
食感も含めて好みだったす。

画像


もスープとの馴染みヨキでグッド・・・・・

とまぁ、何とも大満足な2軒目だったワケで、
こりゃ、3軒目も期待が持てるかもネ・・・??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、それなりに溜まってきたって感じっす。

天龍軒:福岡県飯塚市庄司1150
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここもTAKAさん、また行こうと思えば行けるんですよね、羨ましっ!
しかし、ニンニクがドンピシャでなお美味かったですね!!
かめ
2015/09/15 20:35
マンゾク、マンゾク、マンゾクステーション!
2軒目も満足とはなかなか無いですよね(^^)
アクセスも右肩上がりみたいで何よりですw
カズ
2015/09/15 22:27
かめさんへ
帰省の際に行こうと思えば行けますが、二男坊が起きてくるのが遅いので、昼飯タイムを過ぎてからの訪麺になるのがどうも・・・でも行きたいっす!!
TAKA
2015/09/16 15:45
カズどの
2連ちゃんマンゾクステーション! やりましたネ
ただ、アクセスよりも財布の中身が右肩上がりになって欲しいとばってんが。。。
TAKA
2015/09/16 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
匂いもステキ! 「天龍軒」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる