びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お揚げさん・・・? 「麺アトリエ 行」で地どり味玉白湯らぁ麺+しめ飯♪

<<   作成日時 : 2015/08/11 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H27.8.11 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、麺アトリエ 行まで歩いてって
ランパスメニュー の地どり味玉白湯らぁ麺を
しめ飯付きでいただいてきました

前回、味噌薫 鶏麺 なる一杯を食べてて
そん時は、福岡ウォーカー半額クーポン券
お世話になっとるんですよネ・・・

画像


カウンター席とテーブル席が並んだ店内は、
3〜4人の先客と6人程の後続って感じで、
通常は食券機制なんだけど、ランパスは
席に着いての現金払いだったす

画像


画像


で、

画像


コレがしばらく待ったところで登場した
地どり味玉白湯らぁ麺で、なんつ〜か
見た目、どよ〜〜んとした印象でしゅな

画像


どれどれ・・・飲むにしたがって旨さが増してくる
最初は見た目と同じ、どよ〜〜んな味、

とでも言えばいいのか、、

上手く表現出来んけど、ある意味面白美味いかも・・・??

画像


は、豚と鶏のチャーシューと煮玉子と
シナチクと、、

なんと、

画像


片面に焼き色が付いたお揚げさんとは
何とも珍しや。。。

奇を衒ったのかなぁ?

けど、存在価値が今一つ分からんかったのよね

画像


柔いチャーシューと、

画像


肉質しっかりなチャーシューは、柔い方が好き

画像


は少し緩めだったけど、
スープとの馴染みはバッチシだったな、、

きっと、店主の思惑どおりなんでしょう、
最後まで美味しく啜れましたよん

画像


そして、途中でやってきてたしめ飯がコレ!

画像


薬味は、前回お気に入りだったワサビが消えとりました。

なので、今回は、

画像


柚子胡椒主体で・・・

画像


美味かです。

そして、かなり腹一杯です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

麺アトリエ 行:福岡市中央区天神3-5-8
地どり味玉白湯らぁ麺+しめ飯 540円(ランチパスポート価格で、通常900円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お揚げさん・・・? 「麺アトリエ 行」で地どり味玉白湯らぁ麺+しめ飯♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる