びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一生分のパクチー! 「ガイトーン」でカオマンガイ ハーフ&ハーフ♪

<<   作成日時 : 2015/08/13 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.13 ランパス過去ネタ〜!
この日も昼の気温は35度を超えてたようで
前日、暑い中をキャナルまで歩いて行こうとして
頓挫した教訓を活かして、パルコ本館地下の
ガイトーンって、タイ料理専門店なのかな?
そげなお店へ行ってきました

もちろんランパス参戦店でございやす

画像


知り合いがいたので店の写真はナシ

で、ランパスメニュー
カオマンガイ ハーフ&ハーフ
パクチー付きで注文すると、

画像


さほど待たずして登場しましたョ

画像


蒸した鶏肉と揚げた鶏肉がハーフ&ハーフの
カオマンガイと、

画像


ガラ系のなかなか美味しいスープ

それから、

画像


パクチーはぎっしり詰められてて、
もう一生分食ったかもしれん! って感じです

画像


あと、こちらはソースですね。

手前のチリソースは、揚げた鶏肉にとのことでした。

画像


にしても、ライスの美味いこと

もちろんタイ米でして、
ジャスミンライスを鶏スープで炊き上げたって
ランパスに書かれとりましたな、

甘めなソースをかけても美味いんだけど、
個人的にはそのままの方が好きだったす。

画像


画像


なので、ソースはもっぱら肉専用です。

鶏肉は、両極端な食感で面白美味かったですよん

画像


パクチー後半戦!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ガイトーン:福岡市中央区天神2-11-1
カオマンガイ ハーフ&ハーフ 540円(ランチパスポート価格で、通常は900円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一生分のパクチー! 「ガイトーン」でカオマンガイ ハーフ&ハーフ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる